2010年01月02日

宇宙人からのメッセージ

あけましておめでとうございます。
今年も「ツッコミ!寅のあな Brush」を
よろしくお願いいたします。



さて、皆様は正月をいかがお過ごしでしょうか。

寅の場合は、まず年明けの直後から、地元の神社に初詣。
今年こそは良い一年にしたいと
気合を入れて引いた“おみくじ”は中吉。
しかし、
・今年は我慢の年
・慌てず願いの成就を待て

みたいなことが書いてありました。

おい! 去年も散々我慢してたんだよ!
今年、さらに我慢なんてできるか!!!
急いどんねん! 慌てとんねん!

当然、“くじ”は境内の木に括りつけてやりました。



翌朝は「爆笑!ヒットパレード」。
早くも定番になりつつある
“みっちゃんのヘリ中継”が大好きで、
他の漫才よりもツボに入りました。
あのテキトー感が正月っぽくて、逆に良いです。
…ちなみに、みっちゃんはフジの男性アナです。


昼からはサッカー天皇杯。
おらが街のチーム・ガンバ大阪が2連覇を達成!
頼むよ、ヤット・遠藤。他所に行かないでよ!


夜は「かくし芸」のファイナル。
やはり昔の映像は面白かった。
ハナ肇師匠の「銅像」など定番はもちろん、
久々にとんねるずの「3年前はペンギンでした」を観て
番組の歴史をヒシヒシと感じた次第。
でも終了は正しい判断だと思います


…など、ボーッと色々考えながらの正月でしたが、
こちらもボーッと事を始めたお方のトピック


鳩山首相、ブログ&twitterを開始



以下、サンスポより。


鳩山由紀夫首相は1日、
自身のブログ「鳩cafe」と
ツイッターのアカウントを開設した

ブログでは午前10時半付けで最初の更新が行われ、
皇居での「新年祝賀の儀」に向かう前に執筆した
新年のあいさつが掲載された。

当面ブログは週1回程度
ツイッターでは1日1回の更新を目指し、
寄せられた意見や感想は執務室にある
専用のモニターでチェックしていくという。




先のアメリカ大統領選挙において、
オバマ氏がFacebookやtwitterを駆使して、
若年層や無党派層の支持を広げたのは有名な話

たぶん、今更ながら、それにあやかったのでしょう


…が、しかし、
この首相に、どれだけのポリシーがあるのか。
国民に伝えるべき政治的主張があるのか

別に逐一、個人的な“つぶやき”をタレ流してくれなくていい。
所詮、ブログやtwitterは「一方的な意見の押し付け」。
それは野党時代から、散々やってきたじゃないですか


首相であるアンタの仕事は、
日本民族の利益を守り、「日本国」の尊厳を守ることだ

党内でも、内閣でも、さらに外交でも
目に余る“八方美人”ぶりで信用を喪失させ、
国際社会においても孤立しかねない状況を作っている昨今


個人的な心情を一方的に“つぶやく”よりも
日本という国家の安寧に必要なことを、
国民に、そして国際社会に発信してくださいよ

「CO2の25%削減」とか、無意味なことじゃなく、
本当に必要なことをね。


もっとも、日頃から何を考えてるか解らない御仁。
文字通り「宇宙からのメッセージ」になるのでは。

ま、寅もtwitterやってますけど、
ここはフォローしないと思います。




それでは、また。
今年は、もう少し上手くtwitterを活用したい寅でした。
タグ:鳩山由紀夫
posted by 天八亭寅次郎 at 11:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

