2010年04月20日

そのままの曲にして








いや〜またバタバタしております。
なんかココロ、ガッサガサです。
てな訳で、いつものバーに月曜日から行ってみたものの
大してステキなこともなく、ビール1杯で帰ってきた寅です。


そんな中、オイシイ話が転がり込んできた方のトピック。


岡本真夜、上海万博から“楽曲使用オファー”



gnj1004192041019-n1.jpg



こう見えて、あたし、岡本真夜です。








以下、サンスポより。


5月1日に開幕する上海万博の公式PRソングが、
岡本真夜のヒット曲
「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑

19日、岡本真夜の所属事務所と本人が
上海万博実行委員会から楽曲使用申請があり、
快諾したとマスコミ向けのファクスで明らかにした。





パクリ天国の中国・韓国での事例を振り返ると、
まったく気にする素振りも見せず
本物だと、オリジナルだと言い張るのが通例だったのですが、
一転、まさかのオファーでした
ま、岡本さんとしても公式に使ってもらえるのなら
これ以上の宣伝はない訳だし(なんたって万博)、
もうウハウハでございましょう。


一方で、パクった側の音楽家って、
中国でもかなり有名な大御所だったとか。

こんな“前科”が明るみになってしまったら、
もう2度と表舞台には出てこられないでしょうな
国家が国家ですから、秘密裏に“消されちゃう”かも知れない…

怖いな〜イヤだな〜。


そんな彼には、岡本さんの代表曲「Tomorrow」を捧げたい





♪見るものすべてに怯えないで
 明日は来るよ 君のために




…いやぁ〜来ねぇだろうなぁ。





それでは、また。
岡本真夜の曲なら「Alone」が好きです。
…はぁ〜あ、飲み足りねえ。
寅でした。
タグ:岡本真夜
posted by 天八亭寅次郎 at 00:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147086396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。