2008年04月23日

時代を先取るニューパワー

昨夜は早くから飲んでおりました。
ビール、焼酎、ウィスキーと、
まるでとんねるずの「一気!」のような飲み方でしたが
(一気飲みをしてたんじゃないわよ)
不思議と二日酔いはしませんでした。
しかし、モーレツな睡魔に襲われまして…。


ども。4時まで飲んでちゃいけないなと反省した寅です。
だって、トークが盛り上がったんですもの。



そんな今日の、盛り上がってきたトピック。



木村カエラの代役にPerfume



53989_200804230248606001208918477a.jpg



時代が追いついてきたとよ〜。







以下、オリコンより。

歌手の木村カエラがパーソナリティーを務める
ラジオ『OH! MY RADIO』(J-WAVE)で22日(火)、
新幹線の遅延によってラジオ局到着が遅れたカエラの代わりに
当日のゲストであったPerfumeが急きょ到着するまでの間、DJを担当
あ〜ちゃんこと西脇綾香は
この状況をものすごくおいしいと思っています
と語るなどノリノリで代役を務めた。




この状況、
まさに音楽界での状況を如実に表しているような。


ここ2、3年、
“オシャレな女の子枠”にずっと収まってきた木村さんですが、
最近は若干露出も減少傾向。

そこに、今飛ぶ鳥を落とす勢いのPerfumeが代役とは!?
まさに業界での立ち位置さえ取って代わりそうな感じですな。


クオリティの高いトラック、
ステレオタイプ的“女の子性”を上手くくすぐる歌詞、
細かな演出が光るPVなど、
今Perfumeの魅力を語り出したら止まらないぐらいですが、
デビュー以来苦節9年、ようやくブレイクを果たしましたね。


ブレイク中の人たちからは、
独特のオーラが出ていたりするものですが、
今まさにPerfumeからも、それが出ていますね。
心地よい“香り”のようなものが




それでは、また。
好きな曲は「チョコレイト・ディスコ」の寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 12:41| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「GAME」本当に、売れてるみたいで、どこも売り切れてて未だ買えていません。初回限定盤で欲しいのに。そこかしこ目当ての商品求めて駆け巡るというGAMEに迷走する羽目になりそうです。

私の中であーちゃんといったらずっとCoccoだったんですが、こちらのあーちゃんも素敵過ぎます。

コムロとかアサクラとかアユとかの分かりやすいエイベッ糞より、ずっといいですよね。
Posted by 443 at 2008年04月24日 00:19
木村カエラさんのこのラジオ番組でカエラさんプッシュで何週にもわたりPerfumeの曲をかけていたのを聞いたCMプロデューサーによりPerfumeのCM出演が決まったそうです。(ウィキペディア情報ですいません)
しかし、俺の携帯、パフュームをPerfumeと変換する。すげえな。俺はプラスティックスマイルの「何か外れた」という歌詞が好きであります。
Posted by george at 2008年04月24日 03:03
443さま。
おお、そんなに売れているのですか!?
すごいな〜なんだかんだ言っても
CD業界にはチカラがあるんですな〜。

アーティストやプロデューサーの知名度だけで
駄作が垂れ流されていく構図は、
そろそろお終いにしてもらいたいですなぁ。

CD買おうか、どうしよっか。
たぶん、ココロ優しいどこかの“師匠”が
「おお〜焼いてあげるよ〜」って言ってくれるはず。



george師匠。
そうそう、
かなりカエラさんのプッシュがあったようで、
今回の番組も、元々ゲストとしてPerfumeを呼んでて
メイン司会者が間に合わないから、
ゲストに仕切らせた、ってなところでしょうね。

なんかこう、世間をちょっぴり皮肉った歌詞が
うまいことテクノに乗っかってるんですよね〜。

…てな訳で、CD焼いてくださいっ!


Posted by 寅ちゃん at 2008年04月24日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94419455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。