2007年04月06日

南船場ラテン系セニョリータ

あっしって、たぶん前世はイタリア人だったと思うのね。
と言うのも、時々、ムショーにパスタが食べたくなるんですもの。


で、いつものようにランチ探索の旅へ。
ぶらぶらNO PLANで歩いておりますと、こんなお店に遭遇。


CAFE GARB


外観は少し年季の入った洋館のようだが、中は結構活気に満ちた感じ。
入ろうか止めようか迷ってるうちに

「お一人様ですか〜どうぞ〜」

と促されてしまった。ま、いいか。お腹も空いている。
言われるままに店内へ。
吹き抜けが広々とした雰囲気を演出した店内では
近所の会社員や、買物途中の女性たちがランチを楽しんでいた。
一人客のあっしは、2階席へと通される。


「ご注文は?」


店の前に掲げた黒板には

“日替りパスタランチ ¥650”

とあった。
なかなか良心的ではないか。それにしよう。



オーダーして、しばらくすると、
お姉さんが大きなトレイを運んできて


「お好きなもの、お選びくださ〜い」


200704061327000.jpg



「さっきまで、焼きたてでした」





恐らく自家製のパン。
とりあえず、ふたついただいた。
1階席を見下ろしながら、パンをモグモグ食う32歳。

お腹が空いてたせいで、あっという間に平らげてしまう。

ほどなく、さっきのお姉さんがやってきて、

「パンのおかわりは、いかがですか?」


いやいや、それではパンがメインになってしまうではないか。
あくまでパスタを食べにきたのよ、あっしは。



なんて事を思ってると、スープとパスタがやってきた。
真打ち登場である。



200704061335000.jpg



「鶏肉とピーマンのトマトソース」




うむ、実に無駄のない味。
鶏肉の食感、ピーマンの渋味が、トマトソースの中で自由に泳ぐよう。
ほんとランチにぴったりである。むさぼり食うあっし。
パスタを食うスピードは速いのです。


そして、あっという間に完食。心地よい満腹感に包まれる。
こうなると、コーヒーが飲みたくなるのがイタリア人の血である。ひらめき



「カフィ、プリーズ」



200704061344000.jpg



初登場、あっしの右親指。





こう、おサレなカフェとかに行くと、
カップなんかもおサレなものが出てくるのですが、
どうして、こう持ち手の部分が小さいのでしょうか?
あっしなんて指も小さくはないので、そこに指が入りません。
指先の腹か爪先あたりで、なんとかカップを持とうとするのですが…
熱いコーヒーを飲むのに、指を火傷しそうになるのです。
火傷するのは、恋愛だけでたくさんだ。(「寅の金言集」 P.28より)



食後のコーヒーも飲んでしまったので、合計¥800となったが、
それにしてもリーズナブルなパスタランチでした。
いや〜美味しかった。また、来よう。






と思った帰り道。
店と会社の中間ぐらいのポイントで見かけた看板。



「パスタランチ ¥500」




ヤラレター!(@チャン・ドンゴン風)





posted by 天八亭寅次郎 at 14:43| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「ペット(小動物)と楽しく暮らすお役立ち情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/batman21/archives/50982806.html
Posted by ウサギ大好きさん at 2007年04月06日 15:45
ウサギ大好きさん さま。
リンクありがとうございます。
ただ、うちの記事とリンク先の記事、
「チャン・ドンゴン」しか共通点、ナイカラー!
Posted by 寅ちゃん at 2007年04月06日 16:11
ひろみ と言います

私の韓流サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

http://blog.livedoor.jp/kabukom1175/archives/50981510.html

Posted by ひろみ at 2007年04月06日 17:31
リンクさせて戴きましたので・・。
http://blog.livedoor.jp/kannkokudorama/archives/50095755.html

Posted by 韓国ドラマ@みさ at 2007年04月06日 17:43
パスタ美味しそうですね!
毎日はイヤだけれど、
たまに無性に食べたくなりますよね。
これからも関西のおいしいお店
教えてください。

みなさん、リンク張るのも良いけど
ちゃんと読んでくださいね・・
Posted by lily at 2007年04月06日 18:25
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://mvp7.blog96.fc2.com/blog-entry-744.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by みどり at 2007年04月06日 18:40
ひろみさま。韓国ドラマ@みささま。みどりさま。
リンクありがとうございます。
ただ、うちの記事、
ミナミのパスタ屋さんの感想だけデスカラー!
Posted by 寅ちゃん at 2007年04月06日 19:02
lilyさま。
お名前を見つけて、少しホッとしました(笑)

そうそう、パスタって毎日は食べたくないですよね。
そこはやっぱり日本人なんでしょうね。

グルメ記事、大丈夫ですか? 楽しんでいただけてますか?
また、いろいろ載せていきますよ〜!!
Posted by 寅ちゃん at 2007年04月06日 19:05
オサレな店で最近食べてないなぁ。
気楽に食べれる店を選んでしまう32歳。
Posted by ぶーちょこり at 2007年04月06日 23:58
ぶーちょこりさま。
どうしても、胃を満たすだけの「作業」になりがちですが
美味しいものを食べると、
やはりテンションが上がるんですよね。
且つ、女の子が一緒にいたら言うことないんですが…。
Posted by 寅ちゃん at 2007年04月08日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37929194
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

