2007年02月20日

BAD COMMUNICATION

世の中、なんでもかんでも企業重視になっちゃって、嫌になっちゃう。
それを支えてるのは、名もなき一般市民だというのに。

さて、プロ野球もキャンプインして久しい中、
こんなニュースが舞い込んできました。


オリックス、今季で“バファローズ”終了へ

近鉄が合併球団への出資を今季で終了するのに伴い、
「合併」のイメージを「払拭」したいオリックスが、
来年からの球団愛称を、「Bs(ビーズ)」案を軸に変更するそうな



おいおいおいおい。
永年に渡り「近鉄バファローズ」を応援してきた層も取り込んで
大阪の球団としてやっていくのではなかったかね?
完全にファンを無視しているのではないかね?


ま、あっさりと球団経営を放棄した近鉄もさることながら、
このオリックスという会社のやること
ほんとに今の政府の価値観と酷似しておりますな
ファンの声なんて二の次以下、まずは私腹を肥やす事が先決。


誰に食わせてもらってると思ってんだ!?



とは言え、今季も「大阪ドーム」へ足を運び、プロ野球を観ますよ。
しかし、絶対オリックス応援の1塁側スタンドには入らず、
ビジター球団の応援席・3塁側から観戦します。
清原は心の中で応援します。



ところで、この「Bs(ビーズ)」というのを愛称にするって?
一応、“バファローズ”の「B」ですから、って建前なんでしょうが、
楽天イーグルスが力を付けてきている今季、
この「B」は“ビリケツ”の「B」になるでしょうな。



それでは、また。
きっと球団歌を、あの二人組に依頼するぞ!?
こんな安易なことばかりやってる会社に任せずに、
ぼちぼちサントリーに買収してほしいと切に願っている寅でした。


※このニュースソースが読売系の「報知」というのが、これまたミソ。
posted by 天八亭寅次郎 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34184441
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

