2010年02月09日

政治家というゴロ




なかなか底上げ感が見られない日本の大不況。
お金を稼ぐのも生半可ではいかないなと痛感する昨今ですが
「こんな時代に誰がした」と問いつめたくなる
政治家の皆さんの資産報告書が公開されたとかで。


美絵子センセイ、資産はゼロ

sha1002090506008-n1.jpg


だって1年生ですもの。







以下、サンスポより。


昨年8月の衆院選で当選した
衆院議員480人の資産報告書が8日、
国会議員資産公開法に基づき公開され、
“小沢ガールズ”の懐具合も明らかになった
民主党新人143人のうち、39人が「資産なし」だったが、
風俗ライターや“ヌード”で映画出演など
数々の“仰天職歴”で話題を集めた田中美絵子氏(34)
=比例北陸信越=も、「資産なし」の報告だった。




ま、現段階でそれなりの資産をお持ちでしたら、
危険を冒してまで議員になろうとはしなかったでしょう
ここについては納得です。

…が、しかし



小沢氏資産、夫婦で約19億円




こちらもサンスポより。

民主党の小沢一郎幹事長(67)の公開された資産に、
和子夫人の所有分を加え実勢価格に換算すると、
推定総額は19億7390万円に上ることが分かった
夫妻の資産の全体像が明らかになったのは初めて。
6都県に8件の不動産を所有する資産家ぶりが浮き上がった。

(中略)

小沢氏は8日の定例会見で、資産公開について
政治家が権限を利用して私財を蓄えるのはいけない
 金持ちかどうかは政治家の資質とイコールではない」
と述べた。




おいおいおいおい!
国会議員を40年ぐらいやってるとしても
約20億円もの金を稼げるって、おかしいだろ!
どう考えても「権限」使いまくって
んで不動産にカタチを変えて管理してるんじゃないか!


そう言えば、この方の資金管理団体は「陸山会」ですが、
個人の欲望を
この日本という小さな“陸”に、“山”のように積み立てるための会だ!


検察、もっと頑張れよ!



それでは、また。
民主党の支持率が「不支持」を下回ったという話。
みんな気づくのが遅い
少なくとも、イデオロギーが相反する党と組んで
行政が機能する訳がないのだから


せめて民主党の若手だけでやってみれば?と思う寅でした。
だって、民主の幹部クラスは、大半が元自民だ
な〜んにも変わらない。
posted by 天八亭寅次郎 at 10:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

