2009年11月26日

THIS IS IT







昨夜はですね、ようやく、遅ればせながら
マイケル・ジャクソンのドキュメント映画

THIS IS IT

を鑑賞してきました。

寅の記憶が正しければ、
「BAD」が中学1年の頃、「スリラー」なんかは小学生の頃で、
気付いた時にはMJはスーパースターでした
当たり前のようにテレビやラジオで楽曲が流され、
わざわざCDとか買わなくても、充分メロディを耳にできていましたね。


個人的には、MJ本人よりも
とんねるずの木梨憲武が演じるパロディの方を目にしていました
あれはあれで、スゴかったが…。






話は戻ってMJですが、

いや〜もう〜言葉にならない!

正直、寅はMJをナメてました…

改めて見てみると、ダンスは言う迄もなく
歌もスゴいし、そのプロデュース力たるや…

んで、やはりコンサート自体が、
ひとつの映画のようなビジュアル性を持っていて、
そこにはMJ自身の壮大なメッセージが込められ…


映像では勿論リハーサル映像しか観られないんですが
リハとは思えないぐらいのクオリティの高さ!
これを観た人は、みんな思ったでしょう。

これ、本番では、どんなことになるの?


ただ、個人的に思うのは、
もしMJが生きていて、あのライブをやり遂げたとしたら
もう、その後には何もできなかったのではないかと
それだけ「MJをMJたらしめる全て」が、
そのライブに集約されたのではないかと


まさしく「これがMJ」即ち「THIS IS IT」であると

「全て」を見せず、外枠だけを見せただけで逝ったMJ。
文字通り「伝説」として、語り継がれることでしょう。


今さら遅いですが、ライブの完成型を観たかったな…。
改めて、合掌






それでは、また。

あと、もうひとつスーパースターたちの話。

ゴン中山、横浜FCでカズと2トップ?



日本のサッカーファンに、初めて世界を見せた二人
と言っても過言ではないでしょう。
さすがに40歳を過ぎ、
パフォーマンスにかつてのキレは無いかも知れない

しかし、それでも現役にこだわる二人のスター
いつまでも応援していたいですわ。

実現して欲しいですな、カズ&ゴンの2トップを

日本サッカーにとっては、
それもひとつの「THIS IS IT」ではないかと


一応、サッカーにも注目はしている寅でした。

posted by 天八亭寅次郎 at 10:22| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ偶然。私も昨日観てきましたよ〜。明日も見に行くけど。ビートイットのあんよバタバタ超可愛い私服のビリジンはむしろギャップに萌え。ロンドン公演後は引退して放浪生活止めて、定住する予定だったらしいです。本当に子供達愛してたんでしょうね。ママドル達は見習え。つか近所のシネコンのチケット売り場のお姉さんが何故かいつも同じ人だったので、絶対にあだ名付けられてると思います。ヒマー・ジーンとか。
Posted by 443 at 2009年11月26日 22:15
443さま。
明日も行かれますか!? 解る気がします。
しかし、やはり引退覚悟の公演だったんですなぁ。
あれだけクオリティの高いパフォーマンス見せたら
もう5年ぐらいは何もしたくないでしょうね、確実に。

今、寅もある意味ヒマージーンです(泣)
Posted by 寅 at 2009年11月26日 22:39
ところでオープニングのライトマンをどうしてもミラーマンと言ってしまいます。嗚呼ブログ脳。パリスちゃんとかしゆかのスカートの中なら覗きたいです。
Posted by 443 at 2009年11月27日 00:48
443さま。
おいおい、えらい違いでんがな(笑)
子供の頃からスカートめくりには興味が無かった
おっぱい星人です。
Posted by 寅 at 2009年11月27日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133943420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

The King's Legacy 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
Excerpt: ――― これがキング・オブ・ポップが私たちに遺してくれた最期の贈り物。 噂に違(たが)わぬ傑作でした。 2009年はあと一ヶ月ありますが、間違いなく今年観た映画のNo.1です。 マスメディアによっ..
Weblog: キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜
Tracked: 2009-12-06 23:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。