2009年08月19日

救わない救えない

また、昨夜飲み過ぎたんです。
友達といつものバー、そして別れてから一人で地元のバー。
飲まずにおれぬ日常に、身体が持ち堪えられるか…

今日などは、昼食も食えない程の苦しみでした。
この時間になって、ようやく食欲も戻って参りまして、
今夜、ギャンタンの収録の前に、
美味しいものでも食べたいなと思っております。



そんな今日の、食えないトピック。


日テレ・24時間テレビ、衆院選とバッティング



以下、サンスポより。

衆院選の投開票日が8月30日と決まったことで、
各方面に影響が懸念されている。
当日は「夏休み最後の日曜日」で
プロ野球やJリーグなどスポーツをはじめ、
各種イベントが盛りだくさん。
中でも頭を抱えているのは、
恒例の「24時間テレビ」(8月29日から)が
直撃される形となった日本テレビ
同局は14日、大枠が決まっていた
同番組の構成について変更する可能性を示唆した

(中略)

同番組のクライマックスは例年、
チャリティーマラソンのランナーが感動のゴールを目指す終盤。

ちょうど、放映が予想される各局選挙特番の序盤と、時間帯が重なる。





地球を救えない“愛”と、国を救えない“政治”とが重なったところで
視聴者に幸せは訪れないことでしょうよ

なんて哀しい時代。


ちなみに、日テレ選挙番組の司会は、
奇しくもフジテレビの「26時間テレビ」でも司会を務めた
感動の伝道師(皮肉ですよ)・島田紳助さまでございます
上の2つに「笑えない“感動”」までが掛け合わされて…


ほんと、救いようのない番組になりそう。



どうせ、「行列〜」の弁護士が不必要に喋ったりするんだろ。
んで「庶民感覚」で喋る紳ちゃん。
不動産で儲けまくってる芸人のどこに“庶民感覚”があるというのか。



それでは、また。
選挙の日は、フジテレビで彩ぱんを観ようと思う寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 15:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘いご飯がお嫌いでなければ、甘酒が療養食にいいですよ。公明党の結果で番組内容変わったりして。どうせ歌うんだろうけど、マイケルのウィーアー&ヒールザワールドとマンミラは歌わないで欲しいです。
Posted by 443 at 2009年08月19日 16:09
443さま。
今年は大物の逝去が続いたんで、
マイケルはじめ清志郎とかもネタにしそう。
あ〜やだやだ。


甘酒すか!?
思えば、ほとんど口にした記憶が…
今度、試してみます。ありがとうございます。
Posted by 寅 at 2009年08月19日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126030722
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

