2010年01月21日

贅沢な猫たち







昨日はポカポカ陽気の中、取材で明石へ。
海沿いの街だけに、寒さを想像してコートを羽織っていったものの
結局、汗ばみながら帰る結果となりました。
そのままトンボ帰りで自宅で原稿作成だったので
名物の明石焼(たこ焼)を食すこともできず…
ま、仕事でどっか行くたびに、
名物食っててもキリがないか(涙)
…でも、ちょっとくらい贅沢したって、よかろうもん!?


おはようございます。“ハングリー・ボガート”寅です。




さてさて、世間は汚職だ倒産だ、離婚だ破門だと
イヤなニュースばかり溢れてますので、
今朝は、ちと能天気なトピックを。



おニャン子、CMで復活



72632_201001200124410001263984804c.jpg



う〜む、月日は流れた。





以下、オリコンより。


1980年代に一世を風靡した
人気アイドルグループ・おニャン子クラブの
元メンバー11名
が、サントリーの缶コーヒー
『ボス 贅沢微糖』の新CMに起用されたことが20日、わかった。
サラリーマンに扮する俳優・伊藤淳史が、
日常の中で突然とんでもない贅沢な出来事に遭遇する
同CMシリーズの第8弾で、
新田恵利、国生さゆりらが再結集し
代表曲「セーラー服を脱がさないで」を、
おなじみの振り付けとともに披露

その当時、胸をときめかせたものにとっては涙モノの“復活”を果たす。

(中略)

今回、同CMで“復活”したおニャン子たちは、
新田恵利(会員番号4番)、国生さゆり(8番)、
立見里歌(15番)、城之内早苗(17番)、
白石麻子(22番)、横田睦美(28番)、
渡辺美奈代(29番)、布川智子(33番)、
生稲晃子(40番)、杉浦美雪(50番)、
宮野久美子(51番)
の11名だ。




う〜む、ビミョーな人選
もちろん、新田、国生、美奈代、生稲あたりはベストメンバーに入るが
フックン妹とか、会員番号50番台の方とか、
あんまり印象に残ってないんですが…。

しかし、缶コーヒーは、マーケティング上でも
30代〜の男性がコアターゲットとなる希少な商品
そこを狙って“おニャン子”というのは、確かに的を射ているところ

…しかし11人選ぶならなぁ…。


寅の「おニャン子・ベストイレブン」はこちら

GK 河合その子
DF 国生さゆり
DF 新田恵理
DF 渡辺満里奈
DF 中島美春
MF 永田ルリ子
MF 生稲晃子
MF 渡辺美奈代
MF 吉沢秋絵
FW 高井麻巳子
FW 岩井由紀子

そして
スーパーサブ 山本スーザン久美子


「工藤静香」が入っていないところが、寅らしさです(笑)



しかし、こうしてラインナップを見ていると
未だに最前線で活躍されている方もいれば、
この手の「復活」の時だけ出てくる人も

「セーラー服を脱がさないで」が代表曲の皆さんですが、
そろそろ「過去の栄光」も脱ぎ捨てないといけないような…




それでは、また。
1回ぐらい上がりたいよ、スターダムに。
それでも野望は捨てない寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:14| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高部知子とコラボとか、敢えての猫耳メイド服姿という手もあるんじゃにゃいかにゃ?にゃんにゃん♪
Posted by 寅様専属子猫 at 2010年01月21日 17:59
443さま。
んでまた、高部知子とか古い話をよう知ってるよね!
猫っぽい女子は好きだが、
いかんせん気まぐれだから困る(涙)
Posted by 寅 at 2010年01月21日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

