2010年02月15日

復活の日







コピーライターとして“独立”を叫びながらも
今日から、再び会社勤めをしております。
「フリー」の看板を降ろしたつもりはないのですが、
そこの仕事と人脈をうまく捕まえて、
将来の幸せに繋げてやるぜという野心に燃えている寅です。


ってな訳で、また当分、
ブログの更新は夜に行われると思うので、
全国7名の寅ファンの皆さま、誠に申し訳。



そんな中、こちらも「復活」したトピック。



北野誠、活動再開


gnd0414001-n1.jpg


もう、ようやく、ですわ〜。







以下、サンスポより。


松竹芸能は15日、
ラジオ番組などでの不適切な発言を理由に、
昨春から無期限の謹慎処分としていた
所属タレントの北野誠(51)について、
20日付で処分を解除すると発表した
北野は同日から、芸能活動を再開する。
 
松竹芸能は、北野が十分に反省していることなどから、
処分の解除を決めたとしている。
 
北野は20日、
大阪市浪速区の通天閣劇場に出演し、漫談を行う
また関西テレビ放送のトーク番組
「たかじん胸いっぱい」へのゲスト出演も決まっている





いやいや、良かったですやん。
やはりテレビに出てナンボのタレント稼業。
こうもアカラサマに干された人も珍しいですが、
なにはともあれ復活できて良かった良かった。


しかし、その「不適切な発言」の、
何が「不適切」だったのかは結局最後まで明らかにされないまま
(ま、大体解ってるけれども)

これだけメディアが発達した現代において、
こうも堂々と“言葉狩り”が行われるんだという
オトナ社会の恐ろしさを見せつけられた一件でした


んで、誠っちゃん。
昔からお世話になっている、たかじんさんの番組で復活
ま、番組タイトルよろしく、
喜びで“胸いっぱい”になっちゃうことでしょう



…でもさ、お笑い芸人が「涙の復活」って…笑えまへんで。
あそこの事務所の悪口以外で、
かつてのような毒舌を期待しております




それでは、また。
明日からは弁当男子。寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 22:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからも必殺仕事人として頑張って下さい。キレるコピーバンバン書いてね。上司にキレる事ないように、愚痴りたくなれば相手しますよ。
Posted by きんや部長 at 2010年02月17日 04:00
きんや部長。
まぁ、これからはコピー書かないようになるんですわ。
人に書かせるか、人が書いたものを使うか…。
その状況を選んだのも自分なので、
ストレスが溜まった時は、
またカラオケ部に連れてってくださいな。

…久しく行ってないよね(笑)
Posted by 寅 at 2010年02月17日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141233674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。