2008年06月15日

まっしろけ

いや〜ここまで忙しいとはね。びっくりです。
正直、自分の要領が悪い、器が小さいのだと、
後ろ向きになりかけておったのですよ。

そんな中、
寅より3ヶ月先に入った1歳上の先輩と、飲みに行ったのですが、
そこで知ったこと。

・彼が入ってから2人入社し、それぞれ1週間・1日で辞めた

・この1年で、25人程度が入社し、いずれも辞めた

・そして、その先輩も今月で辞める(残る社員は2人)


会社員になる、という選択はともかく、
会社の選択を間違えてしまったようです。はぁ…。





こんばんは。早くもボロボロの寅です。






そんな今夜は、メロメロな人のトピック。


オセロ・松嶋、結婚



gnb0806151744001-n1.jpg



ま、美人は美人なのだ…。






以下、サンスポより。

女性お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美(36)が、
交際中のロックバンド
「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル、
ヒサダトシヒロ(年齢非公表)と結婚することを15日、
報道各社に直筆のFAXで報告した。
 
彼の才能にメロメロです。いつも笑っている家庭にします。
 “笑う門には福来たる!”」
とラブラブぶりをアピールしている。





いや〜おめでとうございます
仕事も順調な中でのご結婚、良いのではないでしょうか。



ただ、この方、気になることがひとつ
それは…
彼女が好きになる人は、必ず災厄に見舞われるという点

尾崎豊、X JAPANのhideはご存知の通り。
ベッカムはワールドカップ直前に大怪我、
元阪神タイガースの浜中は、選手生命に関わる肩の故障…


gnb0806151744001-n1.jpg




「メロメロです!」








…大丈夫か、旦那!?



”オセロの白”を選んでしまったがばかりに、
真っ白な灰になったらダメだよ


ま、とにかく、お幸せに。





それでは、また。
あ〜あ、いつになったら結婚できるんだ、俺。
とにかく、早く平穏な暮らしを手に入れたい寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 22:50| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西には“いい会社”はないんだろうか?…
Posted by seven at 2008年06月15日 23:41
seven兄貴。
う〜ん、どうなんでしょうね〜。
寅もわがままだったかも知れませんが、
どうも会社の縁にも恵まれてない気がします。
なんとか、なりませんかね〜。
Posted by 寅ちゃん at 2008年06月16日 00:11
僕の経験だと“いい会社”はないかも…(大笑)
クリエイティブな仕事への復帰をためらってる原因でもあります、僕の場合。
東京も名古屋も同じようなモンだろうしね。

英語勉強して海外行くとか、どう?(笑)
Posted by seven at 2008年06月16日 00:38
seven兄貴。
なんか、その気持ち、よく解ります。
いっそ、クリエイティブへのこだわり捨てても…
と思うこと、最近はありますね。

英語かぁ…苦手ですわ(涙)
Posted by 寅ちゃん at 2008年06月16日 09:08
はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪
Posted by あち at 2008年06月16日 17:12
おやおや、在宅ビジネスのお誘いが来てますよ。

『誰でも簡単に出来て、たくさん収入が得られる仕事です』なんて書いてる仕事は寅さんには似合わないです。寅さんならではのオリジナルの仕事ができる職場があれば良いですね。無ければ自分で造れるぐらいの気合いで頑張って下さいm(__)m
Posted by きんや部長 at 2008年06月16日 22:19
こんなサイト見つけました
http://blog.yamerumaeni.com/

アッチにもコミュあるようです
「転職」なんかで検索してみては。

こだわりは大分無くなってきましたが、経験を活かせて高く評価してもらおうとすると、この仕事しかやってないし…って考えます。

英語になると、寅くんの場合まったく違う仕事になるもんねぇ(笑)文法から何から。
Posted by seven at 2008年06月16日 22:33
あちさま。いらっしゃいまし。
早速ペタしましたよ。
ただ、在宅ビジネスに回せるお金もない寅なのです。



きんや部長。
そうやね〜
寅らしい文章が書ける仕事を開拓しなきゃだわ。
少なくとも、他人の書いた原稿を
右から左へ受け流してる場合ではない。




seven兄貴。
“書く”ということに十何年こだわってたきたくせに
それを見失ってた数ヶ月でした。反省。

高校時代、もっと英語を勉強してりゃ、
翻訳かテクニカルライターで食えたかも…。
テレビばっかり見てる場合じゃなかった(涙)


Posted by 寅ちゃん at 2008年06月17日 00:30
同じ松嶋でも、GTOの嫁より格段に美人ですしね。

勉強漬け、英語漬けだったら、今の寅様の姿はなくて、通り魔とか知識だけはある人とか英語が喋れる役立たずとかになっていたかもしれないですよ。

テレビだって、成長の糧にしてた寅様は、左の人達よりずっと素敵です。

松島のある県から愛を込めて。

Posted by 443 at 2008年06月17日 23:51
443さま。
ありがとうございます、
そんなこと言ってくれるの、よしみんだけだよー(涙)

そうそう、テレビとか映画とか
そういうのに触れながら、
オモロいことを発信していきたい寅なのです。
Posted by 寅ちゃん at 2008年06月18日 21:17
コントのネタや、芸(能)人が何気なく言った一言や、うんとつまらない糞番組から人生悟ることもありますものね。

馬鹿とハサミは使いようなんて言いますが、TVを教材として活用出来るのは、知恵ある証拠ですから。

灰になりそうな時はいくらでも愚痴ってHIGHになってくださいね。

Posted by 443 at 2008年06月18日 22:14
443さま。
灰になっては先に繋がらないので、
その前にケリつけてやりました。

もっとオモロくなれるよう、精進します!
Posted by 寅ちゃん at 2008年06月19日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100636820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マーサス・サウンド・マシーンってサイコー
Excerpt: 教えてください!!オセロの松嶋は誰と付き合っているんでしたっけ??教えてください...
Weblog: 話題を提供
Tracked: 2008-06-16 14:06

マーサス・サウンド・マシーン
Excerpt: 悪因縁を感じたら ⇒ 悪因縁の消滅【噂話もまた楽し】では、最近注目度の高い情報を集めて紹介していきます。今回の話題はこちら!↓まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ セブンデイズ・サ..
Weblog: 噂話もまた楽し
Tracked: 2008-06-17 04:37
×

