2010年09月02日

鋭意思案中

え〜ご心配をおかけしております。寅です。
丸1ヶ月もブログを休んだのは、
最初に始めた2004年以来、初めてのことかと。



いやね、盆休みに会った古い仲間にも言われたのですが

「そら、疲れるわ」

と。
毎日毎日頼まれもしない文章ツラツラ書いて、
むしろ、よくここまで保ったものだと。

…それを言ってもらえて、良かった。
ちょっと救われた気がしましたね。


ここのところ、会う人会う人、みんな敵に見えてました。
最後、自分すら敵に見えてたんですね。
もう全部、辞めてしまえと。
もうオレなんか…とね。


ある「よく当たる占いサイト」を見たところ、
今年の寅は、そういう心理状態になると書いてました。
さすが「よく当たるサイト」だなと感心したのですが、
そこの一文を引用

今年は対人面でも
◯◯さんの内面的な部分での成長度が試される年となるでしょう。
フラストレーションが溜まり、精神的な攻撃性が高まるため、
自分に甘く、他人に厳しくなりやすい年です。




…う。ここ数ヶ月の自分そのものだ。。。
反省。反省。反省。みんな、ごめんね。


確かに、ビジネス上でも色々あった上に、
それ以外で、腹立つことが集中したんすよ。
体調も悪くなったし、一方で酒も飲み過ぎた。
誰も止めてくれませんしなぁ!(涙)




ただ、ビジネスであるコピーライティング的なことだけやってても
やはり自分が望む未来にもつながらないし、
わざわざ寅の名前を検索して、
ここを読みに来てくれるホントに有難い読者の皆さんの期待にも応えたい。



…てな訳で、
この秋から、マイペースではありますが、
「ネタ」的なものをココで発表していくようにしたいと思います。

今までブログで書いてきたようなことは、
twitterでも充分できるということが解ったし
(え!?140字で書けるんだったら、今までのは何だったの?)
新境地を拓いていきたいなと思います。

分野としては

・昔の「三題噺」的な文章としてのネタ
・「失恋漫談」に代表されるスライドショーネタ
・その他

って感じになると思います。
そのアウトプットのカタチを
もう少し考えたいと思いますので
全国7名の寅ファンの皆さま、もうしばらくお待ちください。



posted by 天八亭寅次郎 at 23:37| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいませ、ご主人様m(_ _)m
(メイドじゃなく、でぶ執事で失礼)

ギャンタンも楽しみにしてます・・・
Posted by gojiramauo at 2010年09月06日 20:43
gojiramauo先生。
帰ってきたのか、来れてないのか、
まだビミョーな感じではありますが
とりあえずアタマの中は再起動した感じです!

ギャンタンは…ま、トイチ先生がいてはりますから
アタシはぼちぼちと…。
Posted by 寅 at 2010年09月06日 23:11
お久しぶりです。

この占いが、生年月日だけに基づく占いだとすると、僕にも当てはまるということですね。。。

twitter等もあって発表の場は拡散するかと思いますが、読者側からするとブログの方が読みやすいです〜
Posted by みんち@仕事中 at 2010年09月08日 14:26
みんちさま。
一応、名前も入れての占いだったので、
完全に一致ではないと思いますよ。たぶん。

そっか、みんちさんも、もうすぐ誕生日なんですね。
なんかブログやり始めてから、
あんまり楽しい誕生日の記憶がないんですけど、
そろそろ幸せになりたいっす!
Posted by 寅 at 2010年09月09日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161360470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

