2010年01月22日

五輪キャスター決定。







せっかく昨夜、急ピッチで原稿を仕上げたというのに、
取材対象が原稿チェックに時間がかかると、
そこから先の行程に進ませてもらえないという状況。
極力、制作日数を減らして、
コストパフォーマンスを上げようとしてても、
自分の努力ではいかようにもできず…
難しいなぁ〜まったく。

…結局、今日も開店休業状態の寅です。




そんな中、賑やかなトピック。


五輪中継、フジは女子アナで


gnj1001220507011-p1.jpg

なんだかんだ言っても、
やっぱり平井理央はカワイイのだ。








以下、サンスポより。


タレントのベッキー(25)が
NHKのバンクーバー五輪キャスターを務めることになり
21日、東京・渋谷の同局で会見した。
同局が五輪関連番組のキャスターに
タレントを起用するのは初めて。
 
民放のバンクーバー五輪中継キャスターでは、
日本テレビが嵐の櫻井翔(27)と
フィギュアスケート金メダリストの荒川静香(28)を起用。
テレビ朝日はスポーツキャスターの松岡修造(42)、
テレビ東京はV6の井ノ原快彦(33)をメーンに据える。
フジテレビは現地キャスターとして派遣される
平井理央(27)、遠藤玲子(27)、大島由香里(25)
同局女子アナ3人が中心。TBSは未発表




視聴者が興味を持つのは、あくまで競技であり、
現地や東京のスタジオでタレントがギャーギャー言ってる部分は
ハッキリ言って邪魔以外の何物でもないんです


という意味では、アナウンサーに華があるフジテレビ
コストもかけずに済んだ上に、
男性視聴者の目も留まるでしょうから一石二鳥
ですな(笑)


gnj1001220507011-p2.jpg



大島由香里アナ。
時折、番組で見せるSキャラがたまらない。








他の局も、レギュラーの番組に縁のある人材を配置し、
違和感の無いキャスティングとなっていますが、
目を惹いたのはテレ東
別に悪いと言ってるのではないけど、イノッチでいいの?
だからって、テレ東で毎日見かけるとは言え
おぎやはぎに五輪中継させる訳にもいかんしなぁ…

んでTBSは上戸彩あたりにオファーを出して断られ、
紆余曲折して藤原紀香、みたいなキャスティングに落ち着くかな。
ここでも「Rookies」引っ張り出してきたら、もはやギャグだ


しかし、冒頭でも言った通り、あくまで主役は競技であり選手。
現地の興奮を伝えると言いながら
半ば素人の“キャスター”が1人で興奮している様は場違いです

観るに耐えない「蛮喰う場」にだけはしないでね!
バンクーバーだけに…。

…くぁ〜っ。無理矢理すぎるっ。




それでは、また。
現在、フジテレビの女子アナと言えば、
やっぱり「ニュースJAPAN」の秋元優里アナ


image.jpeg


…なんだ、この恣意的な画像は?





あとは「ホンマでっかニュース」でもお馴染みの
加藤綾子アナも気になっている寅でした。

…なんだ、ただの巨乳好きじゃねえか。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:38| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

