2008年04月08日

メジャーになりたい。

「あるある大事典」の“損失補填”として、
ドラマの主役に抜擢された堺正章センセイでございますが、
主題歌まで自分で歌っちゃうドラマの制作発表にて…


レコード大賞の司会をしながら歌うことになったらどうしよう


さぁ〜今度はTBSにも圧力をかけ始めましたよ!


これがオトナのシノギってヤツだね。



あ〜あ、勝ちてぇな〜。寅です。



そんな今日の、勝ちたいトピック。

読売・上原投手、今オフにもFAでメジャーへ


以下、サンスポより。

巨人・上原浩治投手(33)が7日、
事実上の米大リーグ挑戦を表明した
4日にフリーエージェント(FA)権を取得したことを受け、
川崎市内のジャイアンツ球場で会見。
権利行使については明言しなかったが、
目標(メジャーでのプレー)を達成してから(現役を)終わりたい
と語った。
メジャーでは先発だけでなく、抑えもOKとの考えも明らかに。
国際大会でも実績がある右腕をめぐり、
オフには大争奪戦が繰り広げられそうだ。




プロ入前から、メジャーのスカウトに注目されていた男
結果的に読売に入団したものの、その後も常にメジャーを視野に入れ
1年1年を戦っていた選手です。
いよいよ夢を掴む瞬間が目前に迫ってきたんですなぁ

…となると、メジャーのスカウトの目前で、
今年は特に気合いの入ったピッチングをしそうな。困るな。
タイガース戦ではお手柔らかに頼むよ。
頑張るのはドラゴンズ戦だけにしてくれ。


しかし、この読売というチームは、
ほんとに“生え抜き”の選手に愛されないですなぁ。
松井に、桑田に、上原にと、一時代を支えた選手が
こぞってチームを離れていくよね。



これで少しは
大金積まれて選手を奪われる、
日本の他球団のファンの気持ちが解ればいいのにね






それでは、また。
今日で決めるか、金本アニキの2000本安打
広島には足を向けて寝られない、虎ファンの寅でした。
ラベル:上原浩治 堺正章
posted by 天八亭寅次郎 at 16:09| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これぞまさに隠し芸。今度から悪章って呼ぼうかな。野球といえばルーキーズ始まりますが役者全員怪死で制作中止→話題沸騰で原作ヒットにならんもんかと祈ってます。フィールドオブドリームス。
Posted by 443 at 2008年04月08日 18:49
いちおう見てみました、このドラマ。
なんか、もう完璧に「接待ドラマ」っすね。
あんな妄想ドラマ、キツすぎです。
展開がベタ中のベタやし、すべてマチャアキの
都合の良いように転がっていくドラマ。
チュートリアル目当てにしてみようかとも思いましたが
キツさに負けそうです。2回目…見ないかも。
チュート徳井がいて坂口憲二がいて、何で
主役がこれなのか…はぁぁ。
見てはいけないものを見たような、そんな
感じでガッカリです。いや、げんなりかな。
私的にはチュート福田が、ガチガチの棒読み
演技してて面白かったのが唯一の救いでした。
Posted by らいおんちゃん at 2008年04月08日 22:45
443さま。
原作ファンにしてみりゃ、
映像化は無理だろうと思っちゃいますわね〜。
寅の場合は「ツルモク独身寮」がそれでしたが、
七瀬なつみが予想外に美人だったので、
それはそれ、という考え方を学びました。



らいおんちゃんししょう。
一言、「やっぱなー!!(笑)」
それで数字が獲れなかったら、きっと
「脚本が悪い!」とか言い出すんでしょうけど…。

思い切って、チュート福田くんが
マチャアキの恋のライバルになって、
しかも勝っちゃうって展開はいかがでしょう?

Posted by 寅ちゃん at 2008年04月09日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。