2005年09月30日

寅の優勝記念記者会見

-え〜、それでは、2005年プロ野球セントラルリーグ、阪神タイガース優勝を記念しまして、
 「ツッコミ!寅のあな Fresh」特別記者会見をとり行います。
 各社とも、質問は1つずつということでお願いします。


寅:本日はお忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございます。
  それでは質問をどうぞ。

Oスポーツ:優勝おめでとうございます。今の気持ちをお聞かせください。

寅:交流戦前にはかなり中日に走られたんで、正直、優勝できるとは…。
  素直に嬉しいですね。
  ただ、優勝監督インタビューが、音声の不都合でかなり途切れてしまい
  放送局のスタッフが始末書を書かされるのかと思うと、やや残念です。

日刊G:勝因はどこにあったと思いますか?

寅:ん〜やはりギャグセンスを終盤まで封印していた、下柳のブレイクですかね。

夕刊F:優勝を意識したのは、いつごろですか?

寅:そうですね…井川が少し髪を切ったときですかね。
  あと、世間では優勝を決めたと言われるナゴヤドームの試合で、
  ちょっと審判にぶつかっただけの平田コーチが退場させられたとき、
  「今年はいけるな」と確信しました。

N本:恐縮です。N本です。ところで寅さん。
  あなた、今年の4月1日に、ペナントの順位予想されてましたよね?

寅:え? あ、はい。

N本:ほんとに恐縮なんですけども、そのとき寅さん…「阪神は3位」だと。
  しかも「必ずしも優勝しなくていい」なんておっしゃってますよね?

寅:まぁ予想は予想ですから、そんな昔の話はもうよそうと…。

(会場失笑)

I上:コホン。ところで、交際が噂されてる、女優のY田さんとの仲はどうですぅ?

寅:え〜プライベートに関する発言は、差し控えさせていただきます。
  あっしも帰国子女ですから、英語でなら答えますが?

大阪NN新聞:日本シリーズの展望はどうですか?

寅:とりあえず検索サイトは、○フーから○ーグルに変えて、ガムを噛みまくってます。
  大丈夫です。勝ちます。

女性J:映画「四月の雪」はご覧になって、いかがでしたか?

寅:メガネは、ペより、あっしの方が似合ってると確信しました。

Bブカ:ところで、去年の春先に甲子園で撮られた、
   女性と2ショットの写真を持ってるんですが…。



-え〜ここでお時間となりました。ここで記者会見を終了したいと思います。
 本日は皆様お忙しい中、ありがとうございました。

Bブカ:いや、2ショット…

寅:日本一の際には、

井川投手も胴上げに加わることを期待します








おめでとう!タイガース!!
今度こそ、日本一たのむよ。
朝日放送の優勝特番で、
やっぱり不自然にはしゃぐ、元CCガールズの青田典子が気になった寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 02:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阪神タイガース優勝おめでとうございます。


私の中で一番最初におめでとうを言いたいBESTオブ阪神ファンブロガーさんは寅さんでした。
岡田監督の胴上げを見ながら寅さんのお喜びの様子が目に浮かびました。(勝手に妄想してました。。。)

ぜひ日本一になってまた記者会見開いてください。

2ショット・・・気になる。
Posted by らむねコラム at 2005年09月30日 10:05
おめでとさんです。3位予想でしたか…。

おいらなんか最下位予想でしたよ。
だってあんなに監督と選手がかみ合うとは夢にも思わなかったから…。
ちなみに巨人の5位予想は当たりそうです。
Posted by いなちゃん at 2005年09月30日 10:32
らむねさま。ようこそ!
一番最初に、だなんて…ありがとうございます。
いや〜よかったです。
昨夜は自宅で、ビール片手に観戦できました。
胴上げを涙で見守りましたよ。

では、日本一の際は2ショット会見で…。

はい、ごめんなさい。うそです。



いなちゃん。
井川の低迷(でもないけど)は予想通りでしたが、
JFKの確立、杉山の成長が、それを補って余りある展開。
嬉しい限りですよ。うんうん。

あっしは堀内監督の7月休養説が外れ、ショックでした。
Posted by 寅ちゃん at 2005年09月30日 12:27
優勝おめでとうございます。
何故か宮城県でも優勝セールが開かれることになりました。楽天での優勝セールはまずないでしょう。

>やっぱり不自然にはしゃぐ、元CCガールズの青田典子

初代MAX呼んで、「TORA TORA TORA」歌わせれば良かったのに。

私は一途に寅様ファンです。
寅寅寅 本〜気よ〜♪
Posted by 443 at 2005年09月30日 12:46
443さま。
今やタイガース人気は全国区ということでしょか。
楽天だって野村監督で5年後には優勝ありかも。
だって、今の阪神もだいぶ野村遺産で支えられてますから。

初代MAXいいですね〜。
それにカブせてシブガキ隊の「トラ!トラ!トラ!」もリクエストします。

日本一の際には、一緒に記者会見よろしく(^^)v
Posted by 寅ちゃん at 2005年09月30日 13:11
やりましたね〜♪我らのエース下柳!!

日本一が決定した暁には、飲み会しましょうよ(≧∇≦)ノ彡 

龍は井川遥かも胴上げに加わる事を期待してます(*^m^*)
Posted by 天満の龍 at 2005年09月30日 19:26
ま、まさか本当に優勝するとは・・・(涙)
最後の最後まで不安が払拭できませんでしたが・・・
こうなったら、日本一じゃ!いてまえーー!


えー、寅ちゃんさん、阪神日本一のあかつきには、今問題になっている、「甲子園で撮られた、女性と2ショットの写真」の公開はもう確約済みと考えていいんですね?恐縮です。
Posted by garyちゃん at 2005年09月30日 19:54
優勝おめでとうございまーす!!
まさか優勝するとは・・・

是非、日本一になって
井川選手も加わった胴上げがみたいです。
タクシーに乗り遅れるなんて・・・・
Posted by aki at 2005年09月30日 22:19
天満の龍さま。
井川遥の胴上げは、個人的にしっぽりやりたいものです。
むふ。


garyちゃん。
やりましたなぁ〜ついに!
これは日本一なってもらわないといけまへんな。
「2ショット写真」問題…Bブカと買取交渉中です(笑)



akiさま。おめでとうございます!
タクシーに乗り遅れたって…ホンマか?
という気がしないでもないですが、
次は笑顔で参加してもらいたいですな〜。

それと髪も短くしてもらいたいところです。
Posted by 寅ちゃん at 2005年10月01日 12:07
阪神優勝おめでとうございます!
それから新天地でのブログ開設おめでとうございます。
阪神優勝が日本の景気回復の吉兆となりますように!
Posted by 偏屈王 at 2005年10月01日 19:03
やりましたなあ阪神優勝!でも私も以前に比べて冷静なんです。ぜひ日本一になって85年の興奮を蘇らせたいです。

ジャンカラ今なら半額やでー。
Posted by きんや部長 at 2005年10月01日 22:03
今日、京王百貨店にいってまいりました。
店員さんはタイガースハッピを身にまとい、盛況の様子でした。京王ですよ。一文字も関係ないですよ。阪神とは・・・。日ハムが優勝したからといって、鎌倉ハムが優勝セールしますか?たぶん店員さんの7割は巨人ファンですよ。だって新宿ですもん京王百貨店は・・・。祝阪神優勝!!の文字が黄昏の街に大人の世界を表現していました。
Posted by お弁当 at 2005年10月02日 00:43
偏屈王さま。ようこそ!
そして、ありがとうございます!
阪神の優勝で景気回復〜いいですね。
財務大臣も阪神ファンなら、岡田監督を見習って
適材適所の改革を進めてもらいたいものです。


きんや部長。
日本一の暁には「寅杯カラオケ大会」でもやりますか
賞金はきんや部長持ちで。よろしく。


お弁当師匠。ようこそ。
それこそ「オトナ」の判断で決まったバーゲンでしょう。
毎年プロ野球の優勝に便乗してバーゲンやってる
そごうみたいな会社もあるわけですから。
ま、それはそれ、これはこれ、みたいな…
Posted by 寅ちゃん at 2005年10月02日 03:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7507625
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。