2009年11月30日

憎みきれない…こともない








昨日のスポーツは、すごかったっすね!
ボクシングのタイトルマッチが注目を集めていたのは言わずもがな
ゴルフの世界の賞金王・賞金女王争いもヒートアップ
寅は女子ゴルフを観ておったのですが、
横峯さくら選手の神懸かり的なショットの連発
「これはもう“運”で引き寄せるな」
と予感してしまいました。結果、その通りに。


一方、男子ツアーのそれは次戦に持ち越しとなったようですが、
そんな中、またアノ局がやらかしてくれました。



TBS、カートでギャラリーに突入




写真が生々しいので、
それは載せずにサンスポから引用。



男子ゴルフツアーのカシオ・ワールドオープンが開催されていた
高知・芸西村西分甲のKochi黒潮カントリークラブで、
29日午前10時15分ごろ、
東京放送(TBS)のテレビ中継機材を載せたカートが
ギャラリーに突っ込み、女性4人と接触。

高知市の30代の女性がカートに数メートル引きずられ、
顔を骨折する大けがをした。

(中略)

カートはTBSの中継スタッフが運転していた。
現場は2番ホールにある緩やかな下り坂のカート道路。
事故当時は最終組の石川遼(18)、丸山茂樹(40)、
小田孔明(31)の3選手が同ホールでプレー中

付近には大勢のギャラリーがいたという。





何でこう、次から次へと、
しょうもないトラブルを起こすのでしょうか

日航なんかもそうですが、
これもひとつの「大企業病」なんですかねぇ。
危機意識が、相変わらず、まったく感じられません



まして、優勝争いを演じていた石川遼選手のすぐ傍で起こった事故
本人も「怖かった」とコメントしているように、
彼のプレイに何かしらの影響さえ与えたかも知れない
事故そのものは不運があったかも知れませんが、
ひとつの行為が、多くのゴルフファンを白けさせたのは事実



んでね、TBSと言えば、もうひとつ言いたい
昨日のボクシングのタイトルマッチですよ。

ま、過去のバッシングもあったからか
過剰な演出こそ少なかったのですが、
(何でリングアナが「Rookies」の小出恵介なんだ?とか
 実況席にくりぃむ上田がいるんだ、など???な演出はあり)
気になったのは
「からくりテレビ」に出ていたボクシング少年を使って
リング入り直前のチャンピオンに突撃取材を敢行していたこと

もちろん、事前の交渉や打ち合わせはあったことでしょう。
しかし、あれだけ「国民」が注目する“世紀の一戦”を前に
チャンピオンの精神集中を削ぐような演出ができるのか?


アスリートを、何だと思ってるんだ!?



前にも、我が愛しの膳場貴子アナの“色気”を使って
石川遼選手にアプローチを図る
という
意味の解らないことをしていましたが、
まったく反省していませんよ、これ。


この局のチャンネルとは相反して

“ロク(6)でなし”ですよ、ほんと。




それでは、また。
この週末のスポーツは、
ガンバ大阪が鹿島に負けて優勝がなくなったことと、
競馬のジャパンカップでオウケンブルースリが頑張ったことなど
悲喜こもごもだった寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:34| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天六の寅次郎様

いつも楽しく拝見させて頂いています。

この局のチャンネルとは相反して

“ロク(6)でなし”ですよ、ほんと。

4チャンネルでは?

間違っていたらスミマセン。
Posted by ごめんなさい at 2009年12月02日 09:56
間違っていました。
天六×→天八亭寅次郎様でした
申し訳ございません。
Posted by ごめんなさい at 2009年12月02日 10:02
ごめんなさいさま。いらっしゃいまし。
あのですね、TBSすなわち東京放送のチャンネルは
「6」なんですよ。
大阪・毎日放送のチャンネルは「4」なんですが、
TBSとしてみる場合は、
やはり東京でのそれが適切かと思ったので…。

ま、いかにオチに苦しんだか、ということなんですが(笑)
Posted by 寅 at 2009年12月02日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134304008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

