2009年08月19日

深い空の彼方へ…速報

ディープスカイ、屈腱炎で引退



kba0908191419010-p4.jpg



思い出すぜ、あの鬼の末脚!
(写真は'08神戸新聞杯)







以下、サンスポより。

08年のダービー馬で、
函館競馬場で調整中のディープスカイ(栗東・昆厩舎、牡4歳)が、
左前浅屈腱炎のため引退することが決まった
19日にJRAが発表した。今後は種牡馬になる予定。

(中略)

また、昨年、ディープで
ダービー2年連続制覇(07年はウオッカに騎乗)を成し遂げた
主戦の四位洋文騎手は
「昨年の秋から惜しいレースが続いていたので、
 この秋は雪辱を果たそうと自分も力が入っていたところでした
 将来、ディープスカイの仔でレースに乗ることを楽しみにしています」
とディープ2世の活躍を期待した。





忘れもしない、去年の神戸新聞杯
最後の直線に入るまで馬群に埋もれていたディープが、
一気に他の馬を抜き去り、余力を残してフィニッシュした、あのレース。
寅は、阪神競馬場で、一部始終を観ていました。

この馬、すげえ!

その後は、ことあるごとにディープを推し、
何度も外れ馬券を手にしたものです。(もう!四位!)
ウオッカやダイワスカーレットとの熱戦もありました…

ああ…もう一度、あの末脚を観たかったよ、ディープ
ほんと、これからが勝負だったのに…。

でも、ありがとう、ディープスカイ
いい夢、いっぱい見させてもらったよ。


あとは、またスゲェ子供を作っておくれよ!
お疲れさま。
posted by 天八亭寅次郎 at 16:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディープスカイは残念です。
ウオッカという化物のせいで春の成績はイマイチでしたが
この馬もかなり可能性があったと思います

ポチッっと応援クリックで!
Posted by 競馬好きの馬券下手 at 2009年08月22日 15:55
競馬好きの馬券下手さま。
そうっすよねぇ、ウオッカ、ダイワスカーレットと
同じ時期に、強すぎる牝馬が台頭してきたために、
オイシイところを持って行かれた部分はありましたね。

今度は、子供に期待ですかね…。
Posted by 寅 at 2009年08月22日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126033512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。