2009年08月24日

苦労部? 愚弄部!

♪あ〜た〜らしい朝がきった! きぼ〜うの朝〜だっ!

って歌を夏休みの朝聴けていたのは、もう25年ぐらい前の話。
希望の朝? 最近はため息ばっか…いやいや、そうでもない。
ちょっと、未来が拓けてきたかもしれない。

ま、ミスチル風に言えば「先の知れた未来」なんですけれども、
しかし、そこにすがるしかない日常。
今週も走り続ける。



そんな中、“しれっ”と走り始めた人のトピック。

小室哲哉、出直しライブ

gnj0908230506009-n1.jpg


真ん中は、パーク・マンサー。






以下、サンスポより。

今年5月に詐欺罪で有罪判決を受けた
音楽プロデューサー、小室哲哉(50)が
東京・調布の味の素スタジアムで行われた
「a−nation’09」にサプライズ出演し、
約1年ぶりにライブ活動を再開した

3人組ユニット、globeを率いて
妻のKEIKO(37)と同じステージに立ち、
ピアノソロを含む3曲を披露。
5万人の前で
大変迷惑をおかけしました
と謝罪した。




いま、ワイドショーはのりピー一色
さり気なく復活するためには、絶好のタイミングでしたな
ま、小室センセイはクスリで捕まった訳ではないし
いやいや、詐欺だってアカンやろ!



しかし、3ヶ月で復活とは、仕事が早い
何ヶ月ならOKって話でもないのだけれど、
早く「回収モード」に入りたかったか…そのための「a-nation」でしたか。


ま、音楽プロデューサーとしては、新しいヒット曲を作ってナンボ。
元々、セルフプロデュース能力は皆無の人ですから、
avexの後ろ盾のもとに創作活動をしていたら、
そのうちヒット曲のひとつでも創れるでしょう

例え、それがマッチポンプだったとしても。

とにかく、頑張ってもらいたいものです




ただひとつ、ふと気になったこと…。



真ん中の人…妙〜な痩せ方、してない?




それでは、また。
globeの新曲「夢冒険」だったらビビるよ。
あと「ドリームズ・カム・トゥルー」とか。
3人組って難しいよね。
寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 17:15| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく復帰よかったです
小室さんは次にどういう曲を作るかが楽しみです
Posted by ニュースチェッカー at 2009年08月26日 19:19
ニュースチェッカーさま。いらっしゃいまし。
かつてのタイアップ戦略で行くには、
スポンサーとなる企業側が良い顔をしないでしょうから
今度こそ楽曲のクオリティ勝負となることでしょう。

濡れ手に粟で曲を作りまくってた頃とは、真逆の戦い。
ミュージシャンとしての力量が問われますね。
頑張ってもらいたいものです。
Posted by 寅 at 2009年08月27日 11:12
メンバーのYoshikiがいないじゃないか〜!
globeのYoshiki結局見たことないしー
Posted by 吉田ジョージ at 2009年08月29日 04:20
吉田ジョージ社長。
なんか、「脱退」みたいなニュース、
見たような記憶も…


小室とYOSHIKIと言えば「V2」ってのもありますが、
あれも自然消滅っぽかったですねぇ。
Posted by 寅 at 2009年08月29日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

