2010年02月01日

当選…速報







貴乃花親方、相撲協会理事に当選



以下、サンスポより。


日本相撲協会の役員改選に伴う理事選挙は1日、
東京・両国国技館で投票が行われ、
二所ノ関一門を離脱した
元横綱の貴乃花親方(37)=本名花田光司=は10票を獲得し当選した
今回の理事選は定数10人に対し11人が立候補しており、
4期8年ぶりの投票となっていた。落選したのは大島親方。

(中略)

各候補の得票数内訳は以下の通り。(カッコ内は一門)
 
二所ノ関(二所ノ関)11票、
放駒(二所ノ関)11票、
武蔵川(出羽海)11票、
北の湖(出羽海)10票、
出羽海(出羽海)10票、
九重(高砂)10票、
陸奥(時津風)10票、
鏡山(時津風)10票、
友綱(立浪)10票、
貴乃花(無所属)10票
大島(立浪)8票



二所ノ関一門の内紛に、
立浪一門の大島親方が煽りを喰ったカタチになりましたが、
ともあれ注目の貴乃花親方は晴れて新理事に就任できそう。

…しかし、10人いる理事の中で「若手」は彼だけ
(九重親方とかは、まだ若い方か…)

大ベテランばかりの理事会で、
“新参者”が存在感を示せるかどうか…。

なんか、政権末期の自民党みたいな感じですやん



とにかく古い体質を改善するためにも、
孤軍奮闘でも頑張れ貴乃花親方!

ただ、上手にやりなさいよ。“押し相撲”だけじゃなくてね

ラベル:貴乃花
posted by 天八亭寅次郎 at 15:33| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
老害のトウセンぼに負けないで欲しいですよね。
Posted by 443 at 2010年02月01日 19:09
443さま。
あ、うまいな、“トウセンぼ”!

しかし相撲協会の問題って
多かれ少なかれ、今の日本社会の縮図のような気がします。
上が退かないからこその問題って、少なくないような。
Posted by 寅 at 2010年02月01日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

貴乃花親方大相撲協会理事当選も前途多難
Excerpt: 昨日からプロ野球春季キャンプが始まりました。NHK午後7時のニュースでは西武の雄星と阪神の城島をメインに取り上げてましたが、そのあたりの詳細はこちらで野球系諸ブログをあたってもらうとして、 ↓ ↓..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2010-02-02 05:45
×

