2008年04月11日

♪はしゃぐ理由をシンキン・グゥ〜ッ!

世の中、ほんとに解らない事だらけ。
どうして真面目に納めた年金が還ってこないんだ?
どうして秀才揃いの官僚たちが、まともな施策を思いつかないんだ?
どうして死にかけのジジィがいつまでも議員やってんだ?
どうして現場に血が流れるんだ?
どうして寅はモテないんだ?
どうして…どうして…


…という具合に、疑問が積み重なる今日この頃。

特に最近、寅が疑問に感じるのはこの方。



エド・はるみ、グラビアに登場!?


080411gt20080411011_MDE00006G080411T.jpg


♪カメラ目線でポージン・グゥ〜ッ!

正直、右の子が好みです。




以下、サンスポより。

26、27、29日に千葉・幕張メッセで開催される
史上最大のお笑いフェス
LIVE STAND 08」から誕生したグラビアユニット、
LSG(ライブスタンドガールズ)が10日、
東京・大手町のサンスポ編集局を訪れた。
期間限定で集まった美女3人は、
「グ〜」で大ブレーク中のエド・はるみ(43)、
吉本新喜劇の貧乏マドンナ、宇都宮まき(26)、
マジシャンの小泉エリ(26)。
吉本女芸人100人から
“きれいどころトップ3”として選ばれたエド
「見事、勝ち抜きました。
 決まったときは、涙で風景が見えなくなりました」
と大げさに喜びを表現した。






“芸”の善し悪しはさておき、
どうも寅はエドさんをテレビで見ると、
どこか哀しい気分になるんですよ。

一見、キャリアウーマン風の熟女が、
突如ナンセンスなネタをやり始めて壊れていく…。
勿論、ネタとして計算して演じているのは解ってるんですが…
どこかこう、人生の悲哀みたいなものを感じてしまって
笑うに笑えないんですよね…。

ねぇ、いったい何があったの!?」みたいな。



俗に、女性の芸人は
「オンナを捨てないといけない」なんて言われます。
実際、山田邦子や久本雅美などは、
「オンナを捨てる」ことで栄華を極めました。
(テレビタレントとしてね)


しかしエドさんは、それとは別の、
“捨てなくていいもの”を捨ててしまってるような気が…。

彼女が得意の「グゥ〜ッ!」を言う度に、
彼女が背負ってたものとか、守ってたものが見え隠れするような…
どっかで見たような…。

あ!



8DB696E5.jpg



あんちゃんが打てば〜よかろうもん!







左門豊作!!

幼い弟や妹の生活まで賭けて野球に打ち込んだ男。
あの星飛雄馬でさえ同情した貧乏っぷりこそ
彼のアイデンティティでありました。



もっともエドさんは貧乏ではないだろうけど、
目が笑ってないとことか、そっくりだ


思わぬ所でバッティン・グゥ〜ッ!

左門だけに。




ちょっとスッキリしたので、
これから、もう少し温かい目で彼女を見てみようと思います。





それでは、また。
何でもいいから、まず売れたいわな…。
ネタを思案する点では芸人もプランナーも一緒。
基本、芸人リスペクトの寅でした。

posted by 天八亭寅次郎 at 11:20| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしみんは、単純に面白くないという理由でエドはるみ大嫌いです。

元マナー講師らしいですが、つまらないのにお笑いやってるって、最大のマナー違反ですよね。

笑いの品欠く。

あ、そのうちキンコンの西野さん、「笑いの品格」なんてエッセイ出しそう。
Posted by 443 at 2008年04月11日 23:24
443さま。
昨夜、友達の店で女性3人と喋っていたのですが、
そこではリスペクトされてましたね。
「変に美人だから、あそこまで壊れないと笑えない」と。

「笑い」の定義はいろいろありますが、
やはり寅はナンセンスなものではなく
時間をかけて作り込んだものが好きですね。

Posted by 寅ちゃん at 2008年04月12日 12:59
うちのちびたちも結構「グ〜」は好きみたいです。子どもにはウケるみたいですね。
ちょっと前のネタ番組で、審査員として座っていた「昔ピカピカに光っていた」某女優さんも、彼女のネタを見た後笑い泣きしながら「彼女の人生に何があったんでしょう…」と言っておられました。
私はあのネタは笑わざるをえなくなるのでひきょうやな〜とおもいます。こう思うのは世代が近いからでしょうか…。
Posted by らいおんちゃん at 2008年04月12日 14:46
エド・はるみはともかく、小泉エリはふつうに可愛いですね。
鼻の感じはじゅうじゅうさん好みかも。
宇都宮まきは蒲生出身なとこに親しみを覚えます(笑)
Posted by としせんせい at 2008年04月12日 19:42
らいおんちゃんししょう。
あ、その番組観てたかも。
青いビキニが眩しかった某女優さん。

あの人のネタで、
最初に「グゥ〜!」って言う時の顔と声が、
なんだか怖いんです。
あの瞬間にスイッチが入るような。
なんていうか、大沼ユミに変わる瞬間みたいな。




としせんせいさま。
なるほど、確かに十三好みの鼻かも知れません。
宇都宮まきは、先日とんねるずの番組で
関根勤さんのリクエストに応えて
彼氏の部屋に遊びにきた設定の
一人コントやってましたね。
あれは、確かに萌えました(笑)
Posted by 寅ちゃん at 2008年04月13日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92985363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。