2009年07月21日

太陽が月に隠れる日

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
寅は部屋の掃除が久々にできたり、
実家でゴロゴロできたり、
ミュンヘンでビールを飲んだりと、
それなりに充実した3日間でございました。

あ、ミュンヘンって言っても、
ドイツまで行ってた訳じゃないよ(笑)


そんな中、遠くまで行く人のトピック。


エリカ様、日食を観に行く



gnj0907210504006-p2.jpg




わーい♪
にっしょく♪ にっしょく♪







以下、サンスポより。

1月に結婚した女優、沢尻エリカ(23)と
ハイパーメディアクリエイター、高城剛氏(44)が、
22日の皆既日食を見物するため20日、
東京から鹿児島・奄美大島に移動した
 
羽田空港では、
沢尻は胸元を強調した服装に、白色の大きなつばの帽子姿。
終始無言だったが、手には一眼レフカメラを持つなど気合十分
出発ゲートをくぐる際に笑顔で報道陣に手を振った。
 
2人は昨年8月、
中央アジア・アルタイ共和国の山中で皆既日食を眺めていた時、
高城氏が沢尻にプロポーズしたエピソードで知られる。




ほんと、どーでもいい話ではありますが、
なんかイジりたくなってしまうのは、エリカ様の威光なんでしょうか

一方で、ハイパーメディアクリ…なんとかの高城さんなのですが、
寅の印象では、昔はホントにスゴい人で、
テレビ番組とかでも
賢そうなコメントをいっぱいしてた記憶があるんですがね…


その燦々と輝く知性も、
魔性を纏ったエリカ様という“月”を前にしては
見る影もありませんな。




ま、言い換えたら「バカっぽい」ってことだけど。




それでは、また。
あ〜あ、誰かに照らされたい。
夏もひとり。寅でした。


posted by 天八亭寅次郎 at 16:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。