2009年12月05日

厳しい組み合せ?









物事、やる前から諦めてちゃいけないって、寅は思います。
やってみて、失敗する分には反省もできる
だからって、やる前から諦めて
「あの時…こうしてれば…」
みたいなことを言ってても、前進はできないように思うのですよ




そんなトピック。

サッカーW杯、組み合せ決定!


以下、サンスポより。

サッカーの2010年W杯南アフリカ大会(6月11日〜7月11日)の
組み合わせ抽選会が4日(日本時間5日)に行われ、
最新FIFAランク43位の日本代表は1次リーグで
同3位のオランダ、11位のカメルーン、26位のデンマークと同じ
E組に決定した

(中略)

岡田武史・日本代表監督
これで明確な目標ができた
 われわれより相手の力はどこもちょっと上だが
 十分対応できる範囲。悪くないグループ。
 われわれはこの大会で4度目の出場。
 ベスト4を目指そうとやっているし、それを変えるつもりはない」




険しい道のりです。
少なくとも「全勝」なんて無理でしょう

でもね、選手たちは全部勝つつもりで臨むだろうし
応援する側も、やはりそのつもりで応援すべきなのでは
「厳しい戦い」を前提としてね

ただ、いつものように、
メディアで不必要に煽るのはやめてほしい!
「勝ちたい!」と言うのはいい。
でも最近の傾向として「絶対勝てる」みたいな演出をして
サッカーを知らない人達に、不必要に期待させて
結果失望感だけを高めてることが多いので、
もう、そういったことは止めていただきたい。
たぶん、もうみんな気付いてるし。


ただ、だからと言って、
諦め目線で観るのもツマラナイと思うんですよ
4年に1度の祭りですから、
寅なんかは、サッカーに関しては素人ですけど、
それはそれなりに楽しみたいので、
基本は日本代表が決勝トーナメントに進むことを期待して
試合を観ていきたいと思います。


あ、あと、サッカーを知らないタレントを
「応援団長」とか言って担ぐの、やめてね

以前、“勝ち点”システムも知らないヤツを「団長」にしてた
おバカな局もありましたので。
矢部っちでいいんですよ、矢部っちで。




それでは、また。
最近、イエローモンキーの「LOVE LOVE SHOW」を
奥田民生がカバーしてるのを頻繁に聴きますが
アレいいですね!
腕のあるミュージシャンが名曲をカバーするのは良いこと。

久々にカラオケとか行きたいなぁ。寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 12:41| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

