2010年06月01日

バタフライ!


ここ数年、好きになったアナウンサーや女優が
すぐ結婚したり、熱愛発覚したりするケースが頻発してるのですが…


ここ最近、ずっと曲を聴いていた歌手の“おめでた”。



木村カエラ&瑛太、結婚



以下、日刊スポーツより。


俳優瑛太(27)と歌手木村カエラ(25)が
結婚することが5月31日、明らかになった。
カエラは現在、妊娠5カ月で11月に出産の予定だ。
09年8月から交際をスタートした
若手実力派俳優と人気歌手のビッグカップルが、
めでたくゴールインする。




別に
「きゃーカエラちゃんカワイイー!」
みたいなハマり方ではないので
結婚しようが妊娠しようが構わないんですけれど…
どうして、こうも
気にかけた人がどんどん幸せになっていくのか…



これで、次誰かが結婚とかしたら、
“パワースポット・寅”ってペンネームにしよう。
ラベル:木村カエラ 瑛太
posted by 天八亭寅次郎 at 08:53| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

当選…速報







貴乃花親方、相撲協会理事に当選



以下、サンスポより。


日本相撲協会の役員改選に伴う理事選挙は1日、
東京・両国国技館で投票が行われ、
二所ノ関一門を離脱した
元横綱の貴乃花親方(37)=本名花田光司=は10票を獲得し当選した
今回の理事選は定数10人に対し11人が立候補しており、
4期8年ぶりの投票となっていた。落選したのは大島親方。

(中略)

各候補の得票数内訳は以下の通り。(カッコ内は一門)
 
二所ノ関(二所ノ関)11票、
放駒(二所ノ関)11票、
武蔵川(出羽海)11票、
北の湖(出羽海)10票、
出羽海(出羽海)10票、
九重(高砂)10票、
陸奥(時津風)10票、
鏡山(時津風)10票、
友綱(立浪)10票、
貴乃花(無所属)10票
大島(立浪)8票



二所ノ関一門の内紛に、
立浪一門の大島親方が煽りを喰ったカタチになりましたが、
ともあれ注目の貴乃花親方は晴れて新理事に就任できそう。

…しかし、10人いる理事の中で「若手」は彼だけ
(九重親方とかは、まだ若い方か…)

大ベテランばかりの理事会で、
“新参者”が存在感を示せるかどうか…。

なんか、政権末期の自民党みたいな感じですやん



とにかく古い体質を改善するためにも、
孤軍奮闘でも頑張れ貴乃花親方!

ただ、上手にやりなさいよ。“押し相撲”だけじゃなくてね

ラベル:貴乃花
posted by 天八亭寅次郎 at 15:33| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

非常に危険です!…速報

テレンス・リー、路上で暴行される


gnj0912091002020-n1.jpg



「非常〜に、危険です!」






以下、サンスポより。

神奈川県警相模原署は9日、タレントの
テレンス・リー(本名・加藤善照)さん(45)を殴って
けがを負わせたとして、傷害容疑で神奈川県相模原市相模原、
アルバイト、稲葉暁容疑者(42)を逮捕した。
 
同署によると、テレンスさんは顔などを殴られ重傷
テレンスさんが歩道を自転車で走っていたところ
擦れ違いざまに稲葉容疑者と接触、トラブルになった。
稲葉容疑者は酒を飲んでいたという。





…なんか、いろいろショック。

◯元傭兵なのに、酔っぱらいの攻撃を避けられなかった。

◯結構儲けていると思われるのに、夜中に自転車?

そして

◯本名・加藤善照さん



それ…ホンマでっか!?

posted by 天八亭寅次郎 at 13:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

平井理央よりイイ!?…速報

こっちのニュースの方が、びっくり。


元モー娘。・紺野あさ美、テレ東アナ内々定


w_asami01.JPG.jpeg




…ていうか、
もう辞めてたことすら知らなかった。










以下、中日スポーツより。

元モーニング娘。の紺野あさ美(22)が、
テレビ東京のアナウンサーに内々定したことが7日、
関係者の話で分かった。
紺野は、慶応義塾大学環境情報学部に在学中
2011年4月から
あこがれの女子アナ人生がスタートする見込みだ。
 
紺野は01年8月、モーニング娘。に第5期メンバーとして加入し、
06年7月に大学進学を目指すために同グループを卒業。
同年12月にAO入試で現在の学部に合格し、休業を発表した。





やるな〜テレ東!


これは、掘り出しもんでしょう。



いま、テレビ界の潮流を作っているのはテレ東
だと言っても過言ではないでしょう。
旅番組、グルメ番組、バラエティ、ドキュメント、歌番組…
どのジャンルを見ても、突出したアイデアがあり、
他局の追随を許さないインパクトがあります



そして、何と言っても、女子アナがイイ感じだ!!!


1129a.jpg


…人妻でもイイ!
大橋未歩アナ。








ooe_tegata.jpg

知性と癒し。
大江麻理子アナ。






matsumaru_big.jpg


「エンジェル」
松丸友紀アナ。







…などなど、
決してフジテレビに負けず劣らずの布陣


そこに紺野さんが加われば…。




でもねぇ、寅にとっては

女子アナ=OLの日本代表

なんですよねぇ。
だから、あんまりカワイすぎる、美人すぎる人がアナになっちゃうのは
実は複雑な気分なのです

W杯直前に、外国人選手を帰化させちゃう、みたいな感じで。



だから仮に紺野さんがテレ東に入ったとしても、
寅の「ココロのベストテン第1位」は
松丸アナで変わりません



…なんじゃ? この文章。


posted by 天八亭寅次郎 at 11:13| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

あ〜あ、やっちゃったぁ…速報

IMALU、歌手デビュー決定!


a350.jpg


生きてるだけで丸もうけ
なのになぁ…。






以下、音楽情報サイト「BARKS」より。


大物芸能人である両親のDNAを受け継ぎ
世間一般に“特別な存在”として扱われているIMALUは、
「普通じゃないかもしれないけど、
 私だってみんなと同じでいっぱい泣いたり悲しんだりもする。
 “本当の私”をちゃんと伝えたい!
という思いから、作詞やスタイリングにもチャレンジ
本音で自身の熱いメッセージを発信していく

気になるデビュー曲のタイトルは、
「Mashed potato」(マッシュド・ポテト)。
いろいろな物事がめまぐるしく、
ぐるぐる巡る自分のアタマの中身を食べ物に例え、
端的に表現したら、このタイトルが思い浮かんだという。




…そ、そうですか…。
ま、頑張っていただけたら良いと思います。はい。



ここで、父上の名場面を見つけましたので、
それだけ、貼付けておきます。








posted by 天八亭寅次郎 at 11:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

もしもバイオリンが弾けたなら…速報









森繁久彌先生、死去



gnj0911101934019-n1.jpg



96歳でしたか…。






以下、サンスポより。


映画「夫婦善哉」や
テレビドラマ「七人の孫」などで知られる俳優で
演劇界初の文化勲章受章者
森繁久彌さんが10日午前、
東京都内の病院で老衰のため死去した。96歳





ほんと今年は「大物」がたくさん逝きます。
マイケル・ジャクソンに清志郎に三沢に…
そして、とうとう森繁センセイのXデーが…。

元気でいてはるからこそ「ぼちぼち…」ってシャレも言える訳で
最近は芸能人の葬儀にも参列されてなかったですから、
やはり…という予感はしていたのですが。


日本の芸能史に残る名優です。
最後も華やかに送ってあげていただきたい。

弔辞は、センセイの跡を継いで
「弔辞タレント」っぽくなってきた萩本・大将・欽ちゃんでしょうか。



なんにせよ、森繁センセイ、安らかに。



ラベル:森繁久彌
posted by 天八亭寅次郎 at 20:25| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

懲りずに、またやるん邪ぁ…速報









大仁田厚、長崎県知事に立候補か



以下、サンスポより。


来年2月投開票予定の
長崎県知事選に出馬する意向と一部で報じられた
プロレスラーで元参院議員の大仁田厚氏(51)が20日、
自身のブログで知事選について言及。
明言は避けながらも、出馬への意欲をにじませた
 
大仁田氏は3年前に父親を亡くしたことを機に、
故郷・長崎に頻繁に帰るようになったと告白。
友人や地元住民らと地方の抱える問題点を語るうち、
このままでは地方はボロボロになってしまう
と危機感を抱くようになったという。
 
出馬については
パフォーマンスや目立ちたがりの自分を捨てて
 謙虚に冷静に考えないと、まわりの人に迷惑をかける

と述べ、周囲の意見を踏まえて判断する姿勢を強調。
地元密着型の政治家として新党大地の鈴木宗男代表の名を挙げ、
近日中に話を聞きに行くことを明らかにした。





…なんだ、解ってんじゃん。自分の性格。

しかし、パフォーマンスや目立ちたがりの自分を捨て、
謙虚に冷静に考えた結果が「知事選立候補」なのでしょうか




ご自身の知名度や能力を考えて、長崎のためになりたいのならば、
知事になることよりも、稼業であるプロレスを軸とした興行の方が
まだ近道なのではないでしょうかね?



地方の低迷、それは国にとっても重大な問題ですが
長崎の場合は、それだけに留まりません
朝日新聞などは報じていないかも知れませんが、
ホントに長崎を起点に、
日本という国が、他民族に乗っ取られるかもしれないという危機
すぐ目の前まで来ているのです。
「外国人参政権」を推す民主党政権は、この怖さを解っていない。


ゴシップ絡みで中央の政治から逃げた男が
国家の危機さえ招きかねない事態を孕む自治体のピンチに立ち向かえるのか?

プロレスは「邪道」で通せても、
行政は「王道」でなければ困るんです。




悪いことは言わないから、
長崎のご当地タレントとして頑張ってください。
ラベル:大仁田厚
posted by 天八亭寅次郎 at 13:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

オトコの子になりたい…速報

元男闘呼組・成田昭次、大麻で逮捕



以下、サンスポより。


元男闘呼組のギタリスト・成田昭次容疑者(41)が28日、
大麻取締法違反(所持)の疑い
警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことがわかった
捜査関係者が明らかにした。
 
逮捕容疑は27日夜、
東京渋谷区の自宅で、乾燥大麻数グラムを隠し持っていた疑い。
 
男闘呼組は男性4人によるユニット。
メンバーは高橋一也(40)、前田耕陽(41)、岡本健一(40)。
映画『ロックよ、静かに流れよ』(88年公開)
などに出演し話題を呼んだ。
88年に、シングル「DAYBREAK」で歌手デビュー。
日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞した
TIME ZONE」で一躍トップアイドルの仲間入りを果たした。
93年に解散後、
成田容疑者は単独でライブハウスなどを中心に音楽活動を展開していた





あーあ。見っかっちゃった。


彼を除く3人は、役者として、または関西ローカルタレントとして
活動しているのは目にしていたんですが、
成田くんだけは、頑にミュージシャンを続けていたんですね

んで、大麻やって捕まるとは、なんてロックな!(←偏見)




今年は、芸能人の死去と逮捕が相次いでますな
残り3ヶ月、まだまだ出てくるかも。逮捕者


ギョーカイの薬物汚染が、
さらに明るみになる「Daybreak(夜明け)」となるのかしら


ラベル:男闘呼組
posted by 天八亭寅次郎 at 13:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

深い空の彼方へ…速報

ディープスカイ、屈腱炎で引退



kba0908191419010-p4.jpg



思い出すぜ、あの鬼の末脚!
(写真は'08神戸新聞杯)







以下、サンスポより。

08年のダービー馬で、
函館競馬場で調整中のディープスカイ(栗東・昆厩舎、牡4歳)が、
左前浅屈腱炎のため引退することが決まった
19日にJRAが発表した。今後は種牡馬になる予定。

(中略)

また、昨年、ディープで
ダービー2年連続制覇(07年はウオッカに騎乗)を成し遂げた
主戦の四位洋文騎手は
「昨年の秋から惜しいレースが続いていたので、
 この秋は雪辱を果たそうと自分も力が入っていたところでした
 将来、ディープスカイの仔でレースに乗ることを楽しみにしています」
とディープ2世の活躍を期待した。





忘れもしない、去年の神戸新聞杯
最後の直線に入るまで馬群に埋もれていたディープが、
一気に他の馬を抜き去り、余力を残してフィニッシュした、あのレース。
寅は、阪神競馬場で、一部始終を観ていました。

この馬、すげえ!

その後は、ことあるごとにディープを推し、
何度も外れ馬券を手にしたものです。(もう!四位!)
ウオッカやダイワスカーレットとの熱戦もありました…

ああ…もう一度、あの末脚を観たかったよ、ディープ
ほんと、これからが勝負だったのに…。

でも、ありがとう、ディープスカイ
いい夢、いっぱい見させてもらったよ。


あとは、またスゲェ子供を作っておくれよ!
お疲れさま。
posted by 天八亭寅次郎 at 16:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ベストです…速報

ベストスイマー賞に長澤まさみ



gnj0906251452022-p1.jpg




ぼくのハートも波打つ。








以下、サンスポより。


水泳の発展と普及に貢献した人に贈られる
第10回ベストスイマー賞
の表彰式が25日、東京都内で行われ、
女優の長澤まさみ(22)、俳優の速水もこみち(24)、
お笑いタレントの東野幸治(41)、
お笑いコンビ、南海キャンディーズの
しずちゃんこと山崎静代(30)の4人が受賞した。





え? 
“ベストスイマー”って、オリンピック選手とかじゃないの?




目下、「寅のココロのランキング」1位の長澤さんですから、
水着を着たって…




水着…




ああ、しょうゆうこと!
posted by 天八亭寅次郎 at 18:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ショックも、でっかいどぉ…速報

コピーライター・眞木準氏、死去


※ソースは林真理子さんのブログより



広告業界の末端で、
コピーライターの端くれとして生きている寅ですが、
若い時から「こんなコピーが書きたい!」と思わせる
スタイリッシュで、ウィットに富んでいて、ユーモアがあって…
それを、ほんの1フレーズに忍ばせる技術
この方の真骨頂でした。



【代表作】(Wikipediaより引用)

でっかいどお。北海道。(全日空)
イマ人を刺激する。(TDK)
ホンダ買うボーイ。(HONDA CV-R)


ただのダジャレじゃない、
そこに商品の特性と、買う側の生活感がある。
これこそがキャッチコピーの神髄であり、
寅が強く憧れ、今も追い求めるコピーのスタイルなのです。


今、作品集を見てると、

恋さえあれば、愛などいらない。

失恋は、何度やっても、やめられない。

恋が着せ、愛が脱がせる。


この辺の、あの時代の男っぽい、カッコの付け方。
憧れるんだよな。
そして、いま自分に一番足りない要素かも知れない

もっとカッコつけなきゃダメだな、恋も、仕事も。



広告史に残る、数々のお仕事、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

これからも、時々は眞木さんの作品を見て、
自身のそれの向上のために、勉強させていただきます。



合掌

ラベル:眞木準
posted by 天八亭寅次郎 at 17:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

過激な“ハト派”です…速報

鳩山総務相、辞任へ



20090612k0000e010051000p_size5.jpg




痩せた?






以下、毎日新聞より。

麻生太郎首相は12日、
日本郵政の西川善文社長の続投を認める意向を固めた
同日午前、
続投に反対する鳩山邦夫総務相を首相官邸に呼んで協議したが、
鳩山氏は姿勢を変えず、首相官邸を出る際、記者団に
「私は自分の信念を全部申し上げた。
(首相からは)いろいろ話があったとしか言えない」
と語った。同日午後、再協議するが、首相は更迭も辞さない考えで、
鳩山氏は辞任する意向を周辺に伝えた

首相にとって
鳩山氏は自民党総裁選で3回にわたって支援を受けた盟友で、
更迭することになれば政権への打撃は必至
次期衆院選が近づく中、政府・与党内では西川氏の進退問題を巡る
混乱の長期化に批判が強まっており、
事態収拾に動くのが遅れたことで
首相の指導力不足を露呈する形になっている




首相の指導力不足は、今に始まったことではないですが…

しかし、これで自民は、
国民の不安・不満よりも財界へのメンツを選んだ、
ということがハッキリしちゃいましたね
このまま選挙となると…結果は言う迄もないか。


しかし、弟バト、今後はどうしはるのか…。


まさか!

鳩山弟電撃移籍!? 兄弟タッグ結成!?


なぁ〜んて、プロレス的展開が待ってたりして(笑)
posted by 天八亭寅次郎 at 13:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

哀しいお知らせ…速報

天八亭寅次郎、肝臓ピンチ!



先月に行われた天八亭寅次郎(34)の健康診断の結果が
5日、発表された。
心配された糖尿、通風といった成人病関連は異常がなかったものの
肝臓検査の項目のみ「C」判定が下され、
過度な飲酒の抑制と3ヶ月後の再検査が通告された。




行かねえよ! そんなもん!ちっ(怒った顔)



…だから言ったのよ。
健康診断の前日ぐらい、酒飲まさないでくれって
ま、ビールのみで、
後は、いつものバーでもジンジャーエール飲んでたんだけどさ。
日頃の行いです。はい。




今日は週末。
仕事終わりで、またギャンタンの収録。
明日は朝から広島に行くので、そんなに飲んでもいられないか。

あ〜気分悪い結果だ。

今夜も飲んでやる
posted by 天八亭寅次郎 at 13:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ええっ、今ですか!?…速報

民主党・小沢党首、辞任


sha0905111506021-n1.jpg



む…無念なり。






政治ネタですが、
以下、サンスポより。


民主党の小沢一郎代表(66)は11日、代表を辞任する意向を固めた。
政権を代えるには今、自分が身を引く方がプラスだ
と党幹部や側近議員に伝えた。
 
西松建設巨額献金事件で小沢氏の公設第一秘書が逮捕、
起訴されたことを受け、代表辞任を求める声が党内外で根強く、
このまま代表の座にとどまれば、
次期衆院選での政権交代実現は難しくなると判断したとみられる。
 
民主党は、小沢氏の辞意表明を受け後任を決める手続きに入るが、
混乱が尾を引けば衆院選の行方にも影響が出かねない。
後任には、
ともに代表経験者の岡田克也副代表、菅直人代表代行らの名前が挙がっている。




挙党一致のために辞任するそうですが、
そもそも、元自民党とか旧社会党など
イデオロギーもスタイルも違う人たちを“とりあえず”集めて生まれた党
本当の意味での「一致」ができるのでしょうか?
いつも、あと一歩のところまで自民党政権を追い込むも、
何故か不祥事が発覚し、自滅していくというのを繰り返し…。

寅は別に自民党を強く支持している訳ではありません。
健全な行政のためにはアメリカのような2大政党制が良いと思います。

ただ、その相手が民主党で良いのか?という疑念があるということ。
どうも、この党に全てを任せると
「日本民族にとっての財産」が根こそぎ奪われてしまうのではないか
という不安を、同党の“マニュフェスト”などから感じます。

それに、毎度毎度、自民党の揚げ足取りばかりでね…。




党首をもう一度選ぶなら、
若手(って歳でもないんだろうけど)の原口さんあたりを選んじゃえば、
何かが変わりそうな気もしますがね…。


ま、どうなることやら。

ラベル:小沢一郎
posted by 天八亭寅次郎 at 18:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

こんな夜にスローバラード…速報

ロッカー・忌野清志郎、死去


gnj0905022319015-n1.jpg



いつも歌ってたな。
歌ってるとこしか思い出せない。






以下、サンスポより。

ロック歌手の忌野清志郎さんが
2日午前0時51分、癌性リンパ管症のため死去したことが分かった。
享年58歳。近親者のみで密葬を行う。
告別式は5月9日、東京都青山葬儀所にて。一般の弔問も受け付ける。
 
忌野さんはロックバンド、RCサクセションのボーカルとして
「雨上がりの夜空に」などのヒット曲を生んだ。




初めてこの人を目撃したのは、いつだったか。
坂本龍一とやってた「い・け・な・いルージュマジック」だったか。
気持ち悪いオッサンだと思った。

世代的にRCの音を聴くには少しズレていたのかも知れない。
高校ぐらいになってから、その存在を深く知ったように思う。


その一方で、忘れられないのが東芝EMIとモメにモメて、
結局、別レーベルで発売したアルバム「カバーズ」。
核・原発反対などメッセージ性のキツい楽曲が発売中止になるなんて
これは相当キケンなことをやってるんだと、
ニュース番組(TBSで報じてたのを記憶)を観ながらゾクゾクした。
折しも、ちょうど深夜ラジオにハマり始めた頃、
たぶん当時の寅のオツムでは理解できてなかっただろうけど、
その根底にある心意気こそが“ロック”なんじゃないかなと思ったりした


清志郎と言えば、忘れられない一幕がある。
「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演したとき、
いきなり、ギターをかき鳴らしながら登場。
持ち時間を、全て歌だけでやりきったのだ。
タモさんの隣に座って、ひとしきりトークするという“体制”をすっ飛ばし、
自分らしいカタチにこだわる姿も“ロック”だなぁと
(それ以上に、シャイな人だったんだろうけど)



髪の毛をスッ立ててりゃロックか、ディストーションだったらロックか、
背がデカけりゃロックか、奥歯抜いたらロックか、
シェケナベイベー? ホタテをなめるな?
校舎のガラス壊して回って、軋むベッドでセックスしてりゃ
ハウエバーかよコノヤロー。


マーケに媚びた商業ロックの混沌の中、
RCの曲が、清志郎の声が染みてくる




♪こんな夜にオマエに乗れないなんて


今夜、雨は降っていないが、
ココロ濡らす雨上がりの夜空の下、あんたのスローバラードを聴いてみるよ。









ありがとう。

合掌

posted by 天八亭寅次郎 at 01:24| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

降板の準備、お願いします…速報

地デジCM、中止決定



gnd0423006-n1.jpg



全裸党、党首です。









以下、サンスポより。

総務省などは23日に
SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が
公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことを受け、
現在務めている2011年から始まる
地上デジタル放送普及推進のキャラクターから外す方向で検討に入り、
鳩山邦夫総務相(60)も降板させる考えを示した。





鳩山の弟に言われたくない気もするけどね
友達の友達はアルカイダの人だけに。



報道によると、
“何かを叫んでいた”という証言もあるようですが、
いったい、何を叫んでいたのか?

ちょっと考えてみたら、おもしろいかも。
ラベル:草g剛
posted by 天八亭寅次郎 at 14:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

すぐにフイに…速報

藤原紀香・陣内智則夫妻、離婚へ



KFullNormal20090319111_m.jpg


あ〜あ。







以下、スポニチより。

女優の藤原紀香(37)とお笑い芸人の陣内智則(35)が
離婚に向けた話し合いをしていることが18日、分かった。
2人はすでに別居している。
紀香と陣内は、2007年4月に兵庫県加古川市役所に婚姻届を提出。
トップ女優と芸人の結婚は、当初から「格差婚」と言われていた
紀香は先月24日、都内で行われたイベントに出席し
人生これからもいろいろなことがあると思います
などと意味深な発言をしていた。






なんだろう、この驚きの無さ。



しかし、陣くん。
大阪の帯レギュラー辞めてまで、新生活に賭けたのになぁ…
何故にすれ違ったか。


そもそも、何故結婚したんだか…


そっか、“ノリか”
posted by 天八亭寅次郎 at 08:34| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

あばよ!…速報

よみうりテレビ・虎谷温子アナ、結婚発表






…おめでとう、虎谷さん。





…今日、会社休んでいいですか?
気が抜けた。
ラベル:虎谷温子
posted by 天八亭寅次郎 at 08:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

チューもリアル…速報

チュートリアル・徳井、夏川結衣と熱愛発覚



以下、スポニチより。


お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(33)が、
女優夏川結衣(40)の自宅マンションに通う姿を、
6日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている
双方の事務所も交際を認めている。

バドミントン選手の潮田玲子(25)に
交際を申し込んでフラれたことをテレビで告白したばかりの徳井だが、
実はしっかり7歳年上の夏川と愛をはぐくんでいた
2人は昨年4月から放送された
フジテレビ系の連続ドラマ「無理な恋愛」に
恋人役で共演して意気投合。そのまま交際に発展したようだ。





全然、無理じゃないじゃんかよ!



フラれた方も、うまくいった方も、
いずれも寅の好きな人ではないか!



あ〜あ、芸人になりたい。
posted by 天八亭寅次郎 at 13:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

マジで終了!?…速報

コサキン、27年の歴史に幕




以下、サンスポより。


TBSラジオの長寿番組
コサキンDEワァオ!」(土曜深夜0・0)が
3月28日の放送で終了し、
27年半の歴史に幕を閉じることが2日、分かった。
 
タレント、小堺一機(53)と関根勤(55)の
“コサキン”コンビによるゆる〜いマニア的トークで、
1981年10月の放送開始以来、
幅広い世代から人気を集めてきた。
が、複数の関係者の話を総合すると、
固定メンバーであまりに長く放送したため、
ここで歴史にひと区切りつけようと同局が英断を下した
という。
ただ、固定リスナーが多く、惜しむ声が続出しそう。
現在、後番組については未定だ。




理由の意味が解らない

そんな理由なら、終わるべき番組はもっとあるだろ!


もっとも、聴取率の問題、ギャラの問題、
そしてコンテンツとしての「鮮度」の問題は否めないのかも。



しかし、お笑いタレントによる「ラジオ番組のカタチ」のひとつを
革命的に提示したこの番組の功績というものを
TBSには大切にしていただきたい。
然るべき、幕の引き方があるはずだ


「スーパーギャング」好きだったなぁ…。




最後の放送、何とか聴きたい。
我が家では、TBSの受信が極めて困難なのだけど。

posted by 天八亭寅次郎 at 13:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

