2010年02月12日

みにくいスノボの子

昨日が祝日だったこともあり、
ダラダラと実家で過ごしてしまいました。
今日も1件原稿チェックがあるだけ(の予定)なので
昼過ぎに自宅に帰って作業をしようかなと。

来週からは確実に忙しくなるので、
“最後”のゆとりを楽しんでいる寅です。


そんな中、“ゆとり”がもたらした恥ずかしいトピック。


服装乱れで、スノボ選手に抗議殺到


不愉快なので写真は載せずにサンスポから記事引用。


バンクーバー冬季五輪は12日(日本時間13日未明)開幕。
日本選手団の入村式が10日、バンクーバーの選手村で行われ、
選手として冬、夏合わせて
7度五輪に出場した橋本聖子団長(45)や
スノーボード・ハーフパイプ(HP)の選手ら
30人が出席した。
この入村式では、
HP男子代表の国母和宏(21)=東海大=に対し、
服装の乱れがあったとして、
全日本スキー連盟の判断で出席を自粛させる異例の措置も取られた。




ま、学校のセンセイなんかがよく言う
服装の乱れは、心の乱れだ!
ってセリフがありますけども、
これ、まさにその通りだと思います。

まして「日本代表」であるということ、
国を代表して国際社会に出ていくという“責任”感の無さ
見事に服装に表れている訳です。



しかし、どうしてこう毎回スノーボード、
それもハーフパイプの選手は“奇行”が目立つのでしょう?
前の時も「ビッグマウス」の兄と、「ラッパー」の妹が
共に本大会で文字通り“大コケ”して
世界中の笑い物になったことがありましたが…。


金メダルを獲っても、
その振る舞い次第でバッシングされる立場にある「日本代表」
いくら現地・バンクーバーは暖冬でも、
言動次第で周りの目は冷ややかになるってこと、お忘れなく


せめて、競技ではイイとこ見せてください


それでは、また。
スノボの世界って“紳士”がいないのかしら?
朝青龍もスノーボーダーだったら良かったのにと思った寅でした。
ちなみに自分は“スベる”のは嫌いです。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:24| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イマドキ腰パンなのも格好悪いし、公の場でワルぶるのめ格好悪いし、不祥事報道されちゃうのも格好悪いですね。まあ一般の感覚と違って、これが人生の最終目標かもしれないし、注目浴びてむしろ喜んでたり、批判に立ち向かい枠に捕らわれない生き方するロックな俺格好いいとか思っているかもしれませんが。コースアウトやドロップアウトするのはスノボだけにして、石巻の恋空カップルみたいな事件は起こさないでほしいです。
Posted by 443 at 2010年02月12日 12:14
443さま。
寅が真っ先に想像したのは、
“ユーザロック”な展開になりはしないかと…。
独特の“感性”をお持ちの方は
得てして独特の“手段”を使っていたんだということが
徐々に明らかになってきている昨今ですから。

ハープパイプだけに、山と谷を往復する人生か。
ココから先は滑降でした、
みたいなことにはならないように
頑張ってもらいたいものです。
Posted by 寅 at 2010年02月12日 14:00
未成年ならまだしも、もう21歳なんやから、注意されたら、その時ぐらい直せばいいのに…と思いました。これでメダルとればいいですがね(^_^;)
Posted by 野球の真ちゃん at 2010年02月13日 08:23
野球の真ちゃんさま。
スノボでもスプリント系の選手は普通なのに、
このハーフパイプの選手だけが、毎回変ですよね。
普段は七三分けでスーツ着てる子が
突然ああなってしまった訳でもないと思うし…
国内の選考会の段階で、オトナが注意できんのかと。

ま、競技の裾野が広ければ、
あの手のタイプは淘汰されていくもんだと思いますので
この競技がまだまだ過渡期にあるんでしょうね。
Posted by 寅 at 2010年02月13日 11:56
♪五輪を征服 衣装は征服 権利にセイファック 以上自作ラップでお送りしました。
Posted by 443 at 2010年02月14日 17:08
あ、入力ミスしました。権利じゃなく権力です。
Posted by 443 at 2010年02月14日 17:54
443さま。
彼のファッションにおけるポリシーなど、
恐らく誰かの“フクセイ”でしかないと思いますがね。
丸坊主にでもすりゃいいんだ。
Posted by 寅 at 2010年02月15日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140898296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

