2009年12月11日

成り下がり








人間関係ってやつは、実に難しいですね。
こちらが良かれと思って言ったことが、真逆の意味に解釈されたり
逆に、平気で心ないことを言う人もいたり…。

でも一方では、やはりその人達への感謝や尊敬というのは
忘れてはいけないと思うのですよ

やはり人間、ひとりでは生きていけない訳で、
何かしら周りの人達に“依存”している部分はあるのですから



そんなトピック。


矢沢永吉、ものまね芸人とのトラブル、泥沼化



trl0912110130000-n1.jpg


こちら、偽YAZAWA。
わかる?
デビッド伊東ではないです。





以下、産経新聞より。

ロック歌手の矢沢永吉氏(60)と
矢沢氏のものまねタレント、石山琉大氏(44)の
トラブルが泥沼化している。
矢沢氏が名前を無断で利用されたと石山氏を訴えた訴訟は7月、
石山氏がわび状を提出し50万円を支払うことで和解が成立。
ところが、和解後に
ホームページ(HP)で誹謗(ひぼう)中傷した
として、
今度は石山氏が矢沢氏を相手取り、
3千万円の損害賠償を求める訴えを
東京地裁に起こしていたことが10日、分かった。




「ビッグ」なロッカーがさ、
そんな小ちゃなトラブルで泥沼やってて、どうするわけ?
なんか、カッコ悪いじゃん。


…とYAZAWAは思わないのでしょうか?


確かに「矢沢が唯一認めたモノマネ芸人」とか、
嘘八百言われてるのは問題だと思うんですが…。
何度も抗議しても、芸人側が取り下げなかったりなど、
問題行動があったのかしら。

ただ、この方がどうかはともかく、
一般論として、芸としてモノマネをやってる人達と言うのは
その対象への“愛情”ゆえにやってる部分が少なくないんですよ
好きすぎて、似ちゃう。好きすぎるから、もっとやっちゃう。
だから、マネされる方も、ある程度は寛大であるべきかと

長嶋茂雄が関根勤を戒めたか? って話ですよ

(もちろん、ただ顔が似てたから、という出発点も稀に
 ただ、そういうのは“愛情”がない故に、芸として無力



たぶん、芸人側が事実無根を語ってたことが問題な訳で
そこを改めて、ただの永ちゃんファンであることを示したから、
いったんは和解が成立したんでしょ。
(でも、そこで50万円とは言え、金取っちゃうYAZAWAって…)

んで、その後に出てきた「誹謗中傷」が、その後のトラブルの争点。
元々書いてなかったのか、書いてすぐ消したのか。
いずれにせよ、明確な物証がないままの裁判へ…。


もう、よろしいやん!



YAZAWAと言えば、唯一無二のスーパースターな訳でしょ?
ゼロからスターダムへ成り上がったんでしょ?

肖像権とか著作権とか、確かに大事ですよ。
だからって、それをシビアにやりすぎると
ファンは夢を見出しにくくなっちゃう。


JASRACか!って話ですよ。



「キミ、YAZAWAのこと、ホントに好きなんだね?
 嘘は困るけど、
 これからもYAZAWAのスピリット、見ててよ。
 サンキュー、ソーマッチ」

ぐらいのこと言って、許してやりゃさ、

お〜さすがYAZAWA! ビッグだ!

ってことになるのにさぁ…。




一方で、この芸人さん。
YAZAWAのネタができなくなったら、どうすんだろ?
たぶん、YAZAWA一本でやってきたんでしょ?
今からEXILEのモノマネとか練習するのかなぁ…。

いっそオリジナル曲でも作って、4人組バンドを結成しては?
自分はベースを弾きながら歌って、ヒットを飛ばし
それが当たれば自伝を書くという…。

そう、YAZAWAの生き様を真似てみるという…。



矢沢氏へのリスペクトは、完全に失墜しています

これが芸人側のコメント。
なんか、これもあまり潔くない
さんざ今まで喰わせてもらった訳なんだから

「ロッカーとしてのYAZAWAは、今でもオレの中にいます」
ぐらいのことが言えりゃ、まだ買えるんですがね。


たぶん、その辺の気持ちが、トラブルの遠因かとも。

ま、どうでもいいけど




それでは、また。
憧れる男は明石家さんま師匠。
ただ、マネはできません。ネタも生き様も。

好きな人は遠くから見ていたい、寅でした。
タグ:矢沢永吉
posted by 天八亭寅次郎 at 10:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135298679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

