2010年03月26日

開幕ダジョー







いや、もう今日は
「セ・リーグ開幕」より気になるニュースは無い訳で
開幕戦に勝てるか負けるかが本当の意味で優勝を左右するかは解りませんが
長いシーズンのスタートを白星で飾りたいというのが人情ってやつでしょう。

そんな中、今日のタイガースはと言うと…


城島4打点で『タイガースの一員になれた』


bsb1003262316018-n1.jpg



長崎県佐世保市から来ました。





以下、サンスポより。

打席に入るたびに
満員のファンから大歓声が沸き上がった。
5年ぶりに日本球界に復帰した阪神の城島
4打数3安打4打点と大暴れ
僕はよそから移籍してきた選手。
 でも、こうして声援をもらえると
 タイガースの一員になれた気がする
」。
期待に応えた背番号2はお立ち台で気持ち良さそうに話した。




これぞ、まさに“気分ジョージョー”ってやつ?



もうね、こういうのも堂々と言っていくんですよ。
いいんだ、もう。



城島も良かったですが、桜井も開幕戦アーチを放ち、
金本も新井もバットが火を噴き
去年の貧打ぶりがウソのような大爆発

もっとも“打線は水もの”と言いまして
これがずっと続くとは思えません。
だからこそ、良い時はこれでもかというぐらいの爆発を
相手に見せつけておくことが大事。
そういう意味でも、最高のスタートを切れましたね。


ともあれ、半年間、見守っていきましょう。





それでは、また。
恋の白星からは、
タイガース以上に遠のいてるような気がする寅でした。

posted by 天八亭寅次郎 at 23:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寅様自身が光輝いているから、他の星の輝きなぞ、消してしまうんですよ。眩惑現象。パーフェクトスターパーフェクトスタイルです。つか、亀の黒星糞ワロタw敗戦したからには捕虜としてカンボジアで地雷撤去してもらいたいDEATH。
Posted by 443 at 2010年03月28日 19:34
443さま。
もう、そんな褒めてくれるの、よしみんだけよ。
ちょっと泣きそう。
バ亀田親父の厚かましさを
少し見習いたいぐらいの気持ちです。

恐らく視聴率もフィギュアスケートに負けて
踏んだり蹴ったり、いや殴られたりだったんじゃないかな。
Posted by 寅 at 2010年03月29日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144766432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

