2009年08月10日

投げな、アカン!

のりピーではありませんが、
寅もいろいろ疲れが溜まってしまったようで、
今朝などは腰痛で動けず
今日は会社も休んで臥せております
疲れがピークに来ると、腰にきます。
ここ何年か、無事にやり過ごしてたんですがねぇ…。

不条理な日常との戦いに、かなり疲労が溜まってたようです。
酒に頼りすぎてたのかも知れません、発散した“つもり”だったのかも。
とにかく、寅も腹を括る時がきたようです。
秋から、頑張ります。今はプランニングの時期。



そんな中、新たに旅立つ人のトピック。

元メジャーリーガー・伊良部氏、四国・九州ILヘ




bsr0908101219000-n1.jpg



だいぶ、お痩せのようで…
それは、トレーニングのお陰ですよね?







以下、サンスポより。

プロ野球独立リーグ、
四国・九州アイランドリーグの高知に入団が決まった
伊良部秀輝投手(40)が10日、
高知市東部総合運動場野球場で入団会見を行い
やるからには日本のトップリーグ
(日本プロ野球組織=NPB)を目指してやりたい

と抱負を語った。23日の愛媛戦で初登板する予定。
 日本球界を代表した選手が
日本の独立リーグでプレーするのは初めて




伊良部さんも、いろいろありましたなぁ…
メジャーに渡った際には、
すっかりダーティなイメージが付いちゃいましたが、
その後、阪神で日本球界に復帰した際は、
全盛期の剛球押しではなく、配球で打者を翻弄する技巧派として
タイガースファンにも支持される活躍を見せました


引退後も…まぁ、いろいろありました。


しかし、再起を誓って、新たな一歩を踏み出そうとする人に、
寅はイヤゴトを言いません。
野球に対しては、ずっと真摯に取り組んで来た伊良部選手です。
きっと、何かしら成果を見せてくれるでしょう


がんばれ! 伊良部選手!

うどん屋失敗の借りは、ここで晴らせ!!





それでは、また。
寅もうどんのようなコシが欲しい…
ラベル:伊良部秀輝
posted by 天八亭寅次郎 at 14:58| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊良部さんなんかはもう充分に稼いだとは思うけど野球しかやって来なかった人たちがプロを辞めてからもっと簡単にアマの指導者になれたらいいのにね。変な縄張り意識からかプロアマの垣根が高いようです。
高校野球の監督として元プロ選手が出て来たら盛り上がるのに。
Posted by 吉田ジョージ at 2009年08月11日 15:53
吉田ジョージ社長。
ここにきて、ようやく軟化の兆しが…。
プロ経験者が教職に就いて、2年以上経ってたらOKみたいな
ビミョーなルールになってるようですな。

プロ野球選手を父に持つ野球少年は
親子でキャッチボールもできないのか!?
なんていう問題もあったりしますからねぇ。
Posted by 寅 at 2009年08月11日 19:14
教職!2年!ハードル高いなあ〜!野球一筋にはキツい。稼いでる人は良いけど、育成枠やら独立リーグやらで年収200万円でもプロなのに。

Posted by 吉田ジョージ at 2009年08月11日 20:41
今のところNPB所属選手が
狭義の「プロ野球選手」ってことになるのかしら。
元ダイエーの大越選手が、
やっとこないだ高校の野球部の監督になれたそうですわ。

過去の経緯はどうあれ、
もっと競技の繁栄をもたらすような采配を
偉いさん達にやってもらいたいですなぁ。
Posted by 寅 at 2009年08月12日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

