2009年12月08日

平井理央よりイイ!?…速報

こっちのニュースの方が、びっくり。


元モー娘。・紺野あさ美、テレ東アナ内々定


w_asami01.JPG.jpeg




…ていうか、
もう辞めてたことすら知らなかった。










以下、中日スポーツより。

元モーニング娘。の紺野あさ美(22)が、
テレビ東京のアナウンサーに内々定したことが7日、
関係者の話で分かった。
紺野は、慶応義塾大学環境情報学部に在学中
2011年4月から
あこがれの女子アナ人生がスタートする見込みだ。
 
紺野は01年8月、モーニング娘。に第5期メンバーとして加入し、
06年7月に大学進学を目指すために同グループを卒業。
同年12月にAO入試で現在の学部に合格し、休業を発表した。





やるな〜テレ東!


これは、掘り出しもんでしょう。



いま、テレビ界の潮流を作っているのはテレ東
だと言っても過言ではないでしょう。
旅番組、グルメ番組、バラエティ、ドキュメント、歌番組…
どのジャンルを見ても、突出したアイデアがあり、
他局の追随を許さないインパクトがあります



そして、何と言っても、女子アナがイイ感じだ!!!


1129a.jpg


…人妻でもイイ!
大橋未歩アナ。








ooe_tegata.jpg

知性と癒し。
大江麻理子アナ。






matsumaru_big.jpg


「エンジェル」
松丸友紀アナ。







…などなど、
決してフジテレビに負けず劣らずの布陣


そこに紺野さんが加われば…。




でもねぇ、寅にとっては

女子アナ=OLの日本代表

なんですよねぇ。
だから、あんまりカワイすぎる、美人すぎる人がアナになっちゃうのは
実は複雑な気分なのです

W杯直前に、外国人選手を帰化させちゃう、みたいな感じで。



だから仮に紺野さんがテレ東に入ったとしても、
寅の「ココロのベストテン第1位」は
松丸アナで変わりません



…なんじゃ? この文章。


posted by 天八亭寅次郎 at 11:13| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・ニュース








なんか、逃げ回った挙げ句、また捕まった人がいますが
もう〜そのネタはええですよね?

新ネタとしては、任意出頭を求められて
いま九州にいるので無理です
って嘘ついてたらしいですね。
捜査員はみんな居場所知ってるというのに(笑)
なんて浅はかなんでしょうか。



そんな今日の“浅はか”なトピック。


TBS、ゴールデンタイムのニュース番組打ち切り




以下、スポニチより。


TBSの報道番組
総力報道!THE NEWS」(月〜金曜後6・40)が
来年3月いっぱいで終了することが7日、分かった。
 
同番組は今年3月30日から当初、
午後5時50分〜同7時50分のゴールデンタイムを含む
2時間の生放送でスタート

元共同通信社編集局長で
「NEWS23」のキャスターだった後藤謙次氏(60)と
同局を退社し、
フリーになった小林麻耶アナウンサー(30)のコンビで話題となった。
小林アナがキャスターに初挑戦したことでも注目を浴びた
 
しかし、視聴率が低迷し、
今年10月から午後6時40分からの1時間20分番組に変更し、
元NHKでフリーの堀尾正明アナウンサー(54)が司会の
約1時間50分の「イブニングワイド」
(月〜金曜午後4・53)の放送を開始した。




ニュース番組ってね、結局“伝える情報の中身”が大切なのであって、
“伝え方”は二の次だと思うんですよ
だって、平たく言えば
原稿と映像があれば、誰が読んだって成立しちゃう

「ニュースステーション」なんかが成功したのは
22時以降のプライムタイムに、2時間近い枠をニュースに当てるという
当時では画期的だった編成に加え、
アナウンサー(キャスター)がニュースに解説・コメントを加えるという
斬新な見せ方がありました。
だから、視聴者が食いついたんです。
そこには、会社から帰った人達が、
夕食後の少しばかりのプライベートタイムを楽しんでいる時間に
最新のニュースを届けるという、
マーケティング的な計算も見られます


ところが、このTBSが打ち出した編成には、
そういった的確な計算が見られません

他所がやっていない時間帯にニュース
人気の女子アナにニュースを読ませる

こんなもん、テレビ好きの高校生でも思いつきます
しかも、裏番組にはNHKのニュースがあり、
ニュースを観たい人は、昔っからNHKって決まってるんですよ。
それをひっくり返したいのであれば、
それこそ番組タイトルに冠しているように
総力を挙げて取材し、
ニュースから世相を斬るような演出をしなきゃならないはず


でも実際やっていたことは、
フツーの夕方のニュースに、ワイドショー要素をくっつけた程度
朝からニュースを観てりゃ、知っていることばかりが語られます。


何度か寅も番組を観ましたが、
この番組から得た情報は
小林麻耶ちゃんは、実は麻美ゆまに似てる
ということぐらいです。

…がっかり。



んで、後任には、
NHK史上もっとも不愉快なトークを展開する堀尾アナ
“エビジョンイルのお気に入り”だったという軽薄なトークは
どう考えても報道には不向き
そのタレントの上辺の人気や経歴だけでキャスティングしている
TBSの姿勢が、ここでも見受けられますな


キャスターは安住くんでいいじゃない
それよりも、肝心のニュースにこだわっていただきたい
“ねつ造”も“過剰な演出”もない、見応えのあるニュース番組が観たい


…今のTBSにそれができたら、そっちの方がニュースか(笑)





それでは、また。
昨夜言われた一言。
いやね、寅さん…スピード婚って、あるもんですよぉ揺れるハート

なんか周りに結婚ブームが来て、
また“置いてきぼり”感が高まっている寅でした。
あ〜、恋したい。
ラベル:TBS 小林麻耶
posted by 天八亭寅次郎 at 10:38| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

