2009年09月29日

変わっていいとも!

アイドルの逮捕だったり、女優の解雇だったり、
なんかこう〜キナ臭い話ばっかりで、げんなりしちゃいます

野球も、タイガースのショーもない負け方だったり、
オリックスの監督人事だったり、
なんだかな〜みたいな話ばっかりで、げんなりしちゃいます


そんな中、こちらも???なトピック。


ロンブー、『いいとも』レギュラーに


gnf0909290504001-n1.jpg



少なくとも“若手”ではないわな。







以下、サンスポより。


お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号田村淳(35)が、
交際中の一般女性と今月に入り破局していたことが28日、分かった。
東京・新宿アルタで行われた
フジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)の
新レギュラー発表記者会見で、相方の田村亮(37)が暴露した。
 
選ばれた感想を問われた亮が
「結成17年目で、カメラに慣れてきたみたいでいい時期かな。
 淳クンも彼女と別れたばっかなので」
と爆弾発言。
この言葉に、普段はいじる側の淳も
「まだ、言ってねぇんだよ。
(レギュラー決定に)舞い上がっちゃってんじゃねぇよ!」
と動揺しまくりだった。





ま、カノジョうんぬんは、どうでもいいんですが、
芸歴17年目で冠レギュラーも数本こなす彼ら
今さら「いいとも」に抜擢する理由は何か? ということ。

ギャラだって安くないだろうし、
子供に見せたくない番組」(←くっだらねぇランキングですが)
でお馴染みの彼らを、あえてお昼の番組に起用する意図…。



もっとも、田村淳という人、
同世代の芸人の中でも、群を抜く“嗅覚”の持ち主だと思うんです
いわば島田紳助以上の“嗅覚”の持ち主ではないかと。
加えて、タレントとして、実に器用なんですな



もしかして…「ポスト・タモリ」?



タモリさんの後はS◯APの◯居を司会で、なんて話もあるそうですが、
あれだけ自己主張が強い割に、中身がないトークを繰り返す人に、
帯の番組の司会なんて務まる訳が無いんです。
ましてフジの12時台は“お笑い”って決まってるんだから、
アイドルは別の枠で歌って踊ってくれてりゃいいんです。



んで、「いいとも」ですが。
この番組のレギュラーは、やはり“お笑い”が務めるべき
いわば“お笑い界のユース代表”みたいになってなきゃいけない
過去を振り返っても思うんですよね。
ダウンタウンにウンナン、ナイナイだって
「いいとも」からスターになったし、
それを育てる土壌もある。


このベストメンバーを考えるだけで、一晩飲めそうですな(笑)




ともかく、秋改編でメンバーが入れ替わる「いいとも」。
“笑い”でつながる「友達の輪」を守り続けてもらいたいものです。





それでは、また。
メッセンジャー黒田とか、そろそろ東京の深夜でもいいんじゃない?
と密かに期待している寅でした。




posted by 天八亭寅次郎 at 10:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番組名を笑えないとも!に変えた方がいいですよね。
Posted by 443 at 2009年09月29日 14:48
443さま。
確かに現状では笑えないですものね〜。
さまぁ〜ずとか、好きな芸人も多数出ているので、
彼らが本気でアピールできるような番組にしてくれたら
必然的に面白くなると思うんですがねぇ…。
Posted by 寅 at 2009年09月29日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

田村淳NEWS
Excerpt: SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート 大学3校目、大学生9年目。〜働きながら図書館司書を目指す男の...
Weblog: セミリタイアする為の10個の方法
Tracked: 2009-10-01 22:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。