2010年07月11日

もう「秘書」の座もナ〜イとスク〜プ

まぁ〜言う迄もないですが、
本日は参議院議員選挙だった訳ですが、
見事にマスコミの情報操作のおかげで、
与党・民主党が大苦戦をしておる訳です


個人的には、
前回民主に入れて、今回自民に入れたような
典型的な“流され上手”な皆さんには
ホントにしっかりしてくれよ!と声を大にして言いたい所ですが、
まぁ、それはそれ、これはこれ。
ちょっとでも、◯◯人による日本侵略に
歯止めをかけられたら、それで良しとしましょうと。



そんな中、当選・落選に全国が湧いている中、
やはり、この方の動向は押さえておきたい。


岡部まり氏、惜しくも落選


gnj1004142050029-n1.jpg



落選の理由について、
小枝探偵、報告をお願いします。







以下、毎日新聞より。


参院選大阪選挙区で
自民党の北川イッセイ氏、公明党の石川博崇氏、
民主党の尾立源幸氏が当選を確実にし、
民主党の岡部まり氏は及ばなかった

 
岡部氏は朝日放送の人気番組
「探偵!ナイトスクープ」で秘書役として活躍
選挙戦では「大阪スマイルエネルギー計画」を掲げた。




知名度なら圧倒的に他の候補者より勝っていた、まりさん

敗因は

民主党から出てしまった
小沢氏の後押しだった
他にもタレント議員が乱立していた

あたりでしょうか。

実際、大阪選挙区で3位の自民・北川氏に
当確が出たのがついさっき(22時ごろ)だったので
結構な接戦であったかと思われます


ただ…“スマイルエネルギー”ですか?
ただでさえマニュフェストだの消費税だの
具体的な政策に対する評価が世論の流れを決めた一要素だっただけに
空気を読めてなかった感は否めませんね。


どうせなら
優秀なアノ探偵たちを、起用すれば良かったのに。





あえて、こっちの番組の。
なんと小枝探偵、蓮舫議員とも繋がっていた!
posted by 天八亭寅次郎 at 23:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

7/11 阪神7−3横浜〜5週間ぶりの日曜勝利!+祝!スペインW杯優勝+野球のG公は負けたけど、政治のG公は負けなかったよ
Excerpt: 本題に入る前にサッカーワールドカップの件。延長の末スペイン初優勝おめでとうございます。 相手がオレンジのチームだったのも縁起がええわ… そのあたりの詳しいことはこちらを ↓ ↓ (Ser.4..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2010-07-12 09:55
×

