2010年04月27日

ハイパーヨメデハ悔イエイター




ここ数日、どえらい忙しさに加え、
疲れもピークに来てたのか、家に帰ってPCに向かう元気がなく
ブログも放ったらかしになっておりました。
全国6名の寅ファンの皆さま、ほんますみません。

恐らくGWもバタバタしそうなので、休みがちになると思います。
※事実、7連休のはずが、5連休に格下げ。
 仕事入れられました。


そんな中、こちらは休んでるイメージしかない人のトピック。


高城剛、離婚は『寝耳に水』




gnc1004270505001-n1.jpg



どうも、ハイパーです。







以下、サンスポより。


女優、沢尻エリカ(24)が、
夫でハイパー・メディアクリエーターの
高城剛氏(45)との離婚意思を
昨年から固めていたことが26日、分かった。
前所属事務所を解雇された昨年9月以前から、
サンケイスポーツが確認できただけでも3度、
周囲に離婚を“宣言”。
また、今後は夫の保護下から、大手エンターテインメント会社、
エイベックスの支援を受けることが判明した。
一方、高城氏はこの日、サンケイスポーツに
離婚は寝耳に水
などと40分にわたって胸中を激白した。




誰に訊いても解らないのが、この

だから“ハイパー・メディアクリエイター”って何なの?

という問題。

3年連続「Mr.うさんくさ」に選ばれそうな肩書きで
多くの人々の首を傾げさせてきた御仁ですが、
やはり“天才女優”の言動には付いていけなかったようで。


やっぱり、わざわざ月食を観に行ったのがマズかったのでは?
“ツキ”がそこで削られたようなもんで…。




…う〜む。いまいち。





それでは、また。
悪女でいいから恋したい。寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 23:38| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

待ってました!!






何かと落ち着きのない日々を過ごしております。
今日などは、べっぴんさんたちと飲めたりして、
そりゃもう楽しかったのですが、
身体は確実に疲弊しておりまして、
せっかく目の前にべっぴんさんが居るにも関わらず
メルアドさえ訊かずに帰してしまう有様。

どうしたんだ、寅? 立つんだ、寅!



…と誰がセコンドに付いてくれる訳でもないので、
勝手に蘇らなきゃ仕方ないのですが、
そんな中、思わず立ち上がりそうになったトピック。


宮地真緒、とうとう“濡れ場”


gnj1004222013029-n1.jpg



やっちゃった揺れるハート





以下、サンスポより。


女優の宮地真緒(26)が22日、
東京・池袋の御嶽(みたけ)神社で、
24日公開の主演映画「失恋殺人」(窪田将治監督)の
大ヒットを祈願した。
 
同作は、江戸川乱歩の小説
「妻に失恋した男」をもとにしたエロチック・サスペンス。
 
今年デビュー10周年を迎えた宮地は、
NHK朝の連続テレビ小説「まんてん」(02年放送)などの
清純なイメージから一転、
男を惑わす妖艶な人妻役を演じ、大胆な濡れ場にも挑戦
1メートル68、B86W57H84の
“満点ボディー”のバストトップまであらわにしており
「10年間培ってきたものの中から、
 いま出せるものを全部出した映画です」
と胸を張った。




どうも、こんばんは。
“隠れ”宮地真緒ファンの寅です

ついに、この日が来ました
いやね、解ってたんです。こうなることは。
清純派で伸び悩み始めた矢先のゴシップ、
その後の“半ヨゴレ”なキャスティングの数々。


だってさ、“清純派”で行こうにも“色気”が勝っちゃうんですよ
同じようなシルエットの長澤まさみでも
ここまでの“色気”はないんです。
来るべくして来た「脱ぎ」のオファー
そして出ちゃう、出しちゃう!


いや〜天晴です!



ただ、脱いだだけで、全てが好転するかは、また別のお話。
この選択が「まんてん」だったと言えるよう
次の仕事も頑張ってもらいたいものですな。




それでは、また。
待ってました、と言えば、
裏で「JTSギャングタウン」も最新号が配信開始。
できれば、ここをご覧の皆さまにも聴いていただきたい寅でした
タグ:宮地真緒
posted by 天八亭寅次郎 at 01:37| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

そのままの曲にして








いや〜またバタバタしております。
なんかココロ、ガッサガサです。
てな訳で、いつものバーに月曜日から行ってみたものの
大してステキなこともなく、ビール1杯で帰ってきた寅です。


そんな中、オイシイ話が転がり込んできた方のトピック。


岡本真夜、上海万博から“楽曲使用オファー”



gnj1004192041019-n1.jpg



こう見えて、あたし、岡本真夜です。








以下、サンスポより。


5月1日に開幕する上海万博の公式PRソングが、
岡本真夜のヒット曲
「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑

19日、岡本真夜の所属事務所と本人が
上海万博実行委員会から楽曲使用申請があり、
快諾したとマスコミ向けのファクスで明らかにした。





パクリ天国の中国・韓国での事例を振り返ると、
まったく気にする素振りも見せず
本物だと、オリジナルだと言い張るのが通例だったのですが、
一転、まさかのオファーでした
ま、岡本さんとしても公式に使ってもらえるのなら
これ以上の宣伝はない訳だし(なんたって万博)、
もうウハウハでございましょう。


一方で、パクった側の音楽家って、
中国でもかなり有名な大御所だったとか。

こんな“前科”が明るみになってしまったら、
もう2度と表舞台には出てこられないでしょうな
国家が国家ですから、秘密裏に“消されちゃう”かも知れない…

怖いな〜イヤだな〜。


そんな彼には、岡本さんの代表曲「Tomorrow」を捧げたい





♪見るものすべてに怯えないで
 明日は来るよ 君のために




…いやぁ〜来ねぇだろうなぁ。





それでは、また。
岡本真夜の曲なら「Alone」が好きです。
…はぁ〜あ、飲み足りねえ。
寅でした。
タグ:岡本真夜
posted by 天八亭寅次郎 at 00:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

そのままの中国でいて?

金曜の晩、深夜まで飲んだくれて帰宅。
しかし翌朝は早く起きて、
朝の9:30から美容院で、今年初めての散髪。
実にスッキリした気分で、
午後は神戸で某雑誌編集者の方の講演を聞き、
ぼんやり思ってたことを言語化してもらったような感じに。
そして夜は実家に帰り、風呂にゆったり浸かる。
その後、ギャンタンのコントを書いて寝るつもりが
いつの間にか睡魔にやられておりました。
そりゃ昨夜3時間ぐらいしか寝てなかったからね。


そんな中、なんか眠たいトピック。

上海万博、テーマソングに“盗作”疑惑



以下、サンスポより。


5月1日開幕の上海万博のPRソングが、
日本のシンガー・ソングライター、岡本真夜さん(36)の1997年にリリースした 
ヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑で、
中国上海市の上海万博事務局は17日、
PRソングの使用を暫定的に停止することを決定した
と公式ウェブサイトで明らかにした。

事務局は
「著作権上の争いがあることに関心を寄せている」
としており、著作権侵害がなかったか調査しているとみられる。

盗作疑惑は中国のネット上で浮上。
万博ソングのイメージビデオと
「そのままの君でいて」を歌う岡本さんの映像を並べたサイトも登場。
掲示板には「99%同じで、間違いなく盗作だ。恥ずかしい」
「これではメンツが台無しだ」といった非難のほか
中国では盗作は珍しいことではない」との書き込みもあった。

万博ソングの作曲家、繆森氏は4月初旬、中国メディアの取材に
「部屋を歩き回り、
 足でリズムを取りながらインスピレーションを得た」
と作曲の経緯を語っていた。





wikipediaによると「万国博覧会」の定義として

国際博覧会条約によれば、国際博覧会とは
「複数の国が参加した、公衆の教育を主たる目的とする催しであり、
文明の必要とするものに応ずるために
人類が利用することのできる手段
又は人類の活動の一若しくは複数の部門において達成された
進歩若しくはそれらの部門における将来の展望を示すものをいう。」
とされている。


とされております。
「人類が利用できる手段」としての“盗作”
“中国のお家芸”として「公衆の教育」に活かし
それが「将来の展望」なのであれば、
それはそれで真実なのかな、なんて思ったり。


その「元ネタ」とされる岡本さんの歌詞でも

もっと自由に もっと素直に
強がらないで そのままの君でいいんじゃない


って言ってるぐらいですから。




ただ、著作権料は払いましょう。
JASRACからのお知らせでした








それでは、また。
今日は、似合う服を買いに行こう。
寅でした。
タグ:岡本真夜
posted by 天八亭寅次郎 at 11:10| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

一票、入れたんてい!







ちょっと休む感覚が多くなったりしてますね。
いかんいかん。
ただ、帰ってひたすら寝てる訳ではなくて、
“何か”やってる訳です。

ネタ的なものは「JTSギャングタウン」の方にも出していきますので、
全国6名の寅ファンの皆さま、
そちらの方も良かったらお目汚しに、どうかひとつ。



こんばんは。
「赤いプルトニウム」を“赤プル”って略すのどうよ?と思う寅です。
おめ〜ら、いつまでもいつまでも調子のってんでねえからな。



そんな今日の「どうよ?」なトピック。


岡部まり『ナイトスクープ』辞めて参院選出馬



gnj1004142050029-n1.jpg



票くれた皆さまには、
“探偵手帳”差し上げます。






以下、サンスポより。


タレントの岡部まり氏(50)は14日、
大阪市内で行った
参院選大阪選挙区への出馬表明記者会見の中で、
朝日放送の人気番組
「探偵!ナイトスクープ」を降板することを明らかにした。
既に局側に伝えたという。
 
同番組は深夜帯ながら、関西地区で視聴率20%前後を誇り
岡部さんは1989年から出演している。
朝日放送は
代役や後任については何も決まっていない
としている。




代役はまだ…



はっ! まさか!


gnd0414001-n1.jpg




…秘書でも何でも、やりまっせ!
(元探偵)





それは、ナ〜イとスクープ!



…いやいや、これじゃオトせない。



しかし、民主党も末期の自民みたいなタレント担ぎ作戦。
いよいよ節操も…ナ〜イとスクープ!



…う〜む。



もっとも岡部さんも「探偵」出身ですから、
民主党のつまんない内幕とかを暴いてもらいたいものです
それぐらいでないと、
一票入れてあげ…ナ〜イとスクープ!





…もう、いい。




それでは、また。
タイガース、ようやくイイ感じの勝利で4連勝。
久々に野球を観ながらビールを飲めた寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 22:46| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今日の出オチ



今度の水曜日に、ギャンタンの方で新コーナーをやります。
(って、もう書いたんだけど)
それの仕込みをやってたせいで、
ちと本家がおろそかになっちまいました。すみませぬ。

ブログでは芸能ネタ、ラジオでは作家と
役割がバラバラのような偏ってるような…
なんか新しいことしてみたくなったので、
ゆる〜いネタをやってみることにしました。

ウケたらウケたでいいし、ウケなかったらやめるし
そんなもんでしょ、“笑い”ってさ。




そんな中、“勇気”ある方のトピック。


菊川怜、“ブルーレイ”の宣伝に


gnj1004121315022-n1.jpg



お…お菊さん(@福澤朗)








以下、サンスポより。


タレントの菊川怜(32)が
ワーナーブルーレイプロモーションの
スペシャル・サポーターに起用された。
 
レイつながり」で
全身をブルーのファンデーションで塗った菊川は、
「初めてブルーにぬることに挑戦して、
 試行錯誤の中で不安でしたが楽しかった」
“ブルーなレイ”をPR





このプロモーション…成功なのか、失敗なのか

ともかく“悪いレイ”と後世に語り継がれないよう…




それでは、また。
HDDレコーダーの容量が、もうパンパン。
「おねがいマイメロディ」は消そうと思った寅でした。
タグ:菊川怜
posted by 天八亭寅次郎 at 01:47| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

高みの盛り








ちょっとね、金曜の晩にハメを外しすぎまして、
昨日の朝になんとか自宅に帰り着き、
ほぼ一日寝てたという自堕落な休日にしてしまいました。
いけない、いけない。

久しぶりに本気で飲んでしまったのがいけなかったのか、
久しぶりに飲んだ日本酒(何合飲んだか覚えてない)のせいか…
以後、気をつけます…と生涯何回目だろ、この誓い。



そんな中、こちらも気をつけてほしいトピック。


高見盛、子供相手に負傷負う




以下、サンスポより。


大相撲の幕内力士が子供相手のけいこで負傷する
前代未聞のアクシデントが発生した。
関西、関東各地で興行を張る恒例の春巡業が10日、
神奈川県藤沢市で行われ、
幕内高見盛(33)と少年らのけいこがエキサイト
高見盛が土俵下に転落し、
古傷の右ひざを痛める“惨劇”が起きた。


(中略)

惨劇が起こったのは次の一番。
土俵際まで少年を運んだが、
必死に粘る少年が予想外の首投げ
高見盛は少年もろとも土俵下に転落し、
古傷の右ひざを強打。
激しい痛みで顔をゆがめて、我慢するしかなかった。





相撲とは言え、人間ピンチになったら意外なチカラが出るもの
子供の必死の“もがき”が、幕内力士でさえ動かしたということか。

すげえな、人間って



しかし高見盛も災難でしたな。
でも、子供相手の相撲で悶絶とは、少々情けないような気も…。
幕内に留まっているとは言え、
伸び悩んだまま現在に至る“ロボコップ”
これをバネに、そろそろ開眼してもらいたいところ


まだ“盛”は過ぎてないぞ

と言わんばかりの活躍、期待してます。




それでは、また。
おいらだって、まだまだピーク迎えてないぞ。
そろそろ報われたい寅でした。
タグ:高見盛
posted by 天八亭寅次郎 at 11:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

時代のチョージ?

何時の時代にも、突然現れては
「カリスマ◯◯」だなんてモテハヤされる方っていますな。
ちょっと前ならホリエモンとか

勢いのある時は、そりゃあもう盛大にモテハヤして
んで、ちょっと隙を見せたら急にハシゴを外すのが
最近のメディアのやり方


カリスマの皆さん、気をつけてね!


んで今、一番モテハヤされてる方のトピック。


勝間氏、“キャスター”デビュー




写真は…いいでしょ。
以下、サンスポより。



経済評論家・勝間和代氏(41)が7日、
25日スタートのBSジャパンの新番組
「デキビジ」(日曜後8・0)のキャスターに決まり
都内で会見を行った。
デキるビジネスパーソン”になるための情報を伝える
先端のBSデジタルとネットの力を
 最大限に引き出す番組にしたい。
早口を直して頑張ります」。




アタシがデジタルとネットを引っ張る!

…って言わんばかりの勢いですが…
メディアの片隅で小銭を儲けてきた人が、
メディアの真ん中に出てきて、そう上手くいくのかしら?



寅はこの方の本をちゃんと読んだことがないので、
良いとも悪いとも言えないのですが、
最近の出版のペース、メディアへの露出、
そして、やれtwitterだデジタルだとホイホイ出てくる辺り…

あんまりスマートさを感じないんですよね。


金儲けには長けてらっしゃるのでしょうが、
ウォール街とかを闊歩してるような感じではなく、
地方都市の歓楽街でホステスをはべらせ歩いてるオッサンのような
そこはかとない“いなたさ”を感じるんですよねぇ。

品がない、とでも言いましょうか。



ともあれ、そこは経済評論家。
稼げる時にガッと稼いで、サッと消えはるのでしょう。

経済は“水もの”ですが、経済評論家の“見せ物”はいかに!?





それでは、また。
競馬はやってもFXはやりません!
人生というギャンブルにだけは勝ちたい寅でした。
タグ:勝間和代
posted by 天八亭寅次郎 at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと待ってね。

おはようございます。

え〜いろいろ書きたいことはあるんですよ。
亡くなってしまった木村拓也コーチのこと。

それ以外にも
新党「立ち上がれ日本」って、えらい他人事やなとか、
ライセンス剥奪、亀田父とか
W杯前に壊れかけのサッカー日本代表とか、
小室哲哉の復活とか、
とかとか、とかとか…


ただ、昨夜も結局2時ぐらいまで仕事してましてね…
ちょっと疲れてます。

今夜こそ早く帰って、ちゃんと更新しますので。
よろしくです。



昨夜は明らかなイタズラで自転車をパンクさせられ、
通勤の足さえ奪われた寅でした。
そいつに同じ苦しみ与えてやりたいわ〜。
posted by 天八亭寅次郎 at 08:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お風呂と言えば…の人







先週末から、どえらい忙しさの中におりました。
土曜は取材、日曜は原稿書き&もろもろ。
昨日はプレゼンで下手こいて、今日は企画書やり直し…


なんか5年ぐらい前にも、同じような状況になってたな。
ってか、進歩してないじゃん!

早く現状から抜け出したい寅です



そんな中、抜けだした方のトピック。


由美かおる『水戸黄門』を卒業



gnj1004060508015-n1.jpg


あら、いやだね、お侍さん。





以下、サンスポより。


TBS系人気時代劇「水戸黄門」に24年間、
レギュラー出演してきた女優、
由美かおる(59)が5日、
東京・赤坂の同局で会見を行い、
12日スタートの第41部(月曜後8・00)を最後に
卒業することを発表した
 
86年の第16部から
女忍者「かげろうお銀」「疾風のお娟(はやてのおえん)」として
通算716回に出演。
軽快なアクションシーンに加え、
お色気満点の入浴シーンを計200回、披露してきた
 
現状に満足したくないという思いに駆られた
と理由を説明。今後については
「ただでお風呂に入れなくなったので、
 家の近くの銭湯でのんびり泳ぎます」




還暦前で、この美貌と体型。
「アンチエイジングの神」として、講演でもされたら
結構な商売になるような気がします


しかし、下町の銭湯で、由美かおるが泳いでたらビビるな。
そこは“くのいち”らしく、隠れて泳いでてください。




でもさー、「水戸黄門」って、もう誰が出てるのかも解らない
風車の弥七がいなくなり、お銀がいなくなったら、
誰がご老公を守ると言うんだ! 

↑「助・格がいるだろう!」と的確なツッコミありがとう。




そう言えばさ「水戸黄門」で悪いことする悪代官とかは
葵の御紋を見たら、すぐ下に下に平伏しちゃうよね。
“先の”副将軍なのにさ。

でも「暴れん坊将軍」で悪さする奴って、
相手が将軍だと知っても、
「もはやこれまで!」とか「上様の名を語る不届き者!」
とか言って、さらに襲いかかってくるよね。
“今の”将軍なのに。

時代劇も色々あれど、悪い奴も色々ですな。
あ〜あ、ちくしょう。



それでは、また。
焼肉が食べたいです。寅でした。
タグ:由美かおる
posted by 天八亭寅次郎 at 00:22| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

立ち上がれ!立ち直れ!







もうTBSの悪口とか書きたくないと思ってるんですよ。
キリがないから。
だけどね…これはイカン。


TBS、読売・木村コーチを『急死』と表示



以下、サンスポより。


TBSテレビは2日夕のニュース番組「Nスタ」で、
プロ野球・巨人の木村拓也コーチ(37)が
試合前の練習で倒れたニュースを報道した際、

誤って画面右上に
「巨人木村コーチ急死」
と書かれた字幕スーパーを表示した。

同局は午後8時54分からの
「フラッシュニュース」で訂正し謝罪した。
 
TBSテレビによると、字幕スーパーは
関東圏内に放映されたニュースの中で10数秒表示された
この間、アナウンサーは、
木村コーチが病院で治療中であるとのニュースを伝えていた。
「フラッシュニュース」ではアナウンサーが
「夕方のNスタで、関東圏内向けにこのニュースをお伝えした際、
 誤って急死と表記した字幕スーパーが流れてしまいました。
 訂正し、皆様にお詫びいたします」
と訂正・謝罪した。
 
同社広報部では
急に飛び込んだニュースで混乱していた
 事実関係を調査している」
と話している。





おいおいおいおい!
ニュースの現場って、基本的にいつも、
急に飛び込んできた話題を集めて伝えてるんじゃないの?

それが仕事でしょうよ。

急に飛び込んできて…

って言い訳になるかい!



読売のことは好きではありませんが、
何球団も渡り歩いてきた結果、
ユーティリティプレイヤーとして名を挙げ、
惜しまれつつも去年現役引退した木村コーチ。
こういう方が、後進に技術や精神を伝えていくことこそ
球界のためになると思うので、
何としても木村コーチには快復していただきたい。

がんばれ!キムタク!

寅は、こっちのキムタクは応援しています。



一方、こちらも快復が待たれるトピック。

阪神・金本、右肩腱板部分断裂



こちらはデイリースポーツより。


衝撃の事実が明らかになった。
右肩を痛めながら試合出場を続ける
阪神・金本知憲外野手(41)の診断結果が
右肩腱板の部分断裂(腱板損傷)」
であることが1日、判明した。
広島移動日の29日、検査を受けた病院で診断が下されていた。
右肩の棘上(きょくじょう)筋が部分断裂した状態で、
症状がひどいときには右肩を上げることさえ困難な重傷と言える




誤解の無いように断っておきますが、
金本という選手の技術、求心力、勝負強さなど
アスリートとしての全てにおいて尊敬しています
本当の意味で「鉄人」ですよ、ええ。

その上で…

もう休ませないとアカン!


確かに、先日の広島との試合では技ありのホームランを打ちました。
でもね、この開幕から好調なチーム(今日は負けたけど)を
もっと活気づけていくためには、
スタメンの全員が100%のパフォーマンスで戦っていかねばなるまい
その中で、客観的に見れば調子が上がっていない金本選手
四番として据えておくのは、相手にしてみりゃ楽ですよ

まして試合の半分は守備をしなきゃならない野球という競技の性質上、
利き腕の肩を痛めている外野手を起用するのは、明らかに不利
外野手が強い返球ができないということは、
それだけで何点分かのビハインドになるはず。

そろそろ、真弓監督の“決断”が必要なのでは。



思い起こせば、13ゲーム差をひっくり返された08年、
そして、あと一歩でCS出場を逃した09年と、
夏を過ぎた頃から精彩を欠いた金本選手の不調が
そのままチームを失速させたという意地悪な見方もできます

その経験を踏まえるならば、
今のうちに彼のケガを治療しておけば、
きっと秋前の大事な時期には頼もしいリーダーとして蘇ってくれるはず


“鉄”は早いうちに冷ませ!
ってことで。


それに、今タイガースの外野には
浅井、藤川俊、葛城、林、桧山と、まだまだ「駒」があります。
金本ほどの威圧感はないにせよ、
特に守備面では彼以上の動きができるはずですから。


金本兄貴に少しでも現役を続けてもらいたいのなら
今こそ休ませるタイミングだと思います
ファンとして、無理して試合に出て足を引っ張ってる兄貴より、
ホームランをかっ飛ばして
ダイヤモンドを悠々と回っている兄貴を見たいんだから






それでは、また。
ちょっとでも野球を見ようと思って
早く帰ってきた日に限って負けるって、どういうことだよ?
仕方がないのでオリックスの試合を見ている寅でした。

posted by 天八亭寅次郎 at 00:33| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

2足でも3足でも



昨年はエイプリルフールに大ウソぶっこいて
一部シャレにならないリアクションをいただいたりしたのですが、
今年はウソをつく暇もなく、気がついたら終わってました、4月バカ

ま、年中バカですから、こだわらなくていいや。


とは言え、この週末もかなりハードスケジュール。
飲みに行く暇もありません。
ま、金もないから丁度いいんだけど…。
こないだまで閑古鳥を何羽も飼ってたぐらい暇でしたし、
もう幾らでもお仕事ちょうだい、へいへいバキューム、って気分。



そんな中、こちらも忙しくなりそうな方のトピック。


フィギュア・村主章江、就職


spm1004011224005-p2.jpg



はいりました。






以下、サンスポより。


2014年ソチ冬季五輪を目指し、就職活動していた
フィギュアスケート女子の村主章枝(29)が1日、
東京都内でPR会社の
サニーサイドアップの入社式に臨んで
「自分の生活基盤をしっかりさせたくて入社した。
 スポーツの普及活動で社会貢献に努めたいし、
 現役の選手と二足のわらじは大変だけど、何でもやる
と関係者に出来たての名刺をうれしそうに手渡した。
 
約2000万円の年間活動費を支援する企業探しは継続し、
3月に記者会見で募集した効果で
十数社からのオファーがあったそうで
「3、4社に絞らせていただいた。4月中には決めたい」
と説明した。




思えば、ここ数年は、やれ真央ちゃんだミキティだと
若い選手ばかりがチヤホヤされておりますが、
永らく日本女子フィギュア界のトップを走ってきた村主選手
忘れちゃいけない存在なのです。

しかし、もう29歳になってはったのね…月日の流れって奴は…。

選手活動を支援するスポンサーも探しつつ
自らはスポーツマネジメントの企業へ就職
なんか、すげえな。


でも、そのうち、セルフプロデュースできんじゃない?



とにかく、がんばれ村主選手!
寅は真央派でもミキティ派でも、ましてヨナ派でもなく、村主派です。




それでは、また。
古くは八木沼純子選手が好きでしたね。
結局メンクイ、寅でした。
タグ:村主章江
posted by 天八亭寅次郎 at 01:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

