2009年09月18日

誕生日に仕打ち

おかげさまで、めでたく本日35歳になりました
99の岡村さん風に言えば35でサゴジョーです
独立したてで、ハッキリ言って不安しか無い35歳の船出ですが、
夢を忘れず、真っ直ぐ進んでいきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。


さて、世間ではのりピーの保釈で持ち切り
なんか芝居仕立ての釈明と会見だったので、
それはそれで物議を醸しそうな雰囲気ですが、
その陰で、何やらキナ臭いトピックを発見。


神谷明、『名探偵コナン』を降板


以下、サンスポより。


声優の神谷明(63)が日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」の
毛利小五郎役を降板したことを18日、自身の公式ブログで発表した。
 
「起きてからでは遅いので。」というエントリーで神谷は
昨日をもって名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました
と明かし、理由については
契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます
とだけ説明している。




神谷さんと言えば、寅と同じ9月18日生まれの声優さんです。
「北斗の拳」のケンシロウや「キン肉マン」など代表作は数知れず。
説明の必要も無い、日本を代表する声優さんの1人ですが、
そんな大御所に、ここまで言わせる解任劇とは?

「コナン」は余り観ていないので、詳しい事は解らないのですが、
毛利小五郎って、あの主人公の子供に、毎回睡眠薬の針をぶち込まれ
眠らされてしまう可哀想なおじちゃんですよね?

アニメの中だけでなく、
まさか現実でも、そんな仕打ちを受けるとは…。

神谷さんにとっては
推理の仕様がない“コンナン”な結末となってしまいました


制作はよみうりテレビかぁ〜。
野球解説の掛布さんとの契約問題とか、最近、金に絡むトラブル多いね。




それでは、また。
社民・辻元議員、国土交通副大臣へ

おいおい!
のりピー報道の陰で、トンデモナイ人事が行われているぞ!

マスコミ、怖いなー。
寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 13:22| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

