2010年07月26日

おい!フィリップ!


菅田将暉、初写真集で入浴シーン



gnj1007260506003-n1.jpg



ゾクゾクするねぇ。






以下、サンスポより。


テレビ朝日系「仮面ライダーW」(日曜前8・0)に
主演するイケメン俳優、菅田将暉(17)が25日、
初写真集「スダマサキッス」(主婦と生活社、2000円)の
発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で行った。
恋人とのデートをテーマに、入浴シーンなど“素顔”を披露




8月いっぱいで、1年に及ぶシリーズが終了するとあって、
その後を占う意味でも、こういう展開は必須でしょうな

“ライダー史上最年少”がウリだった
フィリップこと菅田くん
も、
立派なニーチャンとして、これから“ブイブイ言わす”のか…


“ダブル”だったのに!?



268b523ae533c9ed7c5dd99d9bc9721c.jpg

おい、フィリップ!
“二人で一人のライダー”だったのに、
一人で売れるのは、ズルいぞ!






ブイブイ…V V…W…なるほど。
posted by 天八亭寅次郎 at 22:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

正しいことだけやってても

昨日はプロ野球のオールスターだったようですな
って言うことは、観てないんですが。
新聞等で、何となく観た気分にだけなっております



そんな中、オールスターには程遠かった選手のトピック。


雄星、デーブに暴行されてた!?



bsg1007240504000-n1.jpg



…ちょ、やめてよ。よしてよ。
マスコミに言っちゃうよ。









以下、サンスポより。


西武・前田康介球団本部長(65)は23日、
大久保博元2軍打撃コーチ(43)が
電撃解任された問題
について、
埼玉・所沢の球団寮で
2軍スタッフへの聞き取り調査を開始した。
ドラフト1位の雄星投手(19)=岩手・花巻東出=らに対する
暴力行為があったとされ
、同コーチは前日22日にコーチを解任、
球団本部長付となり自宅謹慎している。




「素行」という点で、評判はお世辞にも良くないデーブ氏
ただ、コーチとしては、それなりに手腕も評価されており
以前も女性に対する暴行事件を起こしクビになったものの
今季から再び2軍の打撃コーチに就任していた訳です


素朴な疑問なのですが、
何故、打撃コーチであるデーブ氏が、
雄星くんを殴らにゃならんかったのか?
2軍では打撃だけでなく、総合的な指導をしてたのかしら。
早朝練習に参加しなかったら罰金とか、
変なルールを設けてたみたいだし、選手からは評判下がるわな。


ただ、昔ながらの「体育会系」ノリの中では、
そんなことって多々あるのではないかと

プロ野球に限らず。
それがイヤなら、必死に練習して1軍に上がれと
そういう意味合いもあるように思え。

だって西武は、ここ数年でも
野手なら中島、中村、片岡…こないだも坂田ってのがデビューしたし
投手でも涌井に岸なんて、一人前の選手が育ってます。
「才能」っていうより、
やはりプロに入ってからの努力の賜物だろうし
それを支える環境があるということ

たった一人のコーチの方針で、それが揺らぐとはとても…。


なんか選手の方も、
立場をわきまえずグダグダ言ってるようなイメージ
を抱きました。
デーブ氏じゃなくても

「なんか文句あんのか? You say?

って言いたくなるような、ね。




もちろん、暴力はいけませんよ。
posted by 天八亭寅次郎 at 11:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

酔って下ネタに走るヤツ、さいあく。

いよいよ夏本番。
各地でいろんな祭りが行われますが、
一足早く、初秋に開かれる祭りの話


桂ざこば、再暴発予告




以下、サンスポより。


上方落語協会の恒例イベント、
第20回彦八まつり(9月4、5日)の記者発表会が20日、
会場となる大阪市天王寺区の生國魂(いくたま)神社で行われ、
同協会会長の桂三枝(67)、
実行委員長の桂ざこば(62)が出席した。

 
三枝は
「20回という大きな区切り、大いに盛り上げようと思います」
とあいさつし、
昨年は大荒れだったフィナーレは欠席させていただきます
と付け加え、報道陣も大爆笑。
 
というのも、
昨年は9月6日に行われたフィナーレで、ざこばが泥酔
放送禁止用語を連発し、三枝にキスするなど大暴れしたためだ
 
ざこばは「今回は絶対事故起こさないように」と強調しながらも、
飲ましてやとは言うてる。何言うかわかりません
と“再暴発予告”まで飛び出した。




関西ローカルの番組では、ちょいちょい顔を見るざこば氏ですが、
大概が“友達”のやしきたかじんの肝いり
出演させてもらってるような雰囲気。
場の流れを考えない発言、的外れな発言の数々に、
長年のキャリアなどテレビタレントには関係ないのだということを
改めて感じさせる存在と成り下がっております。
(元々、そんなもんだったかしら)


往年の大師匠たちには、
酒の逸話に事欠かない方々もいらっしゃいます
が、
それでも高座では観客の耳目を離さなかったと聴きます。

果たして、このざこば氏の言動は
多くの先達にも通じる“伝説”なのか、タチの悪い酒乱の老人なのか


「さこば」とは「雑魚場」と書くんですが、
番組でも機能しない、高座でも務まらない
ホントの“雑魚場”になっていないことを願ってやみません




ま、おいらは文枝師匠の語り口が好きです。
氏とは真逆の。



posted by 天八亭寅次郎 at 00:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

それじゃ、うまく踊れない。

一部、twitterではちろっと感想を書いてしまったのですが、
観に行ってきましたよ。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 〜ヤツらを解放せよ



今から感想を書きますんで、
ネタバレが困る方は、ここからは読まないでくださ〜い。


続きを読む
ラベル:踊る大捜査線
posted by 天八亭寅次郎 at 00:42| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

何かが足りず「100」になれなかった、背番号99の末路

相撲界は「野球賭博問題」で揺れていますが、
ご近所の国では、逆に日本の元野球選手が捕まっています


元阪神・中込被告、起訴事実認める



以下、サンスポより。


台湾のプロ野球八百長事件で、賭博罪と詐欺罪で起訴され、
懲役1年6月を求刑されている元阪神投手の中込伸被告は13日、
台北県土城市の板橋地方法院(裁判所)で開かれた公判で、
起訴事実すべてを認めた。審理はこの日で終了し、
8月17日に判決が言い渡される。

(中略)

起訴状によると、
台湾プロ野球リーグの球団「兄弟」の監督だった中込被告は、
賭博グループの要求に応じ、
2008年から09年までの5試合で
八百長に協力する投手を登板させるなどし、
計150万台湾元(約412万円)を受け取った





中込氏と言えば、
マニアックなタイガースファンの中では伝説となっている
’92年の大躍進を支えたピッチャー
左腕の仲田幸司投手と共に、ローテーションを支え
その安定感のある投球で、シーズン終盤まで防御率王争いをしていたほど
実力のある投手でございました


…ただ、素行が悪かったの?


智弁和歌山高校を甲子園で優勝に導き、
鳴り物入りでタイガースに入団した中谷捕手(現楽天)の目に
携帯電話を当てて失明寸前まで追い込んだり
(ま、わざとじゃないだろうけど)
その他諸々、あまり良い話は聞かないまま、
92年以降は、大した成績も挙げられないまま消えていきました

台湾で活躍しているという話を聞いて、
ちょっとは嬉しく思ったのも束の間、
今度はホントに犯罪者として御用。“チョイ悪”が“大悪”に


現役時代は、真っ直ぐかと思ったら、ちょっとスライドするという
“真っスラ”なんてクセ球を得意としていただけに、
急にスルッと悪の道へ曲がってしまいましたな。


日本に戻って来たら、今度は直球勝負でいきなよ。






今日の映像は、同じく’92年に大活躍した
守護神・田村勤をご紹介。



※いつものように画面ごと貼付けるつもりが
 またサーバの都合でUPできず。
 ほんと、やる気あんのか? SeeSaaよ?
 Twitterが落ちたっていうんなら納得するけど。



今でこそタイガースの守護神と言えば藤川球児ですが、
寅の中では、
今でも、このニクい田村のピッチングこそが神の領域
だと思っております。
ラベル:中込伸
posted by 天八亭寅次郎 at 00:40| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

帆立ててホタテを掘ったって?

ハッキリ言って、人の悪口書くのイヤだ。
聞かされるのもイヤだ。
付き合うのもイヤだ。
なんかもう疲れた。

だもんで、全く脈絡なく、ほのぼのした話題。



北海道・新ご当地グルメGP決定



20100713k0000m040121000p_size5.jpg



おいしそぉ〜♪







以下、毎日新聞より。


北海道内12の「新・ご当地グルメ」が
美瑛町に一堂に会し順位を競った
新・ご当地グルメグランプリ」が11日終わり、
別海町の「別海ジャンボホタテバーガー」が初代王者に輝いた。

2位は美瑛カレーうどん(美瑛町)で、
事前予想で1位だった富良野オムカレー(富良野市)は3位。
なんぷエゾカツカレー(南富良野町)が4位、
オホーツク北見塩焼きそば(北見市)と
十勝芽室コーン炒飯(芽室町)が5位で並んだ。





でっかいどぉ! 北海道!


…これは眞木準さんの名コピーですが、
やはり北海道は、食べ物が美味しそうだ!
もう道草でも美味そうだもんね! 岡本信人も大喜び!

んでグランプリは「ホタテバーガー」ですか?


うひょ♪ う〜まそうだぁ♪


北海道グルメなんて、
百貨店の物産展ぐらいでしか出逢えないもの。

行きたいなぁ〜北海道!

新婚旅行で行きてぇ〜いや、相手がいねぇ


どこかにいないかしら? 運命の白い貝柱で結ばれた女子が!



オチなかったので、ここで1曲。





言いたいこと言うぜ。
やりたいことやるぜ。
posted by 天八亭寅次郎 at 23:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

もう「秘書」の座もナ〜イとスク〜プ

まぁ〜言う迄もないですが、
本日は参議院議員選挙だった訳ですが、
見事にマスコミの情報操作のおかげで、
与党・民主党が大苦戦をしておる訳です


個人的には、
前回民主に入れて、今回自民に入れたような
典型的な“流され上手”な皆さんには
ホントにしっかりしてくれよ!と声を大にして言いたい所ですが、
まぁ、それはそれ、これはこれ。
ちょっとでも、◯◯人による日本侵略に
歯止めをかけられたら、それで良しとしましょうと。



そんな中、当選・落選に全国が湧いている中、
やはり、この方の動向は押さえておきたい。


岡部まり氏、惜しくも落選


gnj1004142050029-n1.jpg



落選の理由について、
小枝探偵、報告をお願いします。







以下、毎日新聞より。


参院選大阪選挙区で
自民党の北川イッセイ氏、公明党の石川博崇氏、
民主党の尾立源幸氏が当選を確実にし、
民主党の岡部まり氏は及ばなかった

 
岡部氏は朝日放送の人気番組
「探偵!ナイトスクープ」で秘書役として活躍
選挙戦では「大阪スマイルエネルギー計画」を掲げた。




知名度なら圧倒的に他の候補者より勝っていた、まりさん

敗因は

民主党から出てしまった
小沢氏の後押しだった
他にもタレント議員が乱立していた

あたりでしょうか。

実際、大阪選挙区で3位の自民・北川氏に
当確が出たのがついさっき(22時ごろ)だったので
結構な接戦であったかと思われます


ただ…“スマイルエネルギー”ですか?
ただでさえマニュフェストだの消費税だの
具体的な政策に対する評価が世論の流れを決めた一要素だっただけに
空気を読めてなかった感は否めませんね。


どうせなら
優秀なアノ探偵たちを、起用すれば良かったのに。





あえて、こっちの番組の。
なんと小枝探偵、蓮舫議員とも繋がっていた!
posted by 天八亭寅次郎 at 23:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

地デジ化 意固地か せからしか

今日の夕方、テレビを観てたら、1分間だけの特別番組(?)

全国一斉地デジ化テスト

なるものを放送しておったのですな。
要は「早く地デジに変えないと、テレビ観られなくなっちゃうぞ〜
という役所からの脅しですよね、これ



だいたい、電機メーカーと結託したのかなんだか知らないが、
役所主導で無理くり進めてる事業
インターネットをはじめ、
テレビ以外のメディア・娯楽が溢れてる昨今、
そんな消費者無視の手法でやってたら、誰もテレビ観なくなっちゃうぞー

画面上は砂嵐でしたが、
それは近い将来の、テレビ界の姿を映しているようにも見えましたわ

もう草も生えない、みたいな。
posted by 天八亭寅次郎 at 23:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

