2008年10月20日

ブログみたいなこと書いてやる

どうもこう、最近は心を動かされるようなネタが無い。
むしろ、こちらの心がおかしいのかも知れない。
…てな訳で、世間のブログみたいな感じで
この週末のこととか書いてやる。


○土曜日
夕方から、友達に誘われたJUN SKY WALKER(S)のライブへ。

中学から高校時代ぐらいに活躍してたバンド。
当時、正直好きではなかったんですが、
ちと思うところがあって、
決して安くはないチケット代を払い参加。

この略してジュンスカというバンド、
必ずしも高い技術力とかで売っていたバンドではないのですが
ライブを観て…なんて言うんですかね〜

“The ロックバンド”

って、こういうものなのかな〜と実感。
MCで「今日は、オレたちのために〜」みたいな
ちゃんとした“カッコイイあいさつ”をして
きっちり演奏してるバンド、久々に観ました。
むしろ、それが普通なのか。
ステージ上でケツ出したり、ハゲヅラ被るバンドのライブしか
久しく行ってなかったもので…。



10年の時を超えて、改めて聴いたジュンスカ。
正直、気持ちよかった。
当時は“ユニコーン派”だった寅ではありますが、
そんなこと忘れさせてくれるパフォーマンスに少し感激。

やはり、“ロック”はライブで聴かねばならないのだねぇ。


40歳過ぎて、相変わらず
良い意味で“軽音部”みたいなノリでステージに上がれる彼ら、
悪くないなぁ…。

思わずiTunesで新曲、購入。




○日曜日

やっぱり競馬。
秋華賞でどんな予想をしていたのかはギャンタンを参照いただきたいが
直前でひらめいた2枠の2頭に惹かれ、枠連を買い直す。

それが的中!

枠連で8700円の配当!(ちなみに、寅の過去最高額更新)


たまにはイイことあるみたい!






折れたまんまの歯さえ治ってくれれば、
言うことないんですがねぇ…。





寅の精神が持ち直すまで、もう少し時間がかかりそうです。
posted by 天八亭寅次郎 at 12:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108348011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

