2009年05月19日

関西トレンドくらぶ

いま、大阪・神戸でマスクがアツい!


GWが明けて丸1週間が経った今、
突然、大阪と神戸に訪れた、空前の“マスクブーム”!

若い女性はもちろんのこと、
年配の女性、はたまたスーツ姿の男性も

マスクを装着しては、はにかんだ表情で街を歩いているんで〜す揺れるハート



04d038eb.jpg


道行く人、
み〜んなマスクがキマっていますね!






マスク姿でストリートを闊歩していたOLのA子さん(31)は

もうマスクをしていないと不安で仕方なくて…

と、流行に敏感なナニワの女子らしいコメント
少しでも取り残されては大変と言わんばかりに、
険しい表情で語ってくれました〜がく〜(落胆した顔)



この突如訪れたブームを前に、
マスクを販売するショップの店員さん(54)もちょっぴり困惑気味。

「例年、冬場にはたくさん置いてるんだけど…
 突然のことで、在庫を確保するのみ一苦労で…」

と、まだまだブームは終わらないとばかりに、
しっかりと準備を進めているようで〜するんるん



でも、不思議なことに、
街行く人々の選ぶマスクは、み〜んな白!
近頃はカラーで個性を表現する女の子も多いはずなのですがぁ…
清潔感あふれるホワイトの魅力が見直されてるのでしょうか?



以上、大阪・堂島のストリートから
民降代(たみふるよ)がお送りしましたぁ〜揺れるハート





新型インフルエンザ、感染は173人に
posted by 天八亭寅次郎 at 13:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 寅の小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この夏の最旬アイテムは白マスクがマスト!!


通勤コーデは神戸エレガンスな保守カワ主義!!白マスクスタイルのイイ女ホワイトVS愛されホワイトVS憧れホワイト



例によってキモ蛸か浜鮎かエビちゃんが流行らせでもしたんでしょう。


ていうか、感染列島のせいかマスゴミのせいか影響されすぎなスイーツ(笑)大杉。バカインフルエンザ。
Posted by 443 at 2009年05月20日 00:28
443さま。
冗談抜きで、ホンマにマスク族がたくさんいてビックリ。
ま、一番解りやすい自己防衛手段なんだろうけど…
ブームが来る前に熱出しちゃってた寅としては
もしかして自分もかかってたかも…と複雑な気持ち。
Posted by 寅 at 2009年05月20日 01:03
おっよくできた文章だな〜!うまい!
俺がマスクを付けているのはあくまでポーズ。本来マスクを付けるのは自身が具合が悪い時に周りに細菌をまかないためであって防御力はまゆつばものです。ポーズと言ったのはもしも自身が感染してしまった場合、普段からマスクも付けていなかったと言われたら返す言葉が無いからね。しかし、全国ネットのテレビを見るにつけ、東の人たちにとってはまだまだ他人事なのかも。

Posted by 吉田ジョージ at 2009年05月20日 02:00
ジョージ社長。
特に人前で喋るお仕事ですから、
その辺は特に注意しないといけないですよね!
さすが!

たまたま阪神間で広がっただけで、
これだけ往来の多い東京方面に広がらないはずがない。

ウィルスに負けない健康体を取り戻すことを
今の寅は心がけています。
Posted by 寅 at 2009年05月20日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

