2006年07月07日

彦六ときく姫におねがい

今夜はタナバタなんで、短冊に祈りごとを書いておきます。


まずはリアルに
給料が上がりますように。
 ← なるほどね。ま、努力と時間しか解決でけんわな。


では、もう少し夢のある祈りを。
年内に海保アナと出逢えますように。
 ← 恋に恋する中学生か! 「日ペンの美子ちゃん」で恋文の練習かよ。


じゃ、言い方を変えて。
○運命の女性と出逢えますように。
 ← そうそう、それぐらいで。


「運命」が弾けるようになりますように。
 ← ピアノ弾いてるのかよ!? 辰巳琢郎に習うのか!


○「うめぇ」が弾けますように。
 ← どこのメシ屋だよ! ちなみに「はじけ」って読むよ。


「ウメーッシュ」が張りきりますように
 ← 菅野美穂が梅酒で悪酔い…するわけなかろうが!


「梅淳」が、もう張りきりませんように。
 ← 関西テレビ出身のうるさいアナウンサーね。それは同意。


井上順が、また「かくし芸」で張りきりますように。
 ← まだ半年先だろうが! 最近、見かけないけど。マチャアキ見てる?


井上和香が「ドキッ!女だらけの水泳大会」でポロリしますように。
 ← 出ないよ! んで番組もやってないし! …見たいけどね。


○若乃花が貴乃花と仲直りしますように。
 ← 最近、耳にしなくなったね。


○若乃花が貴乃花と仲直りしますように。
 ← ん? まぁ、そうなるといいね。憲子さんも思ってるよ。きっと


若乃花が貴乃花と仲直りしますように。
 ← しつこいよ! ついでにチャンコ屋の成功も祈ってやれや!


若乃花が村上ファンドと仲直りしますように。
 ← それは堀江容疑者だろが!ライブドアの。 似てるけどさ。


若乃花がアメフト修行に成功しますように。
 ← 何年前だよ! それも失敗したんだよ! 若乃花から離れろや!


○世界が平和でありますように。
 ← おお。いいね。そういうグローバルなのがいいね。


○上がりは平和でありますように。
 ← って麻雀か! 平和ってピンホーって読むけど。嫌な上がり方だよ。


○あがりた亜紀が平和でありますように。
 ← そんなマニアックなタレント、みんな忘れてるよ!


パチンコメーカーの平和が、もう儲かりませんように
 ← あの武士がメリーゴーラウンドに乗ってるCM、意味分かんないよね。


パチンコ業界が、もう儲かりませんように。
 ← ギャンブルもほどほどにって訳だな。


○こいつが、もう儲かりませんように。
 ← って、何で俺まで干されなきゃなんないんだよ!


給料があがりますように。
 ← 最初に戻ってんじゃねぇか。やめさせてもらうわ。



読者の皆さまにも、幸せが訪れますように。寅

posted by 天八亭寅次郎 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 寅の小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20402250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

