2010年06月14日

罪状…整いました!

え〜昨今は“謎かけ”が、ちょっとしたブームですな
あの
◯◯とかけまして、◯◯ととく…
という“かけ言葉”で楽しむ話芸でございますが。

しかし、こちらは“かけ”てはいけませんでした


大関・琴光喜、野球賭博への関与認める



spf1006141434003-n1.jpg


もう「待ったなし」でござい。







以下、サンスポより。


週刊新潮で野球賭博疑惑を報じられていた
大相撲の大関琴光喜(34)
=本名・田宮啓司、愛知県出身、佐渡ケ嶽部屋=が14日、
野球賭博行為を認める上申書を
日本相撲協会に提出したことが分かった

協会関係者が明らかにした。
 
琴光喜関は警視庁や相撲協会理事会の事情聴取で
賭博への関与を一貫して否定していたが、
賭博の実態調査による自己申告期限締め切りの14日に
部屋関係者を通じて提出、一転して疑惑を認めた。
琴光喜関はこの日にも同協会を訪れて事情説明をする予定だが、
厳罰を下される可能性が出てきた




火のないところに煙は立たない、とは言ったもので



ここで、整いました!

今後の琴光喜関とかけまして、
マグロが手に入らない寿司屋ととく。

そのこころは…

「もう“ツナ”を握れない」でしょう


寅っちです!
タグ:琴光喜
posted by 天八亭寅次郎 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

