2010年03月02日

恋Through






日増しに暖かくなってますな。
一向に暖まらないのは寅のフトコロでございますが、
それは時間でしか解決できないですから、
せめてホットでホッとできる“出会い”なぞ
どこぞに落ちていないかしらと思う昨今…


「ほぅ、そりゃいいな」と呟いたトピック。



ブログで参加する恋愛番組スタート




以下、サンスポより。


フジテレビは1日、恋愛バラエティー新番組
「恋するTV」(仮題、金曜後11・0)を
4月から放送すると発表した。
 
男女6人の番組参加者のブログを一般公開し、
視聴者が応援やアドバイスを直接送れる
テレビ史上初の双方向恋愛バラエティー」(同局)。
ブログ開始から数回のデートを経て
18日目に男性から告白する流れで、
同局は「ねるとん紅鯨団」「あいのり」に続く
人気恋愛番組にと期待する





ブログで彼女ができるなら、いいなぁ〜揺れるハート



…と一瞬思ったのだが、よくよく読んでみたら
視聴者に散々ブログを荒らされる、ということじゃないか!

ざけんな、このやろう!面と向かって言ってみろ!

…って、怒りんぼの寅なら、毎日ブチ切れちゃうふらふら



んで、また司会者は、久本さんなのかしら。
もう恋を語られても視聴者的にはしんどいんですが…
できれば、優香とかにやってもらいたい
あ、それじゃ「グータンヌーボ」になっちまうか。

…にしても、週末の夜に観る番組ですから、
やはり華やかに盛り上げてもらいたいですなぁ

あ、でも、人気番組になって、
巷の女子たちが皆それを観るために家に帰ってしまったら
週末の街から女子がいなくなってしまう!

…。


ここは、みんなで故意スルーしましょう!



それでは、また。
もう5年半もブログやってますが、まだカノジョできません。
腹立つので、今から仕事の原稿を書くことにした寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう朝日→おやすみ富士






昼間はとある会社へ“出稼ぎ”に行っている寅ですが、
先日、ひょんなことで仕事を頂戴し、土日もコピー書いておりまして、
昨日などはギャングタウンの収録も重なり、
さすがにブログを書く余裕がありませんでした。

でも、この程度の忙しさで音をあげてちゃいけません。
世の中には、もっと忙しくなる人もいるのですから



そんなトピック。

宮根誠司、滝クリとフジ番組司会

gnj0912251030018-n1.jpg


いやいや、ですから、
ほんまに、ちゃいますねんて…
(絶好調の関西人が、ニヤけて口にする言い訳)







以下、サンスポより。


大阪を拠点に絶大な人気を誇るフリーアナウンサー、
宮根誠司(46)が4月から東京進出することが
2月28日、分かった。
4月18日スタートのフジテレビ系情報番組
「Mr.サンデー」(日曜後10・0)
メーンキャスターに抜てきされ、
滝川クリステル(32)と強力タッグを組む
毎週末上京し、日曜の顔になる宮根は
「彼女のグローバルな雰囲気に早く“慣れて”みたい」
と、滝クリとのコンビ結成に早くも心躍らせている。





いやいやいやいや、来ましたね〜!

それでなくても、「とくダネ!」おヅラさんの後任
の宮根サンが抜擢されるのでは?という噂が囁かれる中
そこへの布石とも取れる今回の抜擢

よみうりテレビで昼の顔となったあと、
天下のフジテレビで日曜夜の顔となりますか。
いや〜エラくならはったもんやぁ。


でも、いくら東京で仕事が増えたと言っても、
関西で育ててもらった恩を忘れちゃいけませんよ
そんな素振りを見せると、
大阪のオバちゃんたちは、すぐに

「ほんま、もう“ミィヤ〜ネ〜”」なんて言い出しますから



…。



こんばんは、木久翁で〜す!





それでは、また。
イズミヤさん、ぼく、どうしたらいいですか?
夢の迷い子、寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 00:35| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

週末夜のから騒ぎ







まぁ〜しかし、なんですね。
2月も終わりに近づいてくると、めっきり春めいて。

寅も帰ってきてからPCを立ち上げ、
iTunesで聴いた曲は石野真子の「春ラララ」でした。

♪3人そろって春の日に〜3人そろって春ラララ〜


…わし、一人やっちゅうねん!

あとの二人、どこ行った!?



それはさておき、
この春から、どこかへ行っちゃうトピック。



『恋のから騒ぎ』春から金曜深夜へ


20100224mog00m200049000p_size5.jpg


今夜オマエと“から騒ぎ!”
…言うてる場合かっ!








以下、毎日新聞より。


明石家さんまさん司会のバラエティー番組
「恋のから騒ぎ」(日本テレビ系)の放送枠が、
土曜日午後11時から
金曜日午後11時半に変更されることが24日、明らかになった。
94年4月の放送開始以来、時間変更は初めて。

 
「恋のから騒ぎ」は、一般公募した女性を集め、
明石家さんと恋愛をテーマにしたトークを展開する人気番組。
西川史子さんや小林麻央さんらがレギュラー出演し、
トークの面白さや人気を受けて
芸能界入りしていることでも知られる。




まったりとした土曜の晩に観るからこそ
16年もの間支持されてきたかと思うのですが


金曜の晩かぁ…

さっきのコンパに、こんなオンナおったぞ!

なんて感じで、神経を逆撫でされるような…。

だいたい、アソコに出てくるネーチャンたちは
彼氏に何されただ、しつこいオトコに迷惑してるだと
にぎにぎしく喋ってるじゃないですか


いったい、何の沙汰でぇ? さたでえ…サタデー…


やっぱ、土曜日がいいと思うんですがねぇ…。



金曜の晩となると、
関西ではお化け番組の「探偵!ナイトスクープ」
もあり、
ますますさんま師匠への風当たりも強くなりそうな…。


でも、頑張れ!さんちゃん!




それでは、また。
今季の“から騒ぎメンバー”では
意外と「PTA」が好きかも知れない寅でした。
だって、あたし“M”ですから。


ohashi.jpg



なんとなく、この手の顔が気になる。
というのが一番の理由です。
posted by 天八亭寅次郎 at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

DONとやってみよう!








カーリング、盛り上がってますな!ぴかぴか(新しい)

oao1002221153002-p4.jpg


よ〜! よ〜!
うぉ〜! うお〜っ!





何かね、こんな妄想をしながら観てるんです。

とある会社の“掃除専門部署”のOLたち

鋭い眼差しで床を見つめ、
リーダーの指示の元に、せっせと掃除をするOL3人。
時に激しく大声で指示を出し、プロの技術でミッションを遂行。
今日もみんなのオフィスをキレイにするのが、彼女らの誇り…


そんな目線で見ていると、やはり、こう思っちゃいます。


ああ、この人たちと合コンがしたい!


どうも、スポーツの祭典もスケベな目線で観ちゃう寅です。




そんな今日の、目線を背けたいトピック。


日テレ、『おもいッきり』枠終了


以下、毎日新聞より。


日本テレビの定例会見が22日に開かれ、
今春の番組改編で、
情報バラエティー番組「おもいッきりDON!」から
「おもいッきり」の文字が外されることなどが発表された。
87年の「午後は○○おもいッきりテレビ」以来22年半に及ぶ
「おもいッきり」の歴史に終止符が打たれる

(中略)

また、週末の深夜に放送されていたスポーツ番組
「SUPERうるぐす」が終了し、
新たにお笑いコンビ「くりいむしちゅー」の
上田晋也さん司会
「ゴーイング スポーツ&ニュース」をスタートさせる。
日曜日には、野球好きとして知られる「KAT−TUN」の
亀梨和也さんをスペシャルサポーターに迎える




「おもいッきりDON!」から「おもいッきり」を取ったら
ただの「DON!」になるのでしょうか?
愚鈍のDON? 饂飩のDON? Don Doko Don?

image.jpeg


あぁ…そんなコンビみたいな事
やってた時代、ありましたねぇ…。









ま、司会が変わろうが、企画が変わろうが、どうでもいい。
「丸岡さんタイム」だけは残してくださいね


一方、週末のスポーツ番組に抜擢のくりぃむ・上田氏
こうやって、着々とキャスター的な地位を狙っていくのでしょうか
ま、古館サンが去った「おしゃれ」枠をキッチリと守り、
安定した仕事ぶりを見せる彼ですから、問題ないでしょう。

んで亀梨くんですが…

「野球好きとして知られる」は失礼だろ!?

先輩のアノ人よりは、遥かに野球をマジメにやってただろうから、
せめて「野球経験者の…」と言ってあげないと、
“カツーン”と怒られますよ!!!




…また、ダジャレオチか…。




それでは、また。
どうもJ嫌いと誤解されてるようですが、
寅が嫌いなのは、アノ5人組を使ったマーケティングだけですよ。
もう悪口も言い飽きた寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンタはNO業だ







今日は天気が良かったので、
実家近くの万博公園で梅を見てきたり、
JTSのボス・十一十三アニキと挑んで敗れた
「R-1ぐらんぷり」のサバイバルステージを見たりと
久しぶりにのんびり過ごしました。

R-1に関して言えば、
COWCOWの山田くんは、漫才のとき同様、
そこはかとない“癒し”の笑いを発揮
老若男女、安心して見ていられる芸を身につけましたね
個人的には、ピンではなくCOWCOWとしても
もっとブレイクしてほしいんですけど…。

がんばれ!フルーツ大統領!


といった日曜日の気になるトピック。


鳩山首相、『引退後は農業やりたい』



以下、時事通信より。


この世界から足を洗ったら、農業をやりたい」−。
鳩山由紀夫首相は21日、
都内で開かれた「こども食料セッション」で、
政界引退後の夢の一端を明らかにした
 
首相は席上、食料自給率向上についての小学生の質問に答え、
都会の人たちも農業の大切さを知ることは大事だ
 みんなが前向きになることが自給率を必ず上げることになる」
と強調。これに続き、引退後の「農業宣言」が飛び出した。
 
ただ、首相は偽装献金問題をめぐり
野党から厳しい責任追及を受けているだけに、
すぐに(政界から)足を洗うということではない
とも述べ、進退問題に絡められないよう予防線を張った。




農業、なめんなよ。



もっとも、寅の家も農家ではないので、
エラそうな事を言えた義理ではありませんが、
親戚には農業をやってはる家も少なからずあり、
その大変さは口伝えではあるものの理解してるつもりです。

それを…一国の長でありながら、
他人の意見にコロコロ振り回され、
挙げ句、国益さえ損なおうとしているクソガキ

農家の激務が務まる訳がない!!


…て言うかね、いまの日本が抱える深刻な問題…
雇用問題、食料問題、環境問題、教育問題、人口問題などが、
実は「農業」という産業を真剣に見つめる事で
もしかしたら解決できるかも知れない
と寅は思ってるんです。

だからこれは、
一国の長が、呑気な引退後の“夢”として語る話じゃない。
「国策」として速やかに取り組むべきことなんですよ


どこまで、アンポンタンなんだ、この人!




国会のスピーチでは「いのちを育てる」なんて
途方もない夢物語を宣ってらっしゃいましたが、
この方に出来るのは、“豆鉄砲”に驚くぐらいのことでしょうよ。




それでは、また。
「歌番組ネタ」でプチブレイクのアナログタロウさん。
どうやら同い年のようで…妙に納得。
あの頃に帰りたい寅でした。
ラベル:鳩山由紀夫
posted by 天八亭寅次郎 at 00:24| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

懲りました。






あのぉ、オリンピックって、いつやってるんですか?
いつも、気がついたら競技が終わってるんですけど…。
結果ばかりを聞かされても、あまりピンと来ない寅です。

そんな中、予想通りの“結果”が出た方のトピック。


小倉優子『こりん星は終わった』



gnj1002200507010-p3.jpg



いひひ…ウケてる、ウケてる。








以下、サンスポより。


タレント、小倉優子(26)が19日、
都内で行われたゴルフウエアブランド
「St・Christopher」の発表会見で、
イメージキャラクターに就任。
ピンクのゴルフウエアでキュートに登場し、
「自分の中では(不思議キャラの)
 こりん星は昨年の年末で終わっています
 2010年は等身大の自分で頑張ります」
と“こりん星終結”宣言した。



星が始まったり終わったりするのか、大変だな
まぁ、さほど興味ないけども。


なんだかんだ言いながら、FXなどのマネーゲーム
焼肉店のオープンなどでも話題を集めた方
“天然”の訳がないんですよねぇ。

ただ「こりん星人」を演じるのに“懲りた”だけだと
お疲れさまでした、と言いたい。




それでは、また。
昨夜はギャンタンの編集、気がつきゃ午前4時。
ああ、報われたい。寅でした。
ラベル:小倉優子
posted by 天八亭寅次郎 at 11:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

威勢がいいだけでしょうブルース




昨日は、名優・藤田まことさんが亡くなられたり
ナイナイの岡村さんが一人舞台の開催を発表したりと、
色々語りたい事はあるんですが、
やはりイジらずにはいられないトピック。


スノボ・国母、メダル及ばず悪態



oaf1002190507007-n1.jpg


あぁ〜ん?







以下、サンスポより。

口元がゆがむ。感情は制御不能に陥った。
決勝の2回目を終えると、
まずヘルメットを夜空に投げ上げた。
さらに、ゴーグルも投げ捨てる。
これが性懲りもない『国母劇場』の号砲だった。
 
あぁ〜ん!?」。
首をかしげ語尾を上げた。
日本報道陣の取材エリアの一角。
「満足のいく滑りができましたか?」
という質問に、不満の色を見せた。
質問が聞こえないのなら、その旨を伝えればいいが、
また同様の質問をされた時にも「あぁ〜ん!?」。
さらに、質問が繰り返されると「あぁ〜ん!?」。
“ケンカ腰”の威嚇と受け取られても仕方のない声だった。

(中略)

「(騒動の)影響? 
 そんなの気にしてたらこんなことやってない。
 本当のスノーボーダーが五輪を目指してくんなきゃ、
 おれがまた出るつもりでいますね

 
最後は2014年ソチ五輪へ出場意欲を示した
自分の使命は『スノーボードのかっこよさを伝えること』と考える21歳




そんな彼のテーマソングとして、
この曲を捧げたいと思います。







しかし、スノーボードのかっこよさが伝わる前に
ただ、彼のカッコ悪さだけが世界中に知れ渡る結果となりましたね。

はいはい、お疲れさん。





それでは、また。
氷上だけでなく言動がスベってるなぁとも思った寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

惜しまれざる監督



ちと時間がないので、トピックから。


岡ちゃん続投で、抗議殺到


02321284.jpg



しまった、“岡田監督”違い。






以下、サンスポより。


岡田監督の続投決定から一夜明けても、
日本協会への抗議メールや電話は鳴り止まない状況が続いている
東アジア選手権のふがいない成績を受け、
前日15日に約200件の声が届き、
その9割が退任を求める内容だった。16日は
「昨日より数は少ないが、内容は同じようなもの」
と協会関係者。
コーチ陣の入れ替えなど改善策なき続投に、
サポーターの怒りも収まらない様子だ。




まるで自民党政権末期のような支持率ですが、
それも致し方ないでしょう。
だって、結果が出ていないんだもの

格下相手に勝てず、韓国には惨敗
これが、本番まで1年あるというならまだしも、
もう目前まで迫ってる訳ですから、
何かしらの“テコ入れ”が必要なのではないかと


…しかし、何でこんなことになったのか。

寅としては、
前回大会の直後に監督就任するも、
体調の問題で辞めざるを得なかった
あの老将のことを“惜しむ”



それでは、また。
バンクーバーでは、ようやくメダルが。
あとはフィギュアかな。
ジャンプ陣にも頑張ってもらいたい寅でした。


ラベル:岡田武史
posted by 天八亭寅次郎 at 08:50| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

みにくいスノボの子

昨日が祝日だったこともあり、
ダラダラと実家で過ごしてしまいました。
今日も1件原稿チェックがあるだけ(の予定)なので
昼過ぎに自宅に帰って作業をしようかなと。

来週からは確実に忙しくなるので、
“最後”のゆとりを楽しんでいる寅です。


そんな中、“ゆとり”がもたらした恥ずかしいトピック。


服装乱れで、スノボ選手に抗議殺到


不愉快なので写真は載せずにサンスポから記事引用。


バンクーバー冬季五輪は12日(日本時間13日未明)開幕。
日本選手団の入村式が10日、バンクーバーの選手村で行われ、
選手として冬、夏合わせて
7度五輪に出場した橋本聖子団長(45)や
スノーボード・ハーフパイプ(HP)の選手ら
30人が出席した。
この入村式では、
HP男子代表の国母和宏(21)=東海大=に対し、
服装の乱れがあったとして、
全日本スキー連盟の判断で出席を自粛させる異例の措置も取られた。




ま、学校のセンセイなんかがよく言う
服装の乱れは、心の乱れだ!
ってセリフがありますけども、
これ、まさにその通りだと思います。

まして「日本代表」であるということ、
国を代表して国際社会に出ていくという“責任”感の無さ
見事に服装に表れている訳です。



しかし、どうしてこう毎回スノーボード、
それもハーフパイプの選手は“奇行”が目立つのでしょう?
前の時も「ビッグマウス」の兄と、「ラッパー」の妹が
共に本大会で文字通り“大コケ”して
世界中の笑い物になったことがありましたが…。


金メダルを獲っても、
その振る舞い次第でバッシングされる立場にある「日本代表」
いくら現地・バンクーバーは暖冬でも、
言動次第で周りの目は冷ややかになるってこと、お忘れなく


せめて、競技ではイイとこ見せてください


それでは、また。
スノボの世界って“紳士”がいないのかしら?
朝青龍もスノーボーダーだったら良かったのにと思った寅でした。
ちなみに自分は“スベる”のは嫌いです。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:24| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

その後の“黒船”







世間はまたも「龍馬ブーム」で盛り上がっております。
どこもかしこも龍馬、龍馬、龍馬で…。
何年か周期でやってくるよね。

もっとも、生まれは薩摩で、
憧れる歴史の人物は土方歳三という寅は、
どうしても過度に龍馬へ肩入れできないんですよねぇ

と言うのも、坂本龍馬本人はともかく、
「坂本龍馬ファン」が苦手なんですよ
龍馬がいなければ、今わたしたちはこうして生きてない!
ぐらいの勢いで、知識をひけらかしてくる人達…(←偏見)

I_N_Image_20051222_154746.jpg


だから、龍馬は素晴らしいって
言ってるでしょうがぁ〜!








大河ドラマ「龍馬伝」では、
いま黒船がやってきて、幕府が開国を決めたあたり。
これから、幕末ストーリーっぽくなっていくのでしょう。



そんな中、こちらも“黒船”なトピック。



リア・ディゾン、パチスロ初体験



gnj1002100504004-p1.jpg



「ポイ、シナイデネ…」







以下、サンスポより。

タレント、リア・ディゾン(23)と
ものまねタレント、ホリ(32)が9日、
都内で行われたパチスロ
「宇宙戦艦ヤマト」(山佐)の新機種発表会に出席した。
 
パチスロ初体験のリアは、試打で大当たりを連発し、大興奮
ホリが打っていると、
「そろそろ交代する〜」とおねだりするほどハマっていた
 
08年10月に結婚した
スタイリストの夫(30)とはラブラブで、
バレンタインデーの予定を聞かれると、
主人はチョコレート食べないので、バタークッキーを作ろうかな
と語った。





…なんだろ。この、どーでもいい感じ。

かつて「グラビア界の黒船」と言われ
どの雑誌を見てもリア・ディゾン!って瞬間もありました
しかし、いつの間にかオトコを作り、デキ婚
「ポイ、シナイデネ…」は“迷言”として語り草になっております。




そして今、別に酷く太ったり、醜くなった訳ではないのですが…

0611.jpg



呼んだ?






やはり、全盛期の“華”は明らかに減ったのは一目瞭然
一番の稼ぎ時に、
グラビアタレントとしては致命傷とも言える
「結婚」を迫られた事務所サイドの心境は

まさに開国を迫られた江戸幕府のそれと同じだったでしょうな



パチスロはよく知らないのですが
(一生しねえぞと思ってますが)
もうリアさんには“確変”は起こらないことでしょうな





それでは、また。
実は本名の一字には、
薩摩の名士・西郷隆盛の字が当てがわれている
名前負け選手権大阪代表の寅でした。
けっこう、きびしいでごわす。
posted by 天八亭寅次郎 at 10:44| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

政治家というゴロ




なかなか底上げ感が見られない日本の大不況。
お金を稼ぐのも生半可ではいかないなと痛感する昨今ですが
「こんな時代に誰がした」と問いつめたくなる
政治家の皆さんの資産報告書が公開されたとかで。


美絵子センセイ、資産はゼロ

sha1002090506008-n1.jpg


だって1年生ですもの。







以下、サンスポより。


昨年8月の衆院選で当選した
衆院議員480人の資産報告書が8日、
国会議員資産公開法に基づき公開され、
“小沢ガールズ”の懐具合も明らかになった
民主党新人143人のうち、39人が「資産なし」だったが、
風俗ライターや“ヌード”で映画出演など
数々の“仰天職歴”で話題を集めた田中美絵子氏(34)
=比例北陸信越=も、「資産なし」の報告だった。




ま、現段階でそれなりの資産をお持ちでしたら、
危険を冒してまで議員になろうとはしなかったでしょう
ここについては納得です。

…が、しかし



小沢氏資産、夫婦で約19億円




こちらもサンスポより。

民主党の小沢一郎幹事長(67)の公開された資産に、
和子夫人の所有分を加え実勢価格に換算すると、
推定総額は19億7390万円に上ることが分かった
夫妻の資産の全体像が明らかになったのは初めて。
6都県に8件の不動産を所有する資産家ぶりが浮き上がった。

(中略)

小沢氏は8日の定例会見で、資産公開について
政治家が権限を利用して私財を蓄えるのはいけない
 金持ちかどうかは政治家の資質とイコールではない」
と述べた。




おいおいおいおい!
国会議員を40年ぐらいやってるとしても
約20億円もの金を稼げるって、おかしいだろ!
どう考えても「権限」使いまくって
んで不動産にカタチを変えて管理してるんじゃないか!


そう言えば、この方の資金管理団体は「陸山会」ですが、
個人の欲望を
この日本という小さな“陸”に、“山”のように積み立てるための会だ!


検察、もっと頑張れよ!



それでは、また。
民主党の支持率が「不支持」を下回ったという話。
みんな気づくのが遅い
少なくとも、イデオロギーが相反する党と組んで
行政が機能する訳がないのだから


せめて民主党の若手だけでやってみれば?と思う寅でした。
だって、民主の幹部クラスは、大半が元自民だ
な〜んにも変わらない。
posted by 天八亭寅次郎 at 10:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

去る者、続ける者







昨日の午後からマスコミは「朝青龍引退」で持ち切り
これまで散々バッシングしておいて、
辞めるとなったら「惜しい」「どうして?」だって

バカじゃなかろうか。

確かに歴代3位の優勝回数を誇る“平成の大横綱”
しかし“神”とも言われる地位にありながら
一般人相手に暴行するようでは…
示談になったとは言え。

引退届を受理した(解雇扱いでなく)だけでも
最大限の義理を通してあげたカタチになるんじゃないですかね。


ま、力士としては嫌いではなかったので、そういう意味では残念。
あれだけ多彩な技をもって相手を倒す横綱は近年いませんでしたから
面白い相撲が観られなくなるという意味でも。

ま、一言で言えば

「仕方がない」




そんな中、新たな一歩を踏み出す方のトピック。


安達祐実、昼ドラで『娼婦と淑女』



gnj1002050506010-p1.jpg


コント?








以下、サンスポより。


女優、安達祐実(28)が
4月5日スタートのフジテレビ系昼帯ドラマ
「娼婦と淑女」(月〜金曜後1・30、全65話)に
主演することが4日、分かった。
 
毒殺された子爵令嬢とうり二つの極貧ヒロインが、
令嬢の身代わりとして生きる物語

子役時代から演技派と呼ばれる安達は、
同枠初主演で1人2役に挑戦。
家族のどん底生活を支えるために盗みも辞さない主人公、
紅子役ではボロボロの衣服で
アタイを買って
と衝撃的なセリフも披露する一方、
病弱な令嬢、凛子役ではあでやかな着物姿でそそと立ち振る舞う。
まさに娼婦と淑女といえる安達の二面性も見どころのひとつだ。




どうしてなんでしょう。
それなりに主役を張れるだけの“華”もあれば演技力もある
しかし、女性として一際輝く時期の20代前半も
ドラマや映画でヒロインを張ることも殆どなく
気がつきゃ安い芸人に私生活を振り回され、アラサーと呼ばれる年齢に。
そして、辿り着いたのは昼ドラ…。

ここにも天才子役の悲哀が溢れていますなぁ


しかし、これほど“貧乏役”が話題になる人も珍しい
そもそもブレイクしたのが
同情するなら金をくれ
でしたし、今回もまた「アタイを買ってぇ〜」と
どこまで彼女を貶めたら気が済むのでしょう

薄幸のヒロイン役ばかりの安達祐実こそ薄幸だなと
観月ありさのコメディとかで使ってやってくれよ!



それでは、また。
「見積」と「催促」の日々、もううんざりの寅でした。
ラベル:朝青龍 安達祐実
posted by 天八亭寅次郎 at 10:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ぼくは声援、送ります。








先日も触れました元阪神の今岡選手
無事ロッテに入団決まったようですな!
よかった!おめでとう!
サードでもDHでもいい、レギュラー獲ってくれよ!

…と同学年の選手に声援を送りたい寅ですが、
世間には声援を送られるとキレる人もいるようで。



朝青龍『俺に“頑張れ”とは何だ!?』




spf1002040510002-n1.jpg


俺は横綱サマだ。








以下、サンスポより。

捜査関係者によると、
朝青龍は1月16日未明、クラブで飲酒した後、
路上で多数のファンに囲まれたため、
知人男性が朝青龍とファンの間に割って入った。
 
この際、男性が
横綱、頑張ってください
と声を掛けると、泥酔していたといわれる朝青龍は
オレに頑張れとは何だ!!
と怒りだし、男性を自分の車に乗せたという
男性はクラブ近くの路上で車を降り、
交通事故処理中の同署員に「車内で殴られた」と訴えた。




ヒール役も、テレビカメラの前だからこそ活きる訳で
それを普段からやってちゃ、ただの荒くれ者でしょ

それなら、本場所中も、
自分の取組の際に飛んでくる声援にもキレてたの?
ごめんね、気がつかなくて。



しかし行状が明らかになるに連れ、
もう解雇するしかないんじゃないかな〜と思えてきました。

数々の記録も打ち立てた大横綱です
潔く今のうちに辞めておくのも良いかも知れません
たとえ、解雇されたとしても、時が過ぎれば
ああ、朝青龍は実に強かったなぁ
カイコしてもらえるようになると思うので



それでは、また。
これからまた打ち合わせが1件。
そろそろリアルに儲けたいぞ。寅でした。
ラベル:今岡誠 朝青龍
posted by 天八亭寅次郎 at 13:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

豆、喰らわせてやる






今日は節分。豆まきやって、巻寿司食って過ごす日。
でもさ、ヒイラギの枝にイワシの頭をくっつけて
玄関先に飾るって風習なかったっけ?
衛生的には良くなさそうですが…
なんか寿司屋の商売に乗せられてるだけのような気がして


そんな今日だから、
「鳩が豆鉄砲くらった」ようなトピック集。



貴乃花親方に投票で廃業


一門の大御所が落選したのは自分が貴乃花に票を入れたからだと
立浪一門の安治川親方が辞意を表明
でもさ、そういう相撲界の悪しき風習を打破したいから
貴乃花親方に投票したんでしょ?

辞めてどうするのよ。
その「責任」感じるなら、協会に残って仕事しなきゃ
政治家とは訳が違う。
なんか、後味が悪い。




池谷幸雄、当て逃げされる


首の太さは群を抜く元体操選手でも
クルマには勝てなかったようで

全治3週間のムチ打ちになっちゃったそうな。
最近、メディアで見かけることが少なくなりましたが、
ある意味お元気そうで何よりです。





こちらは逆に…

嵐・松本潤、雪で追突事故



さすがの“嵐”も雪には勝てなかったか。
ま、幸いケガも無いようですから、仕事に影響も無さそう。
これがお笑い芸人なら「スベッたらアカンやろ」って話ですが。






そして最後、

小沢幹事長、不起訴の方向へ



以下、毎日新聞より。


小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の
土地購入を巡る事件
で、
検察当局は政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で
告発された小沢氏を容疑不十分で不起訴処分とする方向
検討を始めた模様だ。
東京地検特捜部は最高検など上級庁と協議のうえ最終判断する。
小沢氏については
政治資金収支報告書に記載されなかった4億円を提供するなど
一定の関与は認められるものの、
現時点では虚偽記載の罪に問える明確な証拠がなく
刑事責任の追及は困難との見方を強めているとみられる。




「疑わしきは罰せず」という推定無罪の原則ですか。
確かに国会開催中の現職議員の、まして与党の幹事長の逮捕には
検察もナーバスにならざるを得ないですな。
ましてアノ小沢一郎ですから、
下手をすると腹を切らされるかも知れない
今回は引き下がってやるといったところでしょう。


この人がお咎め無しとなったことで
案外この人が一番ビックリしてるかも知れない。


sha1001230506007-n1.jpg


え? いなくなんないの?







これがホントの「鳩に豆鉄砲」

おあとがよろしいようで。





それでは、また。
民主党政権になってから、毎日が豆鉄砲のような気がする寅でした。
もちろん、悪い意味で。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

パンク修理もおまかせ!








今日も午前中から打ち合わせが入っておりますので、
手短にお送りします。


パンクブーブー『CMのためなら改名』?


gnf1002020507000-n1.jpg



芸風は古くさい二人。







以下、サンスポより。


番組収録前に観客を盛り上げるために行われる「前説」で、
企業をいかにバックアップできるかを競う「前説王」。
第3夜に登場するパンクブーブーは、
M−1スポンサーのカー用品会社「オートバックス」を担当

前説を披露する前に東京・スーパーオートバックス足立店を訪ね、
お礼奉公し、車検サービス作業を体験した。
 
“パンク”は車を扱う企業にとって縁起のよくない言葉だけに、
2人は「M−1をいただいたのに、失礼な名前で恐縮です
と平身低頭。
CMの仕事をもらえたら、今すぐ改名します
と笑わせた。




彼らのグランプリ決定の瞬間、
寅がまず思ったのは
オートバックスのCM、どうするんや!?
ということでした。
M-1覇者は歴代オートバックスのCMに出演しており、
彼らも例外ではないはずだから。


でも、いいんじゃない。
M-1は獲ったものの、
芸風は今ひとつ古くさいし(←褒め言葉よ)、
今ひとつ“華”もないので
オートバックスで“カスタム”してもらうってことで

オートバックスなら、パンクブーブーも新車同然!

みたいな?




それでは、また。
クルマは新古ぐらいがちょうどいい寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

決まり手は顔パンチ






昨日からYouTubeで
また、ドラマ「砂時計」にハマっております
昨夜も午前4時ぐらいまで観ちゃったふらふら
もう思春期の恋愛モノに弱すぎる…。
ツンデレな展開が溜まりません
ま、登場人物たちが成長するにつれ
内容はどんどんドロドロになっていくのですが…。



そんな今朝のドロドロなトピック。


朝青龍泥酔事件、実は一般人相手!?


spf1001280509002-n1.jpg



「暴行」時のイメージ。







以下、サンスポより。


大相撲の横綱朝青龍(29)が
初場所中に泥酔し暴行したとされる問題で、
28日発売の「週刊新潮」が暴行の詳細を報じた。
泥酔した朝青龍は一般男性の鼻骨をたたき折るなど
まさに凶行だったとの内容
日本相撲協会は
すでに朝青龍、師匠の高砂親方(元大関朝潮)に対して
厳重注意処分を下しているが、
被害者が今後、麻布署に被害届を提出し、
同署が朝青龍の事情聴取などを行えば、
出場停止を上回る処分が科される可能性も出てきた。

(中略)

週刊新潮の
「水商売男性の鼻骨を叩き折った『朝青龍』」という記事によると、
朝青龍は16日午前4時すぎ、東京・西麻布の路上で、
飲食店の責任者の男性を相手に突然激高
自動車の後部座席で顔面にパンチを浴びせた
さらに運転手に「川へ行け」と命令。
おまえをそこで殺してやる
と脅しながら暴行を続けたという






おいおいおいおい!
これ、プロの格闘家による、一般人相手の暴行でしょ?
出場停止とか、そんな次元で済むのか?
ともすれば、薬物使用よりもストレートに酷いじゃないか。
(一般人を脅迫、暴行しているという点で)

出場停止とか、そんなレベルの話で済むのか?
内館牧子でなくても、
これは引退勧告…いや解雇でもおかしくない

暴行はアカン、暴行は…

泥酔してモノを壊したぐらいのことなら
(いや、それもアカンけど…)
これまでにも多々あった話ではあるけれど
一般人相手の凶行は…
完全に相撲道、いやスポーツマンシップに反するでしょう

それに、普通に、傷害事件として立件されれば
「逮捕」ということも有り得るのでは?
そうなりゃ、国会議員じゃないんだから護りようがない



一体、どうやって責任をドルジ?



…いや、これはホンマ、シャレにならんわ…。
「新潮」の記事が、真実ならね。




それでは、また。
きっと今夜も「砂時計」にハマる予定の寅でした。
いやぁYouTubeよ、ありがとう。
ラベル:朝青龍
posted by 天八亭寅次郎 at 10:24| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

英夫語の時間です








とかく人生とは、「教科書」通りにはいかないもの
もう学校では教えてくれなかった問題ばかりに苦しみ
のたうち回る今日この頃でございますな。



そんな中、役に立たなさそうな教科書のトピック。


東国原知事、教科書に登場


sha1001270501002-n1.jpg



英語も、せんといかん。









以下、サンスポより。


宮崎県の東国原英夫知事(52)が
今春、全国約100の大学で採用予定の
時事英語の教科書に登場することになった
「宮崎県のセールスマン」ぶりなどを紹介しており、
知事本人は
教科書に載るのは非常に恐縮だが、ありがたい
とテレ笑い。

(中略)

お笑い芸人時代から選挙、知事就任後の活動まで
「選挙運動はいかなる政党にも属さないことを強調した」
などと3ページにわたって紹介している




一連の「教科書つくる会」をめぐる動向や、
大学時代、自著を生徒に買わせてた教授陣などを見てると
「教科書」とは言えども、一書籍でしかないのだなと
その中のひとつに、たまたま東さんが載るだけ。


しかし、やはり教育を司る「教科書」ですから
そこは真実を記していただきたいものです。


◆◆◆Lesson 1◆◆◆

Hideo is not thinking about it in Miyazaki.


リピート、アフターミー!

Hideo is not thinking about it in Miyazaki.
(英夫は宮崎のことなど、考えてもいない)

Good!


◆◆◆Lesson 2◆◆◆

Hideo is not interested at all in Miyazaki.


リピート、アフターミー!


Hideo is not interested at all in Miyazaki.
(英夫は宮崎には全く興味がない)



Yes!




◆◆◆Lesson 3◆◆◆

Hideo want to go back to Tokyo.


リピート、アフターミー!


Hideo want to go back to Tokyo.
(英夫は東京に帰りたがっている)



Excellent!




もっとも、東さんはやりたいことも言ってることもよく解ります
しかし、いま本当に解らないのは、
民主党政権が何をどうしたいのか、真相はどうなのかということ


出来ることなら英語の教科書よりも
あの“宇宙人”が話している言葉の教科書を出してもらいたい。

加えて、「真実の小沢」みたいな“歴史”の教科書を

もう国民に気付かせてやってくれ。
どだい無理だったんだ、この人達に政治は。。。






それでは、また。
本当に欲しいのは「恋の教科書」(嘘が書いてないもの)
でもマニュアルには縛られない寅でした。
良くも悪くも。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:40| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

神様お願い








広告の制作という仕事において、
広告主のチェックという工程を飛ばす訳にいかないのですが、
そこが滞ってしまうと全く仕事が進まないという点があります。
勝手に進められないんですね。
それなのに、今抱えてる仕事…完全に広告主のところで止まり
かなりイライラしております。
今月中に納品できるのとできないのとでは、もう死活問題なのに…。
あとで、もう一度催促してみよう。

どうも。最近イライラしっ放しの寅です。




そんな今日の、少しイライラがすっ飛んだトピック。


『エンタの神様』3月打ち切りへ




以下、サンスポより。


日本テレビは25日、土曜午後10時から放送している
お笑い番組「エンタの神様」を今年度いっぱいで打ち切り
新年度からは同時間帯で、
ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」が出演する番組
放送することを明らかにした。
 
同局の舛方勝宏専務は
土曜日は強いので、ここを強化するため
と改編の趣旨を説明。詳しい番組内容については未定で、
「現時点ではドラマではない。
 ちょっと(嵐の)大人っぽいものを出していきたい」
と言うにとどめた。





ある種「若手芸人の使い捨て」を率先して行ってきた
日テレバラエティの“看板”がようやく下ろされると。


長井秀和にはなわ、波田陽区に小梅大夫と
手法は違えど、やってることは同じ
むしろ、ここまで続けられたことを評価すべきか

だいたい、芸人たちを競わせて、優れた者を出すのではなく
番組側から提示したネタをステージで演じさせる方法

やはり問題があったのではないかと。
番組としてはリスクが少ないのかも知れないが、
演者のセンスやアイデアを育てることはできず
結果的にその手法が番組を、
ひいては「お笑いブーム」を終焉に追い込んだのではないか



萩本欽一さん一派や、大阪の吉本の芸人たちが
なんやかんやで生き残っていくのは、
舞台や番組で、自分のポテンシャル目一杯を表現しないと
目の前のお客さんが笑ってくれないことを身をもって知ってるから。
当然、舞台を演出する欽ちゃんやさんまさんなどが
上手に芸人たちを“操作”している点が重大ですがね。
そこには、後進を育てようという気概があります

「エンタ」からは、そういった気概を感じませんでした
一番知恵を使わないといけない時期の芸人に「台本」を当てがい
箸が転がっただけで笑う世代(←古い?)だけで観客を構成、
放送上では台詞ひとつひとつに字幕テロップを表示するという手法で
一体どれだけの「芸人」が育ったでしょうか?

「THE MANZAI」でも「ひょうきん」でも
「元気が出るテレビ」でも「めちゃイケ」でも
未だに活躍している才能が育まれ開花しました。
そこには制作者の「笑いに対する愛情」があったと思います。
(テリー伊藤氏にそれがあるかどうかは定かじゃありませんが)

そういう意味において「エンタ」の終了は
お笑い界、いや日本のエンタテインメントにおいて
喜ばしい事態なのではないかと。


そもそもエンタテインメントにおける「神様」とは
観客であり視聴者であるはず

それを自ら「エンタの神様」だなんて名乗れる時点で
いかに甚だしい勘違いをしてたか、ということですわ





それでは、また。
次の番組が「嵐をメインで」という点については
また次の機会に語ることにします。
こんなに「エンタ」で語るつもりはなかった寅でした。
ラベル:エンタの神様
posted by 天八亭寅次郎 at 09:53| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

黒い交際、黒い策略







昨夜は「JTSギャングタウン」にもご出演いただいた
甲斐祐子さんの朗読会を鑑賞。
「妻」を題材にした文学を朗読されていたのですが、
やはりプロの声で聞くと聞き応えがあるなと
途中、あまりに気持ち良くてウトウトしかけていたところを
舞台上から目撃されていたらしく、
終演後責められる場面もありましたが、
「い…いや、もう米朝さんの落語のような感じで…」
と意味不明な言い訳をした寅です。



そんな今朝の「言い訳」なトピック。


貴乃花親方に“黒い交際疑惑”浮上?


20100125-167230-1-N.jpg


あの"ね"〜!ぼくね"〜!
またね"〜!おこられてね"〜!







以下、スポーツ報知より引用。


25日発売の写真週刊誌「FLASH」は、
08年8月に広域指定暴力団山口組系の組が主催した
地蔵盆というお祭りに同親方が家族で参加した写真を掲載
貴乃花親方は大相撲初場所千秋楽の打ち出し後に
暴力団との交際を否定したが、
協会は反社会的組織との交際は全面禁止を通達しており
理事選へ協会内外に与える
イメージダウンは避けられない情勢だ。




記事をよくよく読んでいくと、
いわゆるタニマチ筋の人に、何も知らずに連れて行かれたのが
その暴力団の主催する祭だった、という内容。

軽率と言えば軽率なのかも知れないけれど、
そこで金銭の授受があったり酒を酌み交わしたりした訳でもなく
行っちゃったものは仕方ないような…。
まして「お前ら、暴力団か!? じゃ帰る!」とか言ったら
それこそ面倒なトラブルになり兼ねないだろうに。

ま、貴乃花親方も、
タチの悪いタニマチに振り回されたと諦めにゃ仕方ないですな




しかし、気になるのは、
1年半も前の写真が、この理事選の直前になって出てきたこと
誰が、と決めウチできるだけの情報はないのですが、
一連の貴乃花親方の行動を快く思っていない人達による
リークではないかと見ることもできます。


きっと

「オマエは理事セン!」ということで…。



…またやってしまった、ダジャレオチ。




それでは、また。
昨夜飲んだ日本酒が、薄ら胃に残ってる気がする寅でした。
ラベル:貴乃花
posted by 天八亭寅次郎 at 10:15| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

五輪キャスター決定。







せっかく昨夜、急ピッチで原稿を仕上げたというのに、
取材対象が原稿チェックに時間がかかると、
そこから先の行程に進ませてもらえないという状況。
極力、制作日数を減らして、
コストパフォーマンスを上げようとしてても、
自分の努力ではいかようにもできず…
難しいなぁ〜まったく。

…結局、今日も開店休業状態の寅です。




そんな中、賑やかなトピック。


五輪中継、フジは女子アナで


gnj1001220507011-p1.jpg

なんだかんだ言っても、
やっぱり平井理央はカワイイのだ。








以下、サンスポより。


タレントのベッキー(25)が
NHKのバンクーバー五輪キャスターを務めることになり
21日、東京・渋谷の同局で会見した。
同局が五輪関連番組のキャスターに
タレントを起用するのは初めて。
 
民放のバンクーバー五輪中継キャスターでは、
日本テレビが嵐の櫻井翔(27)と
フィギュアスケート金メダリストの荒川静香(28)を起用。
テレビ朝日はスポーツキャスターの松岡修造(42)、
テレビ東京はV6の井ノ原快彦(33)をメーンに据える。
フジテレビは現地キャスターとして派遣される
平井理央(27)、遠藤玲子(27)、大島由香里(25)
同局女子アナ3人が中心。TBSは未発表




視聴者が興味を持つのは、あくまで競技であり、
現地や東京のスタジオでタレントがギャーギャー言ってる部分は
ハッキリ言って邪魔以外の何物でもないんです


という意味では、アナウンサーに華があるフジテレビ
コストもかけずに済んだ上に、
男性視聴者の目も留まるでしょうから一石二鳥
ですな(笑)


gnj1001220507011-p2.jpg



大島由香里アナ。
時折、番組で見せるSキャラがたまらない。








他の局も、レギュラーの番組に縁のある人材を配置し、
違和感の無いキャスティングとなっていますが、
目を惹いたのはテレ東
別に悪いと言ってるのではないけど、イノッチでいいの?
だからって、テレ東で毎日見かけるとは言え
おぎやはぎに五輪中継させる訳にもいかんしなぁ…

んでTBSは上戸彩あたりにオファーを出して断られ、
紆余曲折して藤原紀香、みたいなキャスティングに落ち着くかな。
ここでも「Rookies」引っ張り出してきたら、もはやギャグだ


しかし、冒頭でも言った通り、あくまで主役は競技であり選手。
現地の興奮を伝えると言いながら
半ば素人の“キャスター”が1人で興奮している様は場違いです

観るに耐えない「蛮喰う場」にだけはしないでね!
バンクーバーだけに…。

…くぁ〜っ。無理矢理すぎるっ。




それでは、また。
現在、フジテレビの女子アナと言えば、
やっぱり「ニュースJAPAN」の秋元優里アナ


image.jpeg


…なんだ、この恣意的な画像は?





あとは「ホンマでっかニュース」でもお馴染みの
加藤綾子アナも気になっている寅でした。

…なんだ、ただの巨乳好きじゃねえか。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:38| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

