2005年10月25日

ゴキげん、ブランニュー

おはようございます。朝は苦手な寅です。
昨夜、ある「死闘」を演じ、未だにクタクタです。


ヤツは突然現れました。
仕事から帰り、部屋で疲れを癒していたあっしの前に。

へっ、いいご身分になったもんだな、おい

久々に出合ったヤツは、それだけ言い残すと、また姿を隠してしまいやがりました。

…くそ、言いたいことだけ言いやがって。


あっしはヤツを捜しました、その間およそ1時間。
ブラ〜っと呑気に歩いているところに遭遇したのです。

捜したぜ。ここをオマエの墓場にしてやる…

あっしは、体中の気を指先に込め、ヤツに向け放ちました。


波ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!


その白い煙を体中に浴び、のたうち回る黒い影。
執拗にヤツに煙を放ち続ける、あっし。
その「死闘」は1分余りでした。

くらえ!

あっしが振り下ろした、丸めた新聞紙の先には見るも無残な屍が転がっておりました


…勝った


ここで一句。

眠れずに ゴキブリ捜す 月夜かな 


それでは、また今晩。
PCの具合が悪く、昨夜も更新できなかった寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャーゴキブリ嫌ですねー(汗)
うちは洗面所にカマドウマが出て格闘して勝ったことがあります。
奴ら害虫はスゴイですね。自分より遥かに大きい人間をあそこまで恐怖に陥れることができるんですから。
Posted by めぐりんこ at 2005年10月25日 09:54
めぐりんこさま。
カマドウマ! 
姿を思い浮かべられなかったのでネット検索…。

これはキモい! めぐりんこさん、猛者ですなぁ〜。

昨夜、遭遇したのも10年ぶりぐらいだったので、
恐怖というよりも、
現実に何が起こってるのか解らなかった感じでした。

ちなみに、いま我が家のステレオの上には、
通天閣のクラフトとコックローチが飾られています。
Posted by 寅ちゃん at 2005年10月25日 10:18
寅さん、お久しゅうございまふ。ゴキとの死闘、壮絶な闘いであったと拝察致します。おいらん家はゴキはあんまし出現しませんが、前にヤモリが現れた事がありまふ。おいらは爬虫類と両性類と犬が大の苦手なんで嫁さんと同じかそれ以上にびびってました。この時は半泣きになりながら何とか捕獲しましたが、また出たら撃退出来るかどうか…。世の中ほんまコワい生き物が多いです。気をつけませう。
Posted by 江坂連合三代目 at 2005年10月26日 00:38
三代目。ごぶさたっす。
おいおい、あの可憐な奥さんよりビビっててどうする(笑)

あっしにしてみりゃ、
ゴキブリよりも、若いおねーちゃんの方が
何を考えてるのか解らなくて怖いです。
気をつけます。
Posted by 寅ちゃん at 2005年10月26日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。