2008年09月01日

どぅ〜ゆあ、べすと?

ちょこっと小ネタをご紹介。


フェンシング・太田選手に、ベストジーニスト賞




以下、サンスポより。

ジーンズが最も似合う有名人に贈る
第25回「ベストジーニスト2008」の発表会が
1日、東京都内で開かれ、
主催者の日本ジーンズ協議会が選ぶ「協議会選出部門」で、
フェンシングの北京五輪銀メダリスト太田雄貴選手(22)が初受賞した


(中略)


太田選手は
「場違いなところに来てしまった。
 ふだんはジャージーが多く、なぜ選出されたか分からないが、
 これを機に、かっこいいデニムをはいてみようと思います」
と語り会場を笑わせた。





SMAPの人とか、歌姫の人など、
これを受賞することが、ファッションリーダーの証
みたいに言ってましたが

この見事なまでの、審査側の“さじ加減”!

ついこないだまで知らなかった人でも
賞がもらえてしまうことが判明しました。



さすがに、昨日マラソンしてた人にはあげなかったか
視聴率的にはオリンピックより上だったそうで、
それだけに

“エド・win”とか言い出したらどうしようかと思った



posted by 天八亭寅次郎 at 19:26| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学時代、サークルの溜まり場にベストジーニストの投票用紙が大量に回ってきました。
もちろん、自分の名前を記入して提出したのですが、残念ながら選ばれることはありませんでした。。。
Posted by みんち@仕事中 at 2008年09月02日 08:33
みんちさま。うちも仕事中です(笑)
え? そんな投票用紙が回ってくるんですか?
それは初耳ですよ!
もし手にしたら、
やっぱり鶴瓶師匠とイルカの二人に投票したいです。
Posted by 寅ちゃん at 2008年09月02日 12:06
太田選手のコメント、ナイス過ぎます。

ところでデニムのブーツインが未だにどこがオサレなのだか分らない私は、乙女失格でしょうか。

つか、みんち様に横レス。

やっぱりそういう組織票(?)入れようとするアレな人っているんですね。私の中学では「ともさかりえを金田一少年から降板させよう」&「アイドルオンステージレギュラーにTOKIO復活要請」なるものが回されていました。
Posted by 443 at 2008年09月02日 22:25
追記。


エドWINの人、只でさえフェミ臭漂ってたのに、これを機に女磨きやら自己研研鑽やらで藤原紀香のごとく頑張って輝いている女性代表!!みたいな方向に行くんでしょうね。


紀香らないとこも萌えポイントな釈ちゃんが、デニムのショーパンで乳揺らしながら走れば良かったのに。
Posted by 443 at 2008年09月02日 23:00
443さま。
ベストジーニストに組織票で選んだ所で
そんなにメリットもないような…ねぇ?

もはや数の論理で民主主義をうたうのも怪しい時代。
自民党総裁にはカルロス・ゴーンを推したい寅です。
Posted by 寅ちゃん at 2008年09月03日 02:23
僕が大学一年生のとき(1993年)のことなので、今はどうなっているのかわかりませんが。。。

広告研究会だったと思うのですが、マスコミに関係あるサークルのヒトが投票用紙を大量に持ってきていろんなサークルの溜まり場に配っていき、記入したものを回収していきました。
こういうやり方だと、組織票は十分に可能ですよね。

ウィキペディアで調べたところ、この年のベストジーニストは、福山雅治だったようです。
キムタクの連覇が始まったのは翌年からです。

これからは、福山とベストジーニストを争った男として生きていきたいと思います。
Posted by みんち at 2008年09月03日 11:42
みんちさま。
その年は小汚い浪人生でしたから、
寅も“ジーニスト”ではあったんですがね〜。
まだデビュー前でしたので。

今ではダメージジーンズでも躊躇無く穿ける
立派なオトナになりました。
もっとも、ダメージを受けてるのはジーパンだけでなく
心や脳にも受けてるかと思われますが(涙)
Posted by 寅ちゃん at 2008年09月03日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

