2007年10月09日

男女2人秋物語 〜CHA-CHA-CHAな寅の生き様をSHOW-ME〜

この3連休、
神田うののショーもない結婚式や、
安倍なっちの人身事故など、
笑えないトピックが続いていたようですが、
寅はと言いますと、
十一十三アニキとやっております

JTS ギャングタウン

の収録のため、上京しておりました。


その模様はリンク先でいずれ配信しますので、
そちらでお楽しみいただきたいのですが、
ギャンタンの収録は日曜日で終了。
兼ねてから東京で、プライベートで遊びたいと熱望していた寅は、
十三アニキにワガママを言いまして、
滞在2日目である月曜日は、自由行動を取らせていただきました


…で先日、この場で遊んでくれる方を募集したところ、
当ブログの常連でいらっしゃる
443嬢からオファーをいただいたのであります





待ち合わせは、浅草・雷門の前
こんな所でいきなり待ち合わせをするのは、
テレビ番組のデート企画みたいですが、
そんなベタに、あえて乗っかるのもいいかと思いまして…。


DSCF0313.JPG



「寅さん」だけに浅草がいいかなと、
思ったり、思わなかったり。
厳密には、あの人は葛飾なんだよな。





当日はあいにくの雨模様となりましたが、
(この辺が“雨男”の真骨頂でございます)
観光客でにぎわう待ち合わせ場所に、
白のワンピースに身を包んだ443嬢が登場!
かゎぁ〜いぃ〜やないですか!!


初対面ではありますが、もうブログでは2年以上のお付き合い。
醸し出すオーラで互いが解ったりするものです。
男と女って、フ・シ・ギ。


さっそく浅草寺の境内へと向う二人。
しかし、雨にも関わらず観光客でごった返す境内…。
二人の距離も傘が邪魔して縮まりません。

寅「…せ、せっかくですからぁ〜一緒に…どうです?」
4「じゃ、“相合い傘”ということで揺れるハート

と、寅の傘に入る443嬢。
まさに画に描いたような理想的展開で、二人は境内を巡りました。


そこで時間はちょうどお昼前。
朝食を摂ってなかった二人は、同時にお腹が空いてきたようで。

おやおや、まぁ〜た寄り道ですかぁ?

ってな声も聞こえてきそうな展開ではありますが、
とりあえず浅草でランチを採ることに。


…そして選んだのが、とある人気の天丼屋さん。


DSCF0314.JPG


エビ2匹に、かき揚げ1枚。
大ボリュームだったが、
値段の“ボリューム”も、さすが浅草。




大食いの寅はあっさりと平らげるものの、
年頃の女子には、かなりのボリュームだったようで、
半分ぐらいでギブアップしてしまう443嬢。


…しかし、この天丼のために
このあと悲しい結末が待っていようとは
想像もしていない寅であった。







そして二人は、今TOKYOで最もアツいスポットのひとつ
「六本木ヒルズ」へと移動。


DSCF0325.JPG



いるよ、いるよ。ブルジョワジー。
いるよ、いるよ、ドラえもん。
ライダーもいるよ。






やはり男と女が二人で来たら、高い所に上るもの。
恐らくTOKYOで一番高いのではないかと思われる
52階の展望台へと進みます。



DSCF0324.JPG



時々、オトン。
ドキドキしとん。






パノラマで見るTOKIOの景色に魅せられる二人。
ますます、良いムードではありませんか!




そして、次に訪れたのは、
寅ならではのマニアックなスポット。
隅田川の「清洲橋」であります。

ここは、明石家さんま師匠と大竹しのぶさんが共演した
あの名作ドラマ
「男女7人夏物語」「男女7人秋物語」
の舞台となった場所であります。



DSCF0315.JPG



「俺、オマエがあの橋渡ってくる姿…好きやったよ」
(@明石家さんま師匠as今井良介)





寅の中では、最高のデートスポットであります。
やっぱり、ココでキメるしかない!?
ただ決め手に欠けるヘタレな寅には
さんま師匠のようなオシャレな台詞は出て来ないのです。

迷いに迷った結果…出てきた言葉は…


「こ、今夜は何を食べようか…?」



しかし、今の彼女に、食事の話はNGでした。
そう、浅草で食べた天丼が、まだしっかり残っていたのです。



DSCF0321.JPG



「どうして、あんな事言ったのよ!」
(@大竹しのぶas神崎桃子)



「い…いや…食事はナシの方向で…」




…寅の計画、ここで破綻!!

何度も何度も失敗する、寅の計画性の無さは
まさに天丼*としか言いようのない不手際でございました。





とは言え、寅の電車の時間まで
きっちり1杯お付き合いいただいた443さま。
ありがとうございます。
また上京の際には、よろしくお願いいたします。







そんなこんなで終わった寅の秋物語。
さぁ、休日も終わったことだし、
これから冬までしっかり仕事しようっと。
…いやぁ無理だな。





*天丼【てんどん お笑い用語】
同じ行為や発言を繰り返すことで生まれる笑いのこと。
または、その言動。
posted by 天八亭寅次郎 at 12:32| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このドラマは基本的にはフィクションですが、
なんとなくドキュメンタリーでもあります。
Posted by 寅ちゃん at 2007年10月09日 12:37
こんにちは。寅様専属のマドンナです。
月曜日はお疲れ様でした。
そのうち、らいおんちゃん師匠様やgeorge師匠様達とグループデートなんて出来たらいいですね。
Posted by 443 at 2007年10月10日 11:51
443さま。
どうも月曜日は、雨の中を
いろいろ連れ回してすんませんでした。

>らいおんちゃん師匠様やgeorge師匠様達と
>グループデートなんて出来たらいいですね。

なんて怖いことを…(笑)
特に後の師匠は本気にしますから、
その企画は“ナシの方向”で…。
Posted by 寅ちゃん at 2007年10月10日 12:17
アリの方向で!
ネットラジオ楽しみにしとくね。
Posted by george at 2007年10月10日 13:32
>なんて怖いことを…(笑)

だって私達の愛と幸せ、誰かにおすそ分けしてあげたいじゃないですか。
Posted by 443 at 2007年10月10日 16:11
george師匠。
…いや、ねぇよ!(涙)
ギャングタウンはよろしくです。


443さま。
大丈夫、両方とも愛と幸せに充ちた既婚者チームですから。
特に後の師匠は奥様も美人で…(以下、略)
Posted by 寅ちゃん at 2007年10月10日 16:32
いつ「お前をもう離せへんのや」ってセリフが出て
くるのかと期待してたのに…岩崎宏美ばりに敬礼して
終わりかいっ!!
でもそこに、私も加えていただけるなら楽しそ〜(*^_^*)
とりあえず、手塚理美あたりで…う。(吹き矢刺さる)
Posted by らいおんちゃん at 2007年10月10日 23:01
らいおんちゃん師匠。
くらえ!吹き矢10連発!!!
寅が「男女7人」の“手塚理美萌え”だと知ってて言ったな!(笑)
あの方以上に
「ワンレン・ボディコン」が美しい女性はいないでしょう。

とりあえず、漁船の上から敬礼して帰ってきた感じです。
また川崎球場から始めないと…。
Posted by 寅ちゃん at 2007年10月10日 23:55
私も上阪の際には
デートして下さいね!
お会いするのを楽しみに
しています。
Posted by lily at 2007年10月11日 12:41
lilyさま。
もちろんでございますよ!
お待ち申し上げております。
Posted by 寅ちゃん at 2007年10月11日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59772207
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。