2009年11月10日

もしもバイオリンが弾けたなら…速報









森繁久彌先生、死去



gnj0911101934019-n1.jpg



96歳でしたか…。






以下、サンスポより。


映画「夫婦善哉」や
テレビドラマ「七人の孫」などで知られる俳優で
演劇界初の文化勲章受章者
森繁久彌さんが10日午前、
東京都内の病院で老衰のため死去した。96歳





ほんと今年は「大物」がたくさん逝きます。
マイケル・ジャクソンに清志郎に三沢に…
そして、とうとう森繁センセイのXデーが…。

元気でいてはるからこそ「ぼちぼち…」ってシャレも言える訳で
最近は芸能人の葬儀にも参列されてなかったですから、
やはり…という予感はしていたのですが。


日本の芸能史に残る名優です。
最後も華やかに送ってあげていただきたい。

弔辞は、センセイの跡を継いで
「弔辞タレント」っぽくなってきた萩本・大将・欽ちゃんでしょうか。



なんにせよ、森繁センセイ、安らかに。



タグ:森繁久彌
posted by 天八亭寅次郎 at 20:25| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に今年は大物訃報が相次いでいますね。ファラフォーセットとか。森繁さんの訃報の速報TBSで見てましたが、写真市橋容疑者で不謹慎ながら笑いました。逃亡してた 別人の 写真 略してTBS
Posted by 443 at 2009年11月10日 20:38
443さま。
スポーツ紙の明日の見出しは、
本来だったら森繁センセイだったでしょうに、
タイミングが悪すぎる。
しかし、市橋容疑者が潜伏してたのが
実家の隣町だったことに2度ビックリ。

世間って、ほんと狭い。
Posted by 寅 at 2009年11月10日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132551567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

