2008年09月29日

しかられて

オトナになると、
なかなか面と向かって怒られなくなっていくもの。
ホントは、少し叱ってもらいたい時もあったりしますが、
かと言って「テメェには言われたくねぇよ!」ということも
少なからずあるのも世の常でございますな。



そんな今日の、恐らく久々に怒られた人のトピック。

YOSHIKI、叱られる



以下、デイリースポーツより。

ロックバンド「X JAPAN」のリーダー
YOSHIKI(年齢非公表)が東京・両国国技館で大目玉をくらった

28日、大相撲秋場所千秋楽を観戦し、
優勝した友人の横綱白鵬と
記念写真に納まるために支度部屋を訪れた。
すでに撮影は始まっていたが、
ゆっくり歩いて関係者の一団に合流しようとすると
相撲協会の警備担当の世話人(52)から
「急いで!歩かないで!」と注意が

さらにブーツのまま
土足で力士が座るあがり座敷を歩いてしまい


畳の上だぞ!靴を脱げ!

と怒鳴りつけられ、なおもモタモタしていると

そこ靴脱いで!

と再び怒鳴られてしまった。

 
この日が初めての相撲生観戦。
「何も知らなかったもので。びっくりしました」
と恐縮しきりだったが、外国暮らしが長いとはいえ、
土足で座敷を歩くとは非常識だった。




ちょっと、ちょっと!
そんなに威嚇しちゃうと、
せっかくの復活ライブが、また中止になっちゃいますよ!

カレーが辛かっただけで帰る人なんですから!


しかし久々の日本とは言え、昔っからそうだった訳じゃあるまいに。
最も“しきたり”が重視される場所での失態
YOSHIKIさんも

「X」ならぬバツが悪かったことでしょうな

うっしっし。





それでは、また。

B&B、国有化へ


あの伝説の漫才が、とうとう国のものになるのか…
と思ったら、イギリスのお話だったのですね。

そんな“がばい”勘違いに、もみじまんじゅー!



寅でした。
タグ:YOSHIKI 白鵬
posted by 天八亭寅次郎 at 13:03| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速部屋の世話人の個人名挙げて、抗議してますね。

言い分があるのなら、行列のできる法律相談事務所に相談すれば良かったのに。

どれだけ涙を流せば怒られたこと忘れられるんでしょう。

この人、押尾大先生とあんまり変わらないかも。
Posted by 443 at 2008年09月29日 21:30
443さま。
え〜っ!? マジっすか!?
どんだけ子供なんだ、この人!?
100%以上、自分が悪いのに〜!

お塩先生と違って、
本当の意味でカリスマと言われる立場だけに
かなりタチが悪いですなぁ…

Posted by 寅ちゃん at 2008年09月30日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107311785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。