2008年09月24日

お金、もらっタイタン?

あれだけネタにしていたオダ先生の最終回を見逃していたこと
昨夜、気づきました。
のんきにバーで飲んでる場合じゃなかった…。
ま、別にいいけど。だいたいオチも読めるし。
逆に、意外な展開があったのかな
レインボーブリッジ封鎖するとか



そんな今日の、意外なトピック。

爆笑問題、大阪府に1000万円寄付



以下、サンスポより。

大阪府の橋下徹知事と親交の深い、
人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光田中裕二らが
「ふるさと納税制度」を利用し、
府に1000万円を寄付していたことが24日、わかった。
寄付金は橋下知事肝いりの「大阪ミュージアム構想」に活用される。
豊富な人脈を生かした橋下知事の“トップセールス”が奏功した形だ。



太田「ま、このお金をですね、“くいだおれ人形”の修理費に…

田中「もう、店自体がねえよ!

太田「えっ、そうなの? もうアタマが真っ白になっちゃって…

田中「それは船場吉兆だろ! そっちも潰れたよ!


な〜んて会話があったかなかったかは解りませんが、
なかなか粋なことをしますな。太田夫妻と田中さん
ま、府知事も社員みたいなものか、すげえぞ、タイタン!

まだまだ問題は山積みの大阪府ですが、
「子供が笑える街」をスローガンに知事になった橋下さんですから
きっと解決してくれることでしょう。


これがホントの“爆笑問題”みたいな!?




…。





それでは、また。
オフィスの昼休みだけで更新するのは酷だと思う、
ブログ界のスプリンター・寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 13:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は近未来の地下都市が舞台だったとか?それはさておき爆笑問題カッコイイですね。チャリティーしようと寄付募る芸能人は腐るほど居ますが、チャリティーするぞと寄付する人は居ませんものね。
Posted by 443 at 2008年09月24日 18:56
橋下知事はタイタンと契約結んでいるからでしょ?身内だからね。
Posted by ぽにょ at 2008年09月24日 22:30
443さま。
地元の吉本興業でさえ、そんなことしないのに、
仲間のためにとポーンと1000万円!
なかなかできないよね〜芸人とは、かくあるべき。



ぽにょさま。
そうそう、「サンジャポ」とかよく出てたしね。
ホントの意味で
“太田総理”より、総理に近くなっちゃった。
Posted by 寅ちゃん at 2008年09月25日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107064511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。