2008年06月01日

ご報告。

去る3月末に、
図らずもフリーランスになってしまったお話を
このブログでも書きました。

その間、いろんな方々と語らいの場を持ち、
またいろんなビジネスのお話などをしている中で、
この社会で生きていく過酷さ、難しさを思い知った次第です。


特に、“オトナ”というのは、平気で嘘をつくのだ、
ということを深く思い知りました。
そして、それが日常的に行われていることも。


未だにtoo shy,shy boyの寅としては、
今、この段階で独立するには、余りにも経験値が少なすぎる、
社会人として甘すぎる、ということを実感しました。
そこで、もうしばらくサラリーマンとして修行していこうと考え、
明日から「社会復帰」することに致しました。

それに伴い、これまでとブログの更新時間・頻度・内容等が
これまでと若干変更になる可能性がございます。
ただ、上で述べたような理由によるものであり、
寅が創作意欲をなくしたとか、ホントに引きこもったとか、
もう酒ばっかり飲んでいるとか、セックスにハマったとか、
そういう理由によるものではありませんので、
読者の皆様におかれましては、何卒ご了承くださいませ。



ま〜いろいろありました、この2ヶ月。
広告の仕事が、コピーライティングという仕事が
本気で嫌いになりましたし、
文章を書くことすら疑問を覚えたこともありました。

また信用していた人間や会社に裏切られたり、
それがまかり通る社会に疑問を感じたり、
実際、酒浸りになった瞬間もありました。



…でも、このブログだけは、極力頻度を落とさずに継続してきて、
本当に良かったと思います。
「物書き」としての自分、というものを、
ある程度キープできたのではないかと。

今後は、どうなるか解りません。
少なくとも、今の段階では。

でも、これまでやってきたような、
「くっだらない文章」こそ、このブログの持ち味であり、
寅のアイデンティティのひとつだと改めて感じた次第です。
極力、今後も更新していくように頑張りますので、
読者の皆様も、また気が向いた時に覗いてみてください。

爆笑には至らないけど、クスッと笑える文章を、ご用意しておきますので。





それでは、また。
実はとっても不安、寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 23:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろあったんですね…。
不安はあるでしょうが、ひとまずまた新しい
「社会」で、新しい出会いがあるかも知れませんよ。
新しい人、新しい考え、新しい自分…。
不安をあえて楽しみに変えて、前を向いて
進んで行ってください。
後ろから、うちわで扇げるほどの追い風しか
作れませんが、応援してます(*^_^*)
Posted by らいおんちゃん at 2008年06月02日 10:27
職種は変わらないんですかね〜

まずは、新しい会社の仕事、人間関係に早くなじめるといいですね。
Posted by みんち@仕事中 at 2008年06月02日 16:00
ギャップに萌えればいいだけの話なので、内容や更新時間が変わろうと付いていきます。
Posted by 443 at 2008年06月02日 17:17
らいおんちゃん師匠。
いや〜不安だらけです、
初日から、こんな時間にブログのレスを書く事になるとは

これからの季節、うちわの追い風でもありがたいです!



みんちさま。
職種は若干変わったのですが、居る業界はそのまま。
年齢に伴って、請け負うべき役割が変わるってやつです

社内の人間関係はまずまず良好ですが、
取引先がかなりのネックになりそうです。




443さま。
そう言っていただければ救われます、
今夜は既にネタを検索する元気もありませんが、
なんとか更新できるように…がんばる
Posted by 寅ちゃん at 2008年06月03日 02:31
会社でがんばってください。
私もコピーライターです。
あなたがおいくつかわかりませんが、「大人は平気で嘘をつく」なんてことを公に話すレベルでフリーはやっていけませんから、早く気づいてよかったですね。
Posted by 世間 at 2008年06月05日 19:55
世間様。ありがとうございます。



あなたがお幾つか解りませんが、
わざわざ、ご丁寧に、
この駄文にコメントいただけるなんて、
きっと本業でもキメの細やかなライティングをされてるのでしょうね。
ココロから尊敬しますよ。


あなたの声が「世間」の声。
それぐらい自信が持てるようになるまで
自分も会社で頑張りたいと思う次第ですわ。



Posted by 寅 at 2008年06月05日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。