2009年12月25日

Go! East!

ちと今日は朝早くから外出しておりまして、
こんな時間からの更新でございます。

しかも、これ書いてすぐに「JTSギャングタウン」の収録があり、
帰ってきて即編集→UPという突貫工事のため、
こちらは手短に参ります。


そんな今日の慌てた感たっぷりのトピック。


宮根アナ『おは朝』卒業、東京進出へ



gnj0912251030018-n1.jpg



いや、だから、
ちゃいますねんて!わーい(嬉しい顔)
(↑上り調子の関西人が、
 ウハウハ感を隠す時に使う言葉)






以下、サンスポより。


ABCテレビおはよう朝日です」(月〜金曜前6・45)で
司会を務めるフリーアナウンサー、宮根誠司(46)が
来年3月いっぱいで同番組を降板することが
24日、分かった。
東京への本格進出を目指し、局アナ時代から
“朝の顔”として15年間慣れ親しんだ番組を卒業する
 
大阪を拠点に活動する宮根は「おは朝」と、
読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)の
2つのレギュラーを抱えている。
そのかたわら、
今年はキー局のバラエティー番組にも積極的に出演
売れっ子フリーアナとして大躍進の1年になった。
 
ただ、早朝の帯番組の「おは朝」を続けている限り
東京への本格的な進出は難しいことから、宮根が卒業を希望
局側も同番組1本のギャラが推定30万円で、
年間約7500万円かかることから、
経費節減の面でもやむなしと判断したようだ。





「おは朝」1本のギャラが30万円というのが高いのか安いのか…。
寅が毎日死ぬ程頑張ってコピーを書いて1ヶ月かかるギャラ
宮根さんは文字通り「朝飯前」で稼いでいたのね


…ちょっと泣いてもいいかしら。もうイヤになってきた。



一方で東京のテレビ界は、慢性的な人材不足

アクの強さで言えば
みのもんたよりは弱いが、中山禿よりは充分に強い宮根さん

ソフト過ぎず、クド過ぎないところは、
「おは朝」を15年もやっていたことでも解るように
朝の主婦層でも違和感無く受け入れられることでしょう。


でも…東京に染まりすぎると、
逆に大阪の人達は
「裏切られた!」と思って、冷ややかになりがち



すぐお金にくらんで…ミヤ〜ネ〜

なんて言われないようにね!

…て、俺は木久翁師匠か。





それでは、また。
日曜日は有馬記念。
去年取り損ねた19万円の恨み、今年はリベンジ!
寅でした。
タグ:宮根誠司
posted by 天八亭寅次郎 at 20:12| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

