2010年05月11日

絶対、立ち上がれん

昨日、新党「たちあがれ日本」の
バカみたいな人選をイジったところでしたが、
まさか2日連続で話題にせにゃならんとは…。


『たちあがれ日本』、今度は杉村太蔵氏も擁立

sha1005100550004-n1.jpg



うそっ!?
また議員にしてくれるのー♪







以下、サンスポより。

新党「たちあがれ日本」は9日、
今夏の参院選比例代表候補に“小泉チルドレン”の
杉村太蔵前衆院議員(30)を擁立する方針を固めた
話題性や知名度のある若い杉村氏を擁立することで、
無党派層への浸透を図る

(中略)

政界入り前、会社員を経験していたことで、インタビューでは
「自分はヒラリーマン」(ヒラのサラリーマンの意)と公言。
さらに
「早く料亭に行きたい」「BMWに乗りたい」など“迷言”を連発し、
当時の武部勤幹事長(69)から厳重注意を受け、
謝罪会見を開いたこともあった。




ホント…バッカじゃなかろかルンバ(@野村克也)

こんな“トホホ感”満載の人選、これまでにあったでしょうか
これだったら、まだ内田・シェケナ・裕也氏でも担いだ方が
まだ見どころがあるってなもんですがね。



…と思ってたら、こちらも仰天の人選。

民主党、谷亮子氏を擁立



sha1005101531016-n1.jpg


違う意味で「最強の小沢チルドレン」にはなるが。






こちらもサンスポから。

民主党は10日、夏の参院選比例代表に
柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)を
擁立する方針を決めた。



こんなん、民主党が
いかに政治を真剣に考えていないかを如実に表してますよ。
景気問題、雇用問題、外交問題、福祉問題…
直近で抱えてる問題は、全て国民の生活に関わるものばかり
そんな中で、政治や行政のプロではなく
言っちゃ悪いですが、スポーツしかやってこなかった人を
なんで国会に送り込まなきゃいけないの?


別の記事で、小沢氏は
「今日まで、長年にわたって
 女子柔道の世界の王者として、君臨してこられました
 いまなお現役の選手でございます。
 しかしながら、このような偉業を達成するためには、
 たゆまぬ、私は自己努力とそして大きな理想、
 目標に向かって不撓(ふとう)不屈の精神でがんばってこられた

 その結果が今日であると思います。

 私は今の日本の社会において、
 そういった精神といいますか、生き方といいますか、
 ややもすれば希薄になりかけているのではないだろうか。
 その意味において、今後、柔道の世界だけではなくて、
 政治の世界に通じて、広く国民みなさんにアピールしていただけたら
 いいんじゃないかなというふうに期待をいたしております」

(産経新聞より引用)



それを国民にアピールする前に、アンタが実践しろよ

悪行を重ねても、不屈の精神で幹事長を続けるってか?

国民をバカにするにもほどがある。



…こんな感じだったら、
そろそろアノ人がまた立候補してきそうな…。



64053_200903130418637001236886338c.jpg


この場に及んで立候補したら、
ゲンキンですか〜!?





スポーツ平和党、復活!?(笑)

そこからタワラさん、いや谷選手が立候補するなら理解できる。
今こそ腐った政治、いや性根が腐った奴らがやってる政治に
思いっきり卍固めを見舞ってやってください!


その方が、まだマシ…ダーッ!




それでは、また。
最後に萌え画像…

gnj1005100505007-p1.jpg


記者会見中にプールに落とされた17歳。






志田未来ちゃん、“薄幸系”U-20日本代表のキャプテン。
これは反則だろ、と思わず呟いた寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 00:57| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これじゃ「勃ちあがれ日本」ですよね(元カノに中絶強要)。
Posted by 443 at 2010年05月12日 22:31
政界を背負い投げ!とか言い出すんやろか?

放っておくだけでも転んでいくやろうけど。

もうこうなったらウォッカに投票します。
Posted by 馬並みきんや部長 at 2010年05月13日 07:20
443さま。
なんかもう節操が無さ過ぎる。
これなら、まだ自民の方がマシなのでは?とさえ。
ま、枯れてしまった親父ばかりだから
タイゾーくんみたいな若気の至りだけみたいな人が
かえって眩しく見えるのかも知れない。


きんや部長。
たいそうなスローガン掲げて出馬するのはいいが
いきなり出足払いでつまづくかも。
なんか選挙がお祭りみたいになってるのが
いかに政治家が今の状況に危機感を抱いていないことの
証のように思える。
Posted by 寅 at 2010年05月13日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

