2007年04月19日

ありがとう、おかあさん。

サザン・桑田、ソロで初めて映画主題歌


070419gt20070419071_MDE00614G070418T.jpg





「稲村ジェーン」?
それ、なんだっけ?



月9ドラマの主題歌に続き、今度は映画の主題歌。
志半ばで逝った実在のプロサーファーと家族との絆を描いた作品。
この主人公の方がサザンファンだったそうで、
それを知った桑田氏もオファーを快諾したのだとか。

サーファーとサザン(今回はソロだけれども)。
このストレート過ぎる流れはともかく、
歳をとったせいか、この手の家族・感動ものに弱いんですよね。
また、公開されたらチェックすることにしましょう。




そんな中、「家族の絆」をCMで訴えようとする会社も。

ロッテ、『母の日』CMに女優7人



070419gt20070419011_MDE00620G070418T.jpg




いや〜、
まさに「豪華絢爛」だわ〜♪








超豪華メンバーによる同CMは、5月13日の「母の日」に向けて、
7人がお母さんへの思いをそれぞれ語りかけるストーリー。




上戸彩:「お母さんは私のあこがれです!」

榮倉奈々:「いつもサンキュ!お母さん!」

小倉優子:「ママはね、世界で一番!」

夏帆:「今の私は、お母さんのおかげです!」

長澤まさみ:「これからもよろしくね、お母さん!」

堀北真希:「感謝してます、お母さん!」

森迫永依:「ママ、だ〜い好き!」



武田鉄矢:「♪いばぼ〜(今も)聞こえる〜あの、おふくろの〜声〜」


リリー・フランキー:「時々、オトン。」


島田洋七:「かあちゃんより、がばい、ばぁちゃん!」


和泉元彌:「母に捧ぐ、元彌チョーップ!」


高嶋政伸:「母さん、大変です!」


場末のスナック客:「ママ〜。ボク、もうダメだよ〜バー


森進一:「♪おふくろさんよ〜、おふくろさん…





以上。特にオチなし!



毎年、母の日には一応何かのお花を買って、実家に帰る寅でした。


posted by 天八亭寅次郎 at 11:40| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 寅の小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりん星人。
世界一なんだ。こりん星一じゃなく。
世界一のママだったら、もっとまともな娘に育ってたはず。

こっちは割りと豪華な顔ぶれですね。
資生堂のTSUBAKIだと人数多いだけで、旬を過ぎたか旬すら来てない人で全員微妙(元アイドル、二流モデル、スキャンダル女優etc)だけど。

あれだったらエビちゃん一人起用した方がいいような。
Posted by 443 at 2007年04月19日 11:56
はじめまして^^

私の旅行ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://tetudouryokou.blog97.fc2.com/blog-entry-314.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 鉄道で国内旅行 at 2007年04月19日 12:02
443さま。
図らずも、2日連続でゆうこりんに触れてしまいました(笑)
千葉県の2%しかないこりん星ですから、
こりん星一になったところで、千葉のトップにもなれない訳で。
気持ちとしては、世界一なんですよ、きっと。

TSUBAKIの方は、もう誰が誰だか解らなくなってきました。
あんなだったら、
こっそりハリセンボンの箕輪さんとか入れてみたい。





鉄道で国内旅行さま。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 寅ちゃん at 2007年04月19日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

