2010年06月14日

罪状…整いました!

え〜昨今は“謎かけ”が、ちょっとしたブームですな
あの
◯◯とかけまして、◯◯ととく…
という“かけ言葉”で楽しむ話芸でございますが。

しかし、こちらは“かけ”てはいけませんでした


大関・琴光喜、野球賭博への関与認める



spf1006141434003-n1.jpg


もう「待ったなし」でござい。







以下、サンスポより。


週刊新潮で野球賭博疑惑を報じられていた
大相撲の大関琴光喜(34)
=本名・田宮啓司、愛知県出身、佐渡ケ嶽部屋=が14日、
野球賭博行為を認める上申書を
日本相撲協会に提出したことが分かった

協会関係者が明らかにした。
 
琴光喜関は警視庁や相撲協会理事会の事情聴取で
賭博への関与を一貫して否定していたが、
賭博の実態調査による自己申告期限締め切りの14日に
部屋関係者を通じて提出、一転して疑惑を認めた。
琴光喜関はこの日にも同協会を訪れて事情説明をする予定だが、
厳罰を下される可能性が出てきた




火のないところに煙は立たない、とは言ったもので



ここで、整いました!

今後の琴光喜関とかけまして、
マグロが手に入らない寿司屋ととく。

そのこころは…

「もう“ツナ”を握れない」でしょう


寅っちです!
ラベル:琴光喜
posted by 天八亭寅次郎 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手い!!いやっ、旨い!オイシイ(^O^)
Posted by 野球の真ちゃん at 2010年06月15日 07:48
野球の真ちゃんさま。
ありがとうございます!
昨夜の代表戦に燃えて、寿司でも食べたい気分ですな!
Posted by 寅 at 2010年06月15日 08:55
琴光喜と掛けて攘夷志士と説きます。そのこころは、どちらもト(ウ)バクです。…少し苦しい。
Posted by 443 at 2010年06月15日 15:29
まさに勇み足。犯罪になるほど賭け事に興じてはいけません。好きなお馬さんに少しばかりのお小遣いを託す程度にしましょうね♪
Posted by きんや部長 at 2010年06月15日 22:37
443さま。
昨日から攘夷派とかけたネタを考えてたのですが、
諦めます。
整いませんでした!


きんや部長。
少しばかりの小遣いと言っても、
琴光喜は曲がりなりにも大関だから、
わてらの月収ぐらいを1レースで賭けるぞ、
きっと。
Posted by 寅 at 2010年06月16日 12:33
整いましたー。琴光喜の取引相手と掛けてキンキキッズと解きます。そのこころは、どちらもドウモトです。よしみっちです。
Posted by 443 at 2010年06月17日 00:06
443さま。
うまい! どう?もっと?
Posted by 寅 at 2010年06月17日 00:49
整いましたー。野球賭博への参加と掛けて口蹄疫と説く。そのこころはどちらもカンセン。よしみっちです。
Posted by 443 at 2010年06月17日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

