2009年08月28日

決戦は日曜日、その前に。

まぁ、なんやかんやと色々ある訳ですが、
社会生活において一番大切なものって、
やっぱり物価とか賃金とか、そういうことかと思うのですが…


失業率、過去最悪の5.7%



以下、毎日新聞より。


総務省が28日公表した労働力調査(速報)によると、
7月の完全失業率(季節調整値)は
前月より0.3ポイント悪化して5.7%となり、
02年6、8月、03年4月の5.5%を超え、
今の形で統計をとり始めた1953年以来、過去最悪となった

とりわけ男性(6.1%)は初めて6%台に突入した。
企業の生産は上向いているものの
失業率は景気動向の推移に遅れる「遅行指標」で、
今後一層悪化する恐れがある。
30日投開票の衆院選に向け、各党は雇用政策でも競っているが
多くは雇用保険の拡充など「失業後対策」で、雇用創出策には乏しい





これだけ、国民の暮らしがひっ迫しており、
改善策の実行に一刻を争って欲しいぐらいの状況なのに、

何を呑気に選挙なんかやってんだと

汚職まみれの与党か、揚げ足取りだけの野党か、
どっちが勝つか、ほぼ明白と言われてはおりますが

あんたらの選挙という“就職活動”よりも、
国を支える市民の“雇用”の方が重要なんだということ

ちゃんと理解して、政治に臨んでもらいたいものです。



それでは、また。
今夜はパーティー! パーティー♪
そこで、どんな“出会い”があるか、ないか。
それは、また別のお話。
森本レオでした。
posted by 天八亭寅次郎 at 16:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

